スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
なせばなる。作ってみよう。PC。
top↑
いや~サボってたね(´▽`*)アハハ













ごめん、ごめんて!(ピンピン)お願いだからシャーペンの芯をちょっとだけ出して爪で弾き飛ばさないで!!(ピンピン)痛い!痛いよ!!くそぅ弾が見えない!!(;´Д`)



はいそんな一人遊びもほどほどに。
HDDが飛んでからというもの、傷心の日々でして。(嘘

しかしまぁ、今回はHDDでしたが、実際もう5年は使ってるPCですんでそろそろいろんなとこガタが来ているころと思うわけですよ。
で、僕ももう社会人じゃないですか。現場で働き始めたときにまたこんなPCが使えなくなるとかなったらテンパるじゃなですか。

じゃぁどうするか?













よぅし、パソコン作っちゃうぞ~。(なぜ!?





考え付いたが吉日。先週の日曜に友人連れて秋葉原へ行っていろいろ見繕ってもらいました!!










いろいろ買ってきた


とりあえずこれだけあれば作れる的なもんだけ買ってきました。
マザーボード・CPU・HDD・メモリ・箱。DVDドライブは黒にゃっく壱号のを拝借。




まずはマザーボードにCPU乗っけます。

えぃ

蓋を開けてそっと乗っけるだけ。向きを間違えないように。



やー

そしたらカチッと蓋を閉めます。そうすると上の黒いカバーがぽろっとなりました。



ふぁん

続いてCPUに付属しているファン装着。CPUと水平になるようにはめるのが結構手間取った(;´▽`A``


めもり

で、メモリ。これはサイドのバーを横に開いたら上からむんずとはめるだけ。



まざーそうちゃく

そこまでいったらマザーボードをケースに装着。
ケースが大きいからマザーがちっちゃく見えるわ~。(僕だけ?



DVDどらいぶそうちゃく

さて箱の前面を開けてDVDドライブの装着。
こいつつけてないとOSのインストールが出来ないので大事ですよ~。(僕だけ



HDDそうちゃく

でもってHDDの装着。
今回は80Gの買ってきました。








~~中略~~(ぇ





ちょっとね、配線してたときはそっち熱中しすぎて写真撮るの忘れちゃってさぁ。
とりあえず、英語の取り説を頑張って解読しながらどうにかできました。





ばいおすせってい

それでは起動。OSのインストールの前にBIOSの設定から。
しかしBIOSの設定なんて全く持ってわからんのでノートPCで調べながら設定です。

・・・この写真だけ見ると、IT企業の出来る男って感じじゃね?(妄想です






そんなこんなで・・・










白にゃっく壱号

完成~(´∀`)






今回は白で。黒から白へ。
よし、お前は『白にゃっく壱号』と名づけよう。(安易

これからは黒にゃっくと白にゃっくを駆使し、出来る男になるぞ~。












コンセントが足りないので

一台ずつしか動かせませんが。


・・・まさかの結末('A`)
スポンサーサイト
[2006/06/25 23:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
≪日々の運動は大切に('A`) | ホーム | 燃え尽きたよ・・・真っ白に('A`)≫
コメント
にゃっくさん|ω・`)チラ・・|)彡サッ
[2006/06/26 00:12] URL | かのちんぐ [ 編集] | top↑
エロいことは一つも書いてませんよっ!w
ただ 間 違 え て 消しただけです!
むしろ新しいほうがエロいかも(ムフ


白にゃっく壱号の製作お疲れ様です。

これからいろんなエロ画像を(マッタ
とりあえず、おかえりなさい
( ´∀`)(´∀` )ネー
[2006/06/26 00:24] URL | 咲 [ 編集] | top↑
おはつです♪
PC作成完了おめでとうございます^^

そんなあなたに電源タップをぷれぜんつ
[2006/06/26 00:37] URL | 猫型 [ 編集] | top↑
まーたちらかしてるよー(そっち??

てかベッドに載せて画像を撮ってますよね?

とりあえず、白おめでとう!!あとはカスタマイズしてお気に入りのサイトを登録したらOKですね(は
[2006/06/26 01:04] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
おめでとう
本日、今までで一番の壊れモードです。心を入れ替えて欲しいです。
[2006/06/26 10:05] URL | mama [ 編集] | top↑
わっww
実ゎ今改めて本文をちゃんと読んだのですが、コンセンツが足りないなんてwwi-237

というか自分で作るなんてスゴィe-278おつかれ~らいすデスe-483
[2006/06/26 13:08] URL | かのちんぐ [ 編集] | top↑
完成おめでと
自作なんて懐かしいねぇ( ̄▽ ̄

ケースの横スケスケで中が丸見えなんだ、展示品みたい。

あ、フロッピーないんだ、、、

グラフィックボード、サウンドカード、LANカードは全部オンボードですか、なんか拡張性低そうでヤダな、と思うのは古い人間の考えですか?

HDDとDVDドライブ、もうちょい離してくっつけた方がよくね?熱的なものを考慮してさぁ。

BIOSの設定?そんなもん、マニュアルなくても直感とフィーリングで設定すりゃ動くって(経験者談)

概観とは裏腹に、腹黒い中身(=データ)のPCになるんだろうなぁ、と、俺の妄想。

と、言いたいことだけ言ってみました。
[2006/06/27 09:48] URL | NightKnocker [ 編集] | top↑
祝・完・成♪
俺も作りたいなぁ・・・
でも、作成に入ると無線のお勉強もしないといけないから諦める(涙
お金も無いしね(汗
ってことで、気が向いたら作るからそんときはよろしくぅ☆
[2006/06/27 10:58] URL | しげつん [ 編集] | top↑
>>かのちんぐさん
本文を読まずにコメントをくれるなんて・・・エスパー!?(違w

コンセントはね・・・ほんと・・・うっかりで・・・_| ̄|○
いろいろ調べながらだったので、作るのは割りとどうにかなりましたよ☆


>>咲さん
ほんとに間違えて・・・?(しつこい
新しいほうがエロいなんて・・・こりゃぁ毎日チェックだな(待

また新しく画像集めなおしてたっぷりと載せていきますよ( ´∀`)
いろいろな、画像をね(待


>>猫型君
こちらではハジメマシテw
まぢ電源タップくれww


>>ゆずひろさん
さすが僕の部屋を知っているだけありますねwww

とりあえず、お気に入りエロサイトはしっかりと登録し終わりましたよ!!w


>>mamaさん
大丈夫ですか?(>_<)
そのうち遊び行きますんで元気出してください♪


>>NightKnockerさん
さすがNightKnockerさんは作ってますよね(;´▽`A``
まぁ拡張性はぼちぼちありますよ。安いマザーを選んだのでまぁ多いとは言えませんがw
今のところはこのくらいでいいかなぁと(^^)

そこいらへんは全てオンボードです。普通にネットサーフィンとかする分には特に不便はないですね★

BIOS設定は結構適当にやりましたw

まぁそれは言わない約束でww


>>しげつん
さんきゅー★
そのうちウチも無線つけるかな~。
そこいらへんは勉強してからだな(´▽`*)

僕を呼んでもきっと一緒に悩むだけだよ?ww
[2006/06/27 23:39] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/254-7a8d4959
| HOME |
