top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
調味料バトン
top↑
さて、今日から三連休ということで実習もお休み。

やらなければいけないものはいくつかあるんですが、毎日根を詰めていたら体も心も持たなくなってしまうので気分転換にバトンやっちゃおうかな!!


今回は『rock pop hop』のyukaさんから回ってきました調味料バトン


名前だけでは全く質問内容がわかりません。


案ずるよりも産むが易しってことで、さっそくやってみましょう~。




■次のメニューにどんな調味料をかけますか?

□ 目玉焼き □
目玉焼きにはせうゆでせうヽ(゚∀゚*)ノ


□ 納豆 □
普段はカラシと、あればワケギ。

元気出したい時は、キムチを小さく切ったものと鶉の卵とワケギ。
↑これ効くよ!!


□ 冷奴 □
奴には醤油とワケギとオカカと生姜でしょう!


□ 餃子 □
醤油とラー油と酢を、5:4:1で割ったものにつけて食います。


□ カレーライス□
あれば辛さの増すスパイス。

なければないでカレーには何もかけないでしょう。

あ、知り合いの留学生は学食で大量の七味唐辛子かけてたな…


□ ナポリタン □
タバスコ。


□ ピザ □
タバスコ。


□ 生キャベツ □
まぁ…和風ドレッシング…とか?


□ トマト □
まぁ…和風ドレッシn(ry


□ サラダ □
まぁ…和h(ry


□ カキフライ □
食ったことねぇよバカ!!。・゚・(ノД`)


□ メンチカツ □
ケチャップor何もかけない。


□ コロッケ □
同じくケチャップor何もかけない。


□ 天ぷら □
天汁。


□ とんかつ □
ブルドックソース。


□ ご飯(おかず無しの時)□
最近はやってないけど、昔は牛乳とかバターとかで食ってた記憶が・・・(;´∀`)

今はどうかしらないけど、昔はこの食べ方案外好きだったようなヽ( ´¬`)ノ


■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外とかってのはあんまり食べ物に関しては言われないですが…。

あ、敢えて言うとどんな食べ物でも牛乳を合わせられるってことくらいかな。

あと、某回転寿司屋にコーンて言う軍艦巻きがあるんですよ。
それに穴子とかにかかってるタレ(ツメって言うんですけどね)をかけて食べる。
これ最高。


■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ
食材として苦手なものは多々あるけれども、組み合わせて苦手になるものってのは・・・ちょっと思いつかんな(>_<)


■バトンを回したい5名は誰ですか?
最近は毎回「お好きにやってちょうだい」って言っていますが、ちょっとその発言を変えます。





5名とか言わないでやったことないバトンはみんなやっちゃえばいいじゃない!!

今までのバトンも然りです。

やったことないバトン見つけたらみんなどんどんやっちゃいなよ!!






感想。
なんとまぁいたって普通な感じですね(゚ー゚;A
さすがに食生活は普通だってことがこれでみなさんに証明できたものと思われます。

これから少しずつみなさんの中にある僕の変態イメージを打破していくぞー!!(無理
[2005/09/23 12:07] ネット企画物 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
≪ラブバトン | ホーム | 教育実習③日目≫
コメント
ぇー
変態イメージ打破はちょっと無理が・・・。
にゃっく君は変態だからこそにゃっく君なんだよ(笑)

頑張れ。
[2005/09/23 13:33] URL | きなこ [ 編集] | top↑
はーい(・∀・)ノシ
面白そう!やらせて頂きますww

カキフライ食べことないんですね!
好き嫌いが激しく分かれるし、私も昔嫌いだったけど、今は大大大好きですよ(*´∀`)
美味いですよ。



てか、私もにゃっくさんは変態イメージがあるからこそ、にゃっくさんなんだと思いますよw
[2005/09/23 14:15] URL | 貴桜えりな [ 編集] | top↑
>>きなこ嬢
うん、それ、喜べないヽ(`Д´)ノ

みんなの前では変態装ってるけど、それは僕の仮の姿なんだよ?(´・ω・`)w

>>貴桜えりなさん
どしどしやっちゃって!!ヽ(゚∀゚*)ノ

やべぇカキフライが食べてみてぇ…(*´д`*)


えりなさんまで!?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルw
[2005/09/24 17:47] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/76-a7219481
ワケギできること
ワケギワケギ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  単子葉植物綱 Liliopsida目:  ユリ目 Liliales科:  ユリ科 Liliaceae属:  ネギ属 Allium種:  ワケギ wakegi学名''Allium wakeg ダイエットマニアー健康のために・・[2007/03/25 06:46]
| HOME |
