スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
生まれ故郷凱旋 ~潜入~
top↑

入り口で雨とか('A`)




と、言うわけでいざゲートをくぐろうと並んでいる時にスコール。
前途多難。僕とI氏は前にいたのでぎりぎり屋根のあるところに入って並べたんですが、しんがりのO氏はずぶ濡れに。(-∧-)合掌・・・





激しく出鼻を挫かれつつもついに万博会場に潜入。



まずお土産屋を見ようとする素敵な僕達。


そこはしかし流石に早すぎるので相談後、後回しに。



雨がまだ少し降っていたので、とりあえず近くのパビリオンに入ることに。

そこで見つけたのがカナダ館。



なんとも流暢な日本語を喋るカナダの人に連れられつつぞろぞろ中に入りましたら、そこには曲線状になった壁にでででんといろいろな映像が流れてるではないですか。

さすがです万博。


座って映像を見るところで即効で寝るO氏。

さすがです。



さてカナダ館を出てみると雨も上がりカンカン照りに。


半端なく熱いんですが…_| ̄|○


どうも名古屋の方は僕の地元より3・4度気温が高かったようですこの日。
というわけで単純計算で36度。死にますよ?(´・ω・`)



さてカナダ館の次はO氏の強い要望でアメリカ館に。

アメリカ館



さすがはアメリカ館。
まだまだ朝一だってのに凄い人です。
そしてブースもでかい。


なかではアメリカの技術革新等についての映像をみたり展示品を見たり。

火星探査機近未来車



火星探査機や近未来カー。

火星探査機から送られてくる映像をリアルタイムで見せてくれたりと大盤振る舞い。びばアメリカ(゚∀゚)



その後あんまりおいしくないくせに高い昼飯を食べ、午後の行動開始。



ここからはダイジェストでいってみよー。<えっ?



暑い暑い言いながら日本館付近で一旦休憩



日本館の様子を見に行く



待ち時間が半端無いので後回しに



いろんなパビリオンを見て回る



暑すぎなのでベルギー館のベルギーチョコソフト食いながら休憩



場内をぐるっと一周した感じで日本館に戻ってくる



暑さでテンションがおかしくなる



気合入れて日本館に並ぶ



一時間半くらい待って日本館に入場



360°映像にみんなで感動



みんなも日本館には行った方がいい



さすが日本



長く待った甲斐があった



次も見にこよう(ぇ







最後の方はダイジェストになってない気がすると思うけどそれは気のせいなので気にしない。

んでもほんとに日本館はよかった。
一見の価値有りです。


で、その後はマンモスを見てモリゾー・キッコロの前で記念撮影。

記念撮影



ちなみに白Tが僕。隣はO氏。撮影I氏。



微妙にモリゾーが気持ち悪いとかキッコロの足元がおかしいとかは目を潰れ。



そこから入り口付近まで行ってアメリカンなスペースにて小腹を満たしながら写真を写真撮りまくってました。

そこの写真はO氏が汚いので載せるのは控えます。



で、時間もいいところなので入り口のお土産屋で各々お土産を買い、暑い暑い万博を後にするのでした。



つづく。。。
スポンサーサイト
[2005/08/15 20:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪生まれ故郷凱旋 ~帰宅~ | ホーム | お酒休憩≫
コメント
名古屋人として一言
ほほう、随分楽しんできてらしたんですね(だよね?
そうです、名古屋って何か知らんけど暑いんですよ・・・ジメジメしてるし。

マンモス、確かユカギルマンモスってゆーんですよね?
何となくこの名前のせいで親近感感じてるんです。
あたしも万博行きたくなった!←まだ行ってない人
[2005/08/15 21:18] URL | yuka [ 編集] | top↑
ベルギーチョコソフトおいしそう☆
楽しそうですね~。
万博いいなぁ。
モリゾー気持ち悪いけど。
[2005/08/15 22:21] URL | プーコ [ 編集] | top↑
私も27日に地球博へ行くことになりました!!

しかも行き帰り夜行バス。。。
頑張って行ってきまっすー。

やっと行ってくれる相手が見つかったのだっ♪

あとで、イイトコあったら教えてくださいな★=
[2005/08/16 00:53] URL | ユウタロボ [ 編集] | top↑
企業館に目もくれてないあたりが潔いですね~。
日本館の360゜は凄かったですよね!短かったけど(w
[2005/08/16 15:10] URL | きりん [ 編集] | top↑
>>yukaさん
えぇもうとっても楽しんできました☆
とりあえずほんと暑かった…_| ̄|○

そうそうユカギルマンモス!!
さすが知ってますねぇw
よっしゃ行きましょう!!♪<えっ?w

>>プーコさん
ベルギーチョコはやっぱおいしいですね☆
あの濃さがなんともたまりません(*´∀`)

モリゾーはほんと気持ち悪い&ムックにしか見えないw

>>ユウタロボさん
お~っ!!
深夜バスとは…頑張って行ってきてください☆w

やっぱり日本館には入った方がいいですよ★

>>きりんさん
もう企業とかより世界をみようってことで見向きもしませんでしたw

360°のはたしかに短かったですが凄かったですね!!☆
[2005/08/16 22:41] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/39-303f24fa
| HOME |
