スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ほっとけない世界の貧しさ
top↑
感のいい方なら気付いているかもしれませんが、最近の僕の写真で写っているものがあります。




そう、「ホワイトバンド


ホワイトバンド





ずっと前にdaisuken師匠のところで紹介されていて知りました。

言葉で「貧困を無くそう」なんていうのは簡単です。
そんなもん思っていなくたって誰でも言えます。

問題はその後。




「じゃぁ何が出来るんだろう」


そこまで考えてほしい。



そしてそこまで考えたのなら出来ればそこで止まらないでほしい。

しかし、

「何が出来るんだろう」
「でも何をしていいか分からない」



ではダメだ。
そこでぐるぐる回ってしまって結局は何も変わらない。





「何が出来るんだろう」
「何か出来ることがあるはずだ」


僕はこう考えることにしている。

偽善と言われたってかまわない。
僕は僕の考えを貫くだけ。

前へ前へ。


そんな気持ちになってくれる人が少しずつでも増えていってくれたら、
きっと「貧困」という言葉は消えるんじゃないだろうか。



僕は僕の信念にそって、これに参加します。

ほっとけない 世界のまずしさ



9.10はホワイトバンドデー

スポンサーサイト
[2005/09/06 14:38] 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
≪財布とパンツを繋ぐもの | ホーム | 合宿だったと思う③≫
コメント
この記事発見して即オンライン販売から買いました(*´∀`*)
これを読むまで全然知らなかったです… orz
教えてくださってありがとうございます(・∀・)
2つ1セットなのでお母さんとつけようと思います(笑

30%と言わず80%くらい活動費に使っていただきたいものです。
[2005/09/06 19:20] URL | 裕貴 [ 編集] | top↑
このホワイトバンド、賛否両論あるみたいです。
でも賛成する人、否定する人、どちらも正しい言い分があるようで。

一応僕は賛成派としてこれに参加しましたが、否定派の意見もいろいろ見てみて、あぁ、そういう考え方もあるのかと思うしだいです。

どう思うかは自分しだい。
僕は出来るだけ多くの人に参加してもらいたいです。

ってこれ裕貴さんのコメに対するコメじゃなくなってしまいましたねwww
どんマイケル!!<誤魔化してみるw
[2005/09/07 15:18] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
[2005/09/07 16:47] URL | にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌 [ 編集] | top↑
そうですね。

ただこの企画だけで終わってしまったら結局何も変わらないと思います。
本当に貧困をなくしたいと願うなら、この流れを止めないでほしいです。
[2005/09/08 14:26] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/58-88cf4c78
日本版ホワイトバンド¥300(税込み)内訳目安と使途
日本版ホワイトバンド¥300(税込み)内訳目安と使途ネットをプラプラしてたら、こんな記事を読んだ。ホワイトバンド『ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』前々から色んな形で目にしている人は多いと思います。簡単に言えばホワイトバンドを買って世界の貧しさに一役 由美の徒然日記♪[2005/09/06 17:48]
| HOME |
