スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
粗品という名の粗品
top↑
というわけで、行ってきました内定式

なぜか朝から無駄に腹が減り、ご飯をどんぶりで食べてから家を出ました。
朝書いた記事はもうどんぶりで食べ終わった後ね。



1時半開始ということで、12時には目的の駅についてコンビニで立ち読みしてその横にあるマックで一人もふもふとお昼食べまして。


そろそろいいかと15分前に会社に着いて部屋に案内されると、もう僕以外の新入社員全員来てらっしゃって。





15分前にきたのに俺びりっけつ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんともまぁ全員から素敵な視線を投げかけられつつ、いそいそと空いている一番裏の席に座りました。


内定式の内容はお偉いさんの話と今年から働いている社員さんのお話が主でして。
あと内定の証書みたいのもらった。

だもんでちゃきちゃき終わりました。



最後に社内広報とかが入っているデカ封筒をもらったんですよ。

しかしね、どうも何か広報的じゃない物が入ってる感じがしたんです。
封筒の外から触ってもなんかあるってわかるんですよ。


ですがさすがにその場でガサガサ出して中身を確認することも出来ず、家に帰るまでのお楽しみとしました。







あ、そういえば今日僕が東京に行くって朝に書いておいたにも関わらず、僕と遊びたい的なメールは一件も来ませんでした

うん、わかってた。わかってたよ…・゚・(つД`)・゚・





さてそんなわけで泣く泣く直帰したわけです。

で、夕飯食ったりインターネットしたりしてるときに、そういえば確認してなかったなと思い出しまして。

なんかしら粗品でも入ってるんだろうなぁと、封筒を逆さまにして振ってみると中から二つの物体がぼとぼとと落ちてきました。














粗品



メモ帳と定規(15cm)










あの・・・えっと・・・その・・・














“粗”品すぎやしませんか?( 'Д`)


まさかくじの残念賞みたいな物を一会社からいただくとは誰が想像できたでしょう。



しかもメモ帳には『Your IT Force』の文字。



しかし僕にはどうしてもこの二つの品からITのForceを感じることが出来ません('A`)





規模としてはちょっと大きいし、少々お堅い感じもするこの会社。

内定式という、そんな会社の門に立った瞬間に出鼻を挫かれるとは思ってもいませんでした。



来年、働き始めたらまず粗品を換えるプロジェクトでも立ち上げてやろうかなと思う今日この頃でした。。。
スポンサーサイト
[2005/10/03 22:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪大学より愛を込めて | ホーム | 父さん母さん、荒波に揉まれてきます≫
コメント
内定式おめでとうございます☆
にゃっくさん春から社会人かぁ。
私も大学最終学年ですが、まだ卒業は決まってません…。

「粗」な粗品。笑
なんだか、なんかの説明会でもらうものみたいですね。
せっかく内定式なんだし、もっとドッカーンとあげればいいのに。
[2005/10/03 22:25] URL | プーコ [ 編集] | top↑
もらえるだけでも
もらえるだけでもイイジャナイさ。
うちも今日、内定式でした★
半強制的に通信教育と日経新聞を取らされ、しかも、来年の夏のボーナスからテンビキ。
出鼻くじかれっぱなしデシタョ。
_| ̄|○
[2005/10/04 01:07] URL | いけぴ [ 編集] | top↑
>>プーコさん
ありがとうございます☆
社会人・・・なりたくないよぅ・。・゚(ノД`)゚・。・w

ほんと“粗”品過ぎですよね・・・w
うちの会社がこんなちっさいとはおもわなんだ・・・www

>>いけぴさん
あ、そういえばいけぴさんも内定式でしたね☆

うん、その出鼻の挫かれっぷりには負ける。。。w
[2005/10/04 15:52] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/87-3647ef30
| HOME |
