スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
秋葉原って、ほんと、(・∀・)チゴイ!ですね
top↑
どうも。にゃっく・ザ・バイト真っ最中でっす。<挨拶


結構前に就職活動を終了した僕ですが、就活中はほんと何回も東京に出ました。

普段地元埼玉からほとんど出ない僕です。
最初は東京なんて全く分からずどこへ行くにもきょどりながら迷ってました。


しかしまぁ就活を終えて振り返ってみると、僕の東京レベルもなかなか上昇したんではないでしょうか。

池袋、新宿、渋谷・・・その他諸々、多くを自分の足で歩き、道をインプットしてきました。

今流行の秋葉原にも行きましたよ。

今回はその秋葉原についてのお話。。。





しかしまぁ秋葉原やヲタについて話すと長くなりそうなので、今回はピンポイントでいこうと思います。























メイドっているじゃないですか?




















え?あ、ちょ、ピンポイント過ぎた!?(゚Д゚;≡;゚д゚)


あ、ちょ、ちょっと待って!急いでブラウザ消そうとかしないでって!

うん、俺自身結構地雷踏んだって思ってるから!わかってるから!




ってこんなことやってたらいつまでたっても話が進みそうにないのでブラウザ消さないでくれた人のために進めます。
言ってしまったからにはもう後には引けない。

で、秋葉原メイドって言う単語が合わさると、やっぱり連想されるものって言ったらメイド喫茶(カフェ)じゃないですか。

んなことねぇよ!!って不快に思ってしまった人はごめんなさいm(__)m
とりあえず僕の勝手な介錯ですので悪しからず。。。




先に言っておきますが、僕にメイド萌え属性はありませんからね。

萌え属性とは?←とりあえず、参考までに。



んで、メイド喫茶ですメイド喫茶。

どうもこのメイド喫茶、男性が入ると『お帰りなさいませご主人様☆』と言い、女性が行くと『お帰りなさいませお嬢様♪』って言うみたいです。

しかも秋葉原には、このメイド喫茶なるものが何店舗もあるみたいなんですよ。


就活帰りに友人Tと「ネタになりそうだから探してみよう!!」と言い合って探してみたことがあるんですが、結局一店舗も見つけられず…('-ω-`)

ほんとにそんな何店舗もあるのかよと訝しがっては見たものnたくさんありました。


こうやってみてみるといっぱいありますね。

僕と友人Tが探したのは大通りとその裏通りくらいだったので見つからないわけです。
裏の裏通りにあるのですね。


怖くて行けなかったよ…_| ̄|○


で、なんか友人曰く一口にメイド喫茶って言ってもその中でいろいろあるらしいのですよ。

パスタを食べるならこの店、女の子で選ぶならこの店、サービスで選ぶならこの店・・・エトセトラ。














KI・MO・CHI・WA・RU・Iですね☆( ̄∇ ̄*)ゞ



はいどうも秋葉原の不特定多数を敵に回してしまった気がしますが気にしない。






え~っと、メイド喫茶メイド喫茶と叫んでまいりましたが実は本題はメイド喫茶ではないのです。(ぇ


というわけで前置き終了。(長







メイド喫茶ではないですが、「秋葉原」と「メイド」は関係してます。














moesham(モエシャン)

ぐだぐだ文章書いて伸ばすのもあれかと思ったんでいきなり本題突入。

ちなみに直リンは避けています。避けていますがリンク飛べばなんなのかすぐわかります。



まだリンク先に飛んでいないでこちらを呼んでくれている人のために説明すると、このモエシャンメイド美容室です。

メイドさんが髪切ってくれるんだって。日本初らしいです。激しくどうでもいいです('A`)



この店、さすが名前にメイドとつくだけあっていろいろなイベントを開催しているようです。



たとえばネコミミDAYとか…









ネコミミ…?










う、うん、メイドといったらネコミミだよね!(;´ω`)
ごめんごめん、バイト疲れでうっかりしてたよ☆





その他にも先日の10月10日体育の日には体操着DAY
ってちょっと待てぇい!!(((( ;゚Д゚))))


違うと思う!体操着は断じて違うと思う!ブルマァとかほんとにもう!!(?









念のため言っておきますが体操着萌え属性もございませんからね。
僕ロリコンじゃございません。強いて言えばおねぃさんがいいです。(聞いてない






もうあれですか?アキバならなんでも有りですか?

とりあえずこれを読んだ女性人はこの店に出入りしていそうな男性を思い浮かべてみてください。(最低な注文


まぁそんなこと言わなくても電車男とか見てた人はどんな客層だか想像するのは簡単だと思いますけど。




ただ勘違いしないでいただきたいのは、僕は店や客を否定しているわけではないということです。
それよか大いに結構だと思います。













僕は行かないだけです☆( ̄▽ ̄)











今回の更新で何が言いたかったのかというと、














アキハバラって、凄いところですね。

これだね。
これに尽きるね。














さて、ここから裏話。

この記事、最初にも言ったとおりバイト中に作成しました。
(バイトは大学内のパソコン室のアシスタントだよ)




はいここで僕の言わんとしている事がわかった人、素敵です。
わかりやすく問題箇所だけ抜き出して書きましょう。




大学内・バイト中


という訳で、人がいっぱいいる中で萌えだのメイドだのネコミミだの体操着だのモエシャンだの書いたりサイト開いたりしている姿を想像してみてください。








軽く引くよね?(´∀`)


なんか萌え用語に当たりそうなとこ全部ピンク色にしてったら微妙にえっちぃサイトみたいになっちゃったし・・・_| ̄|○






ネタのためなら命をかける。
それがにゃっくクォリティ。












・・・_| ̄|○・・・はぅ・・・
スポンサーサイト
[2005/10/12 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪疲れ度まぁぁぁっくす!! | ホーム | 何しに行ったのかと言われれば…≫
コメント
ふ~ん…そんなものがあるんですね~。たしかにヲタ市場は今後まだ拡大の可能性が高いですからね~。
そのうち、メイド電気屋が出来そうですね。これぞ最高のコラボレーション(ぇ
まぁ俺は絶対行きたくないですけどねw
[2005/10/13 00:10] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
にゃっくさんてアチラの方なのかぁなんて勘違いしそうなネタでしたよ。(>_<)
個人的には案内人をつけて秋葉原を堪能したいななんて思ってます。ぜひ一緒にメイド喫茶行きましょう。笑

ピンクの文字は引きポイントでしたね!
[2005/10/13 22:25] URL | ユキ [ 編集] | top↑
にゃく萌w
[2005/10/13 22:48] URL | 山形梅夫 [ 編集] | top↑
>>ゆずひろさん
日本はヲタ市場で保たれてる気もしないでもないですしね(;´∀`)w

これからメイドなんたらっての何が登場するか楽しみです☆(ぇw

>>ユキさん
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・w
断じてアチラの方ではございませんからね!!www

案内は出来ませんが僕も一度行ってみたいとは思ってました☆(ネタとしてですからね!?w
是非是非ご一緒に行きましょうw

>>山形梅男君
梅萌え(´∀`)www
[2005/10/13 22:59] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/97-362483ce
| HOME |
