スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
パソコンバトン
top↑
さてさて、バトンが回ってきたようです。

今回は『No Music No Life~心のままに~』の管理人、ゆずひろさんから回ってきた
パソコンバトンでございます。


自分の使っているPCについてなのか、はたまたPC依存度をみるものなのか。


さぁて、どんなもんかな~。。。





01■パソコンの機種は何?
えっと、DELLのDimension 4300ですね。
通称『黒にゃっく壱号』。

もう4年くらい前の機種でしょうか。

買った当初は結構いい機種だったんですが、今となってはもうおんぼろおじいさん。


まぁ所詮は家電ですからね。
家電なんてもんはどんどん新しいのが出てきて何ぼの世界です。

半年ないし一年もすれば現在の最新と呼ばれているものだって陳腐化してしまいますし、新しいものを生み出していかなければ会社だって生き残れません。

市場のニーズをしっかりと汲み取ることも大事ですが、やはり現在のニーズの一歩先を見据える能力、そんなものが大事なんではないでしょうか。。。





ってなんか俺出来る子っぽい!?(゚∀゚)(台無し


02■ノート?デスクトップ?
デスクトップです。

ちなみに俗に言うタワー型ってやつです。
だもんで拡張性はなかなか豊か。

最近ではDVDもつけましたしね。


現在は持ち運び用にノートがかなりほしいです。
誰か譲ってくれないかな・・・(待


03■文字入力は、かな入力?ローマ字入力?
ローマ字。
かな入力はそんな得意ではないなぁ。

今はどんな学校でも基本ローマ字入力で教えてるだろうから、かな入力できる人はほとんどいないのでは・・・?


04■音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?
まぁ基本はスピーカーですよね。

二対一式なんですが、どうも片方の調子が悪くて一個からしか音が聞こえないんですよ。
ステレオのはずなのにモノラル。

修理に出すのもめんどくさいから、バイト先から一つもらってきました。
んでもまだそれは取り付けずに箱に入れっぱなしで置いてあります。



なぜかって、付け替えるのめんどくさいから。
そんなめんどくさい作業じゃないのに・・・( 'Д`)



早い話、あんまり音出さないんですよ(´・ω・`)


05■ウイルス対策用ソフトある?
あります。(?

なんか「あります」っての変な応えですね。
「入ってます」がいいか。いやこれじゃぁえっちぃか?(待

まぁいいや。

とりあえず最初から入っていたノートンさんは購読期限が過ぎてしまっているので使ってません。
レジんとこ消して再インスコして使うこともできるけどめんどい。

フリーのアンチウィルスソフトにもいいものがたくさんあるので、僕はそれを使ってます。二種類くらい。


ウィルスではないですが、スパイウェア対策もきちっとしてますよ。
こちらもフリーのものを二つほど使ってますね。



みなさんもウィルスやスパイウェアには注意しましょうね!!


06■一日にパソと一緒に居る時間は?
引き篭もってる時はほんと一日中触ってますよ。

最近は朝と夜で6時間くらいでしょうか。
いや、もっとか・・・?



そんなに何をしてるんだ?とかは聞いちゃダメです・゚・(ノД`)・゚・


07■メールする?
はいしますよ。

最近ではこのブログを見てメールをくれる素敵な方々がいらっしゃいますので、メーラを開くのが楽しみです。








しかしなぜか携帯はほとんど鳴りません。(寂
きっと誰かの陰毛陰謀だと思います。


08■チャットする?
しますします。

MSN、Yahoo!の二つを稼動させています。
メッセンジャーってやつですね。
これもチャットに入るよね・・・?

こちら勝手に登録してくださって構いません。というわけで会話しない?(´▽`*)

MSNメッセンジャー  : nyakku_diaryあっとhotmail.co.jp
Yahoo!メッセンジャー : nyakkunyakku

えっと、たしかMSNはアドレス登録する時メッセにも登録できるんだよね?
んで、Yahoo!の方のはID登録だったと思うのでIDをば。
仲良くなりましょー。



ただ最近は少々Yahoo!の方はあんまり稼動させていませんね。
どうもMSNをつけるだけで忘れてしまうんですよ。


09■プリンタある?
あります。

特におもしろいコメントもなく・・・w


10■パソ歴は?
えっと、中学校の時はあんまりやったってほどでもないから高校からか。
というわけで7年くらいでしょうか。


7年使ってても、未だにブラインドタッチができません・゚・(ノД`)・゚・
まぁ僕自身が本気でブラインドタッチやろうとしていないことが原因なんですけれども。

支障がでるほど遅くもないのでまぁいいかなぁって感じです。


11■自分のパソある?
現在使用中の黒にゃっく壱号は完全に僕の部屋に置いてあるので自分のPCと言っていいと思います。

ほんとは一階の和室に置いて家族共同で使う予定だったのですが、その当時PCを使っての作業が必要だったのが僕だけだったのでコソコソと僕の部屋に置いてしまいました。


その後、父上が会社から廃棄にされるはずだったPCを持って帰ってきたのでそれが現在和室に置いてあります。

もっぱら妹が使用していますね。


廃棄される予定のもんだから動作が遅い遅い。
起動するまで10分はかかってますもん。




まぁ俺が使うわけじゃないからいいけど。(酷い兄


12■ペンタブ持ってる?
ないです。
絵とか特に書かないんで。

たとえペンタブを使ったとしても、マウスで書いたものと大差ないと思います。
そのくらい絵を書くという行為は苦手です。


13■マウス、キーボードはワイヤレス?
コードでしっかりと繋がっております。

ワイヤレスにしたらきっとキーボードやマウスの前に広がっている障害物という名のゴミに阻まれて動作しなくなってしまうと思われること必死。


14■パソはあなたにとって何?
さすがにキモイので恋人とはいいませんよ?


なんと言いましょう・・・手であり足であり脳でもある、そんなとこでしょうか。

今パソコンが使えなくなってしまったら、僕の生活はどうなるだろう・・・w



僕だけじゃなくて、結構そう思う人は多いんじゃないでしょうか?


■回す人を5人答えてください
何度でもいいましょう。やってみたい人みんなやっちゃえばいいじゃないか!!ヽ(゚∀゚*)ノ






感想。
PCの依存度とかではなく、自分のPCがどういうものか、どう使っているかって感じのバトンでしたね。

今回もあんまり面白いこと書けなかったなぁ(゚ー゚;A
スポンサーサイト
[2005/10/09 22:16] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪贅沢三昧。しかし奢り | ホーム | 我が青春の1ページ≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/95-795fcc62
| HOME |
