スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
“井川りかこ” 其の一
top↑
こんなメールが届きました。

差出人 : 井川りかこ
送信日時 : 2005年7月6日 5:59:28
件名 : 私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どん
なご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


まぁ言ってしまえばスパムメールなんですが、なんとまぁ凝ってますね。

うっかり「あ!このファイル送ったかも!!」って気になっちゃいましたもん。<ならないって?


こういった文章形式のものもあったりただの広告のようなものもあったり…
一概にスパムメールと言ってもいろいろな種類があるんですねぇ。<しみじみ

スポンサーサイト
[2005/07/11 15:54] スパム | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪視線が気になるお年頃 | ホーム | 当たって砕けた≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/4-9e90b35b
| HOME |
