スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
由来と紹介
top↑
僕のブログ名、『マッコリヽ(゚∀゚*)ノモッコリ』なわけですが、この名前の由来を話しましょう。


由来 : 韓国酒マッコリが好きだから(* ゚∀゚)


単純明快でしょう?

マッコリに飽きたらそん時にまた新しい名前考えます。<えっ?


モッコリはただのノリです。
あえて言うなら語呂合わせか。

まぁあんまり気になさらずに。



マッコリとは旧ブログの方をやっている時に出会い、一目惚れしたお酒です。
はまった顛末はその旧ブログのどっかに書いてあると思います。探して。<ぅおぃ




さて、せっかくここに移ってきたんだから前と変わりない更新では面白くないような気もしますので、こちらでは文章の書き方を変えていこうかと思います。

以前は文字をやたら大きくしたりで面白いところをアピールしてきましたが、ここでは出来る限り内容で勝負しようかと。

文章力さえあれば面白いことにあまり装飾を加えなくても面白いですしね。


というわけで文章力を鍛えようと思います。


あと、小さい記事でもいいからなるべく多く更新しようかと思っています。



どうぞ見守ってやってください。







挫折したらごめんなさい(´・ω・`)<うぉい



さてここからは本日飲んだマッコリの紹介をば。



というわけで紹介。


百歳酒と二東マッコリ


百歳酒(ベクセジュ)と二東マッコルリ(イードンマッコルリ)です。

二東マッコルリはいつも僕が紙パック(1ℓ)で買ってくるお気に入りマッコリ。
瓶タイプは初めて。

百歳酒はプーコさんが飲んでいて、僕も飲んでみたかった韓国酒です。


僕が毎日のようにマッコリ(゚Д゚ )ウマーマッコリ(゚Д゚ )ウマーと言っていたので母上が買ってきました。

ビバ洗脳。


しかし百歳酒まで買ってきてくれるとは思わなかった。

百歳酒(゚Д゚ )ウマーと言った覚えはないのだが・・・さすが母上だ。



ではこの2本の感想を。


二東マッコルリ瓶の方は、紙パックの物より少々酸味を強く感じた。
しかしほとんど大差ない。やっぱり二東は最高だ。


そして百歳酒。
(゚Д゚ )ウマーは(゚Д゚ )ウマーなのだが、日本のお酒ではないことがありありと分かる味だ。

原材料からしても、漢方という言葉が似合う。朝鮮人参とか入ってるし。

だが美味しいことに変わりは無い。
好き嫌いは分かれるだろうが・・・。



簡単な感想だけれども、今回の二つはこんな感じ。


どちらも夕飯時に全部飲んでしまいました。


空きっ腹にぐいぐいいったから少し回りましたがそんなでもないか。
マッコリでグデグデになることはない。



あ~家の中じゃなくて外でお酒が飲みたい・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
[2005/07/09 22:54] お酒 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪当たって砕けた | ホーム | ごちゃぐちゃごちゃ≫
コメント
新しい部屋で新鮮な気持ちでがんばxってくださいね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
リニューアルおめでとう!!
[2005/07/10 02:08] URL | さとる [ 編集] | top↑
引越し祝い☆
お引越しおめでとうございます!!
しかもステキな名前☆

読んでたら私の名前が出てきてびっくり。
嬉しいです♪
ありがとうヽ(゚∀゚*)ノ
[2005/07/10 21:53] URL | プーコ [ 編集] | top↑
さんくす☆
>>さとるさん
はい!こちらでは以前と変わった僕を表現していこうと思います!!

ありが㌧☆


>>プーコさん
イヤン素敵だなんてそんな(〃▽〃 )<アホ

いえいえ百歳酒はプーコさんに教えてもらったお酒ですし(⌒ー⌒)

こちらこそ教えてくれてありがとうです☆
[2005/07/10 23:46] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/5-a0dd9419
| HOME |
