スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
携帯をあけるための最先端
top↑
実習も終了しまして、今日から通常更新に戻れることを嬉しく思います。

どうもにゃっくですこにゃにゃちわ。







さて、僕んちのPCはかなり自分専用にカスタマイズを施してあります。

まぁカスタマイズっていってもPC本体自体がどうというわけではないんですけど。


カスタマイズの内容としては、例えばデスクトップ。

普通にPCを使っている人ならデスクトップにIEやらなんやらのアイコンがいっぱい出てますよね。

僕のPCは、そういったものは一切出てません。
デスクトップに表示してあるのはフォルダのみ。

これはランチャを使用してブラウザやら画像加工やらそういったソフトはみんな隠してあるんです。


というわけなんで、何も知らずに僕のPCを触ろうもんならインターネットを起動するだけでも一苦労します。

これは僕自身の使い勝手を考慮したものですから、友人達にはもっぱら使いづらいと大好評です。(?




ソフトもたくさん入れてあります。
基本的にインターネット上で見つけてきたフリーソフトなんですが、その中の一つに特定の文字を入力すると顔文字として変換してくれるソフトがあるんですよ。

ソフトってのもおかしいかもしれません。
なんといいますか・・・「顔文字をPCに登録した」ってのが正しい言い回しでしょうか。
まぁあれだ、辞書です辞書。顔文字辞書。

顔文字を多用する人なら結構わかる人いると思います。



で、普段家でPCをいじくってる時はなんら問題はありません。

問題は家のPCじゃないPCをいじる時。



家のPCは大量の顔文字が入っているわけですから文章の途中に(゚∀゚)や('A`)を入れるのに全く苦労はしません。

しかしこのPC以外をいじる時は違います。
だってそんなもん入ってるわけないんだもの。



そんな時はどうするか。

答えは簡単、インターネット上で探します。


例えば「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」とか「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」など、顔文字中に文字の入っているものであればググル様あたりで「ガ━━━━━ン」、「ガクガクブルブル」と、その文字の部分だけを入れて検索をかければ大抵は出てきます。







前置き終了。(長



はい、というわけで長ったらしい前置きをかましてしまいましたがここからが本題。


例のごとくうちのPCじゃないPCをいじっている時に顔文字が必要になったんです。

その顔文字ってのは「(`・ω・´)シャキーン」。




どんなとこで必要なんだよって質問は夢の中でしか受け付けません。


んで、これは文字の入っている顔文字なわけなんでさっそくググル様でぐぐったんです。
シャキーン」で。





大量の検索結果が弾き出されたのはいいんですが、問題はその頂点に立つ一件目。














携帯・シャキーン








( ゚Д゚)ポカーン


興味本位で恐る恐るクリック。













コイツデシャキーン!!!!




ボタンシテスベテ!!














父さん!!このサイトから電波妖気を感じます!!(゚Д゚;∬


素敵すぎるくらい説明書きの意味がわかりません。

このキャッチコピーを考えてる人たちの姿を想像すると少々笑けてくる気もしますが。



探究心から、もう少しこのサイトの奥へ入っていくともう一つ説明書きが。















ボタン一つで「シャキーン」と携帯電話をオープンしてくれる優れ物。これさえあれば、街中で着信した時に注目される事間違い無し!











うん、注目されたくない('A`)


だって絶対に注目の質が違うと思いますもん。













しかしここでネタとしてはなかなかおいしいんじゃないか?と考えてしまった僕は生粋のネタ人間_| ̄|○

んじゃ、今からこれ探してくっかな・・・(待
スポンサーサイト
[2005/10/01 13:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪マッコリモッコリ~!!ヽ(゚∀゚*)ノ | ホーム | 実習最終日≫
コメント
おつ。
携帯・シャキーン
クリックしちゃったよv-219

ホントに出てきたねーv-11
ウケタ、ウケタ。

常時、ネタ降臨ですな。。。


追伸:
ブログ名、きちんと変えましたyo♪
[2005/10/02 15:42] URL | ユウタロボ [ 編集] | top↑
笑っちゃった・・・
ナイスネーミング悩殺!!

でもここまでして(`・ω・´)シャキーンしなくっても・・・

顔文字っていちいちユーザー辞書?に登録するのは一苦労。どうやったら一度にいっぱい登録できるんだろう・・・
ハンゲームでチャット中ものすごく面倒です。いくつかは登録したんだけど。もう登録する気力も無いです。
[2005/10/02 18:07] URL | みぃ [ 編集] | top↑
>>ユウタロボ姐さん
あえて姐さん、これ買ってつけてくださいよwww

あ、変えてくれてありがとうです☆w

>>みぃさん
どう頑張ってもこれかっこよくないですよねw

一個一個登録するのはめんどくさいですね。
僕は一括のやつをダウンロードしてきて、それをまた一括で辞書登録しちゃってますよ☆
[2005/10/03 00:30] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/84-fb1214f6
| HOME |
