スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
常夏!ブギウギ大作戦’05 其の①
top↑
キャンプ前日、大学のバイトの先輩であるsugipon氏に呼ばれ、大学へ。

行くとそこにはこれまた先輩であるdaisuken氏もいた。
いや、いるのは知っていたんだけれども。

で、夜中の大学でまず何を言うと、キャンプのしおり作り。

しおりしおりの中身

7ページにもわたるしっかりとしたしおり。
中高生の修学旅行のしおりなんて目じゃありません。

一泊二日の遊びのキャンプでも手を抜かない。
少しでもみんなに楽しんでもらいたい。

その気持ちが僕らのモットー。


ちなみに中身はsugipon氏が作成。
僕とdaisuken氏はホチキス止め係。


で、大学にてこれを夜10時半までかけて作成し、ここから僕はsugipon氏の家に移動して次なる作業へ。
daisuken氏は次の日車を出しての買出し班班長のため一時帰宅。


30分歩いてsugipon氏の家に行き、さっそくsugipon氏から指令が。


何かが印刷された紙とハサミを持ったsugipon氏「じゃぁ…よろしく☆」







あぁ・・・切れと(;´∀`)


円く切る切る切る・・・


感のよろしい人ならこの写真だけで気付くかもしれないがわからない人のために説明をすると、缶バッジを作成しようとしているのだ。


僕が切っている間にsugipon氏は薫製の下ごしらえ。
(ちなみに下ごしらえとは、ホタテを漬けたり4日前からジッパー内にて密閉漬けをしてあった鶏肉の漬け汁抜いたのと卵を茹で上げたりです)

その間僕は一人これを黙々と切る。



黙々と切る・・・








切る・・・









き・・・











むっきー!!!!(# ゚Д゚)





単純作業


あまりの単純作業に発狂しそうになる僕。

「これが終わったら美味いビールが待ってるぞ!!」と励ますsugipon氏。

「いやだ!!飲みながらやる!!」と駄々をこねる僕。

「じゃぁそうしよう」とすぐに意見を変えるsugipon氏。







ヽ(゚∀゚*)ノわーい。





というわけでsugipon氏も下ごしらえから缶バッジ作成へ。


缶バッジ作成キット切って飲んではめて・・・



僕が切ってsugipon氏が缶バッチ製作キットで形にしていく連係プレイ。

こんな単純作業飲みながらでなきゃやってられません。








そんなこんなで時刻はAM2:37…ついに…







完成!!ヽ(´∀`ヽ)

完成・・・




長かった・・・長い戦いだった・・・_| ̄|○
何度発狂しそうになったことか・・・。



しかしこの日はまだ終わりません。

ここからは薫製下ごしらえに僕も加わります。



とは言ってもだいたいの下ごしらえはsugipon氏が終えているので、特にすることはないのだけれども。


とりあえず缶バッジ作成中にsugipon氏が茹でていた鶏肉を取り出し、タオルを敷いた床に常温放置。

常温で漬け置きその内の一つ




超うまそーなんですけど!!(*´д`*)

色、香りともう申し分なし。




ここで製作者の特権発動。


「一個食べちゃおうか?」「食べちゃいましょう☆」とお互い言い交わし、一つ袋から開けてみると・・・



やばい・・・



そしてこの鶏肉を待っていたかのように登場する日本酒。


この組み合わせは・・・やばいでしょう?(*´д`*)




というわけでいっただっきまーす☆



ムシャムシャ…ズズズ・・・











(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


これわやばいって!!マヂ美味すぎだって!!

何もう最高。sugipon氏味付け最高。

今年一の美味いもんにノミネート。




飲みつつ食べつつ会話しつつでもう何時だか確認するのも忘れた。

酔いも回ってきたところで一旦風呂を借りる僕。


20分くらいで風呂から上がると次の下ごしらえ準備にかかるsugipon氏。


次は常温放置していた鶏肉をジッパーからだして部屋に吊るす作業。
崩れないように色々な角度から竹串を刺して部屋に吊るしていく・・・

もう眠気MAX。だもんでこの地味作業写真撮るの忘れた・・・ (;´Д`)





ゆで卵の殻を剥いて漬け汁に浸し終え、鶏肉を部屋に引っ掛け終わった時には時刻AM5:30・・・。

そろそろ寝ようと電気を消したら外はもう明るくてスズメがチュンチュン鳴いてました・・・(ノД`)




続く。。。
スポンサーサイト
[2005/09/12 23:48] 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
≪常夏!ブギウギ大作戦’05 其の② | ホーム | 山篭りから引き篭りへ≫
コメント
ちょこちょこ覗いてます~。
燻製めちゃくちゃ旨そうですね。
今最高に腹ペコなんで、かなりじゅるりでした!!
[2005/09/13 00:49] URL | たろ [ 編集] | top↑
僕らもキャンプやりましたけど、そこまでやらなかったですよぉ~(泣
缶バッチとかすごくいいじゃないですか!!あ~何か悔いが…w
[2005/09/13 01:04] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
>>たろさん
ちょこちょこなんてありがとうございます!!☆

薫製、めちゃくちゃうまかったっすよ★( ゚Д゚)グラッチェ
腹ペコの時にこんなん出てきたら・・・もう他の鶏肉は食えなくなりますw

>>ゆずひろさん
実際遊びのキャンプでここまでやるのは凄いと思いますw

今度キャンプをやる機会があったらゆずひろさんもあれこれやってみるとほんといい思い出になりますよ♪
[2005/09/13 14:41] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
なんかハジケテルなぁ。
キャンプ俺も行きたいなぁ。
引きこもりの後遺症が・・。
[2005/09/14 13:37] URL | tks [ 編集] | top↑
>>tksさん
弾けたと言うか、陰で物凄い動いてたって感じですw

僕も普段はだいたい引きこもってますが、やっぱりたまにはこうやってのびのび遊ぶのもいいですね☆
[2005/09/15 15:09] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/63-d7e5a359
常夏ブギウギ大作戦2005 -最高の仲間達-
「やっぱり仲間は最高だよ!」キャンプで出会った最高の感動。一昨日、昨日とバイト先のメンバーとキャンプに行ってまいりました。昨年と違い天候も晴れ。真夏を感じさせる暑さ。まさにキャンプ日和とはこのことです。今回も最高にバーベキューを楽しみました。王子の燻製、 ◇◆ ダイス拳club ◆◇[2005/09/13 10:16]
| HOME |
