スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
結婚を考えるサラリーマン
top↑
昨日は代休でしたんで一日ぐずぐず過ごしてました。
で、今日からまた通常勤務(研修)再開。

研修内容自体は置いといて、帰りに同期の友人N氏と結婚について熱く語って帰ってきたんですよ。


結論から申しますと、家庭的な人、価値観の合う人、綺麗とか可愛いとかはいらない、しっかりしてる人、などが上がりました。

以下、会話っぽく内容を簡単に書いていきましょう。




共働きとかは全く問題ないけど、やっぱり帰ってきたときにご飯とかあってほしいから、働いてても定時で帰ってきてくれると良いよね。

うん、間違いない。


ブランド物とかに金をかけてほしくないよね。いきなりウン十万とかのバッグとか買われたひにゃ結構辛い。

だね。お金に関しては絶対しっかりしててほしいよね。


俺根が心配性だから、めっちゃ綺麗とかめっちゃ可愛いとかダメだわ。なんか心配しすぎてまいっちゃいそう。

あ~わかる。変に心配事増えるよね。


古着屋とかでなんか良い掘り出し物見つけてギャーギャー騒いでくれる人いいなぁ。

やっぱ同じ価値観持ってる人がいいよね~。







まぁそんなトークを小一時間しながら帰ってきたんですが。
あぁ、青が僕です。ってわかりますかそうですか。

こんなトークを始めたきっかけは、同期が一人結婚したことに始まります。で、結婚か~って話になってこんなトークに発展しまして。

漠然とですが、僕は働き始めて2~3年したら結婚したいと考えています。
やっぱり自分の仕事の流れを掴んで、安定してきてからじゃないと不安ですし。


というわけで結婚はしたいです。人並み程度に。
いろいろ言ったけど、やっぱり自分と価値観の会う人がいいなぁ。あ、価値観の中には金銭面も含めます。

あと、お酒を飲むことは許してほしいかなぁ。煙草は子供が出来たら止めます。

子供とは絶対キャッチボールがしたい。そのためなら休みの一つや二つ削ってやる。って考えると男の子がいいなぁ。













で、相手は?

・・・考えるな。感じろ('A`)
スポンサーサイト
[2006/05/18 21:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪みんなでのむとたのしいね | ホーム | 帰宅。危篤('A`)≫
コメント
お久しぶりです
しばらく見ない間ににゃっくさんが
結婚願望をっΣ(゚Д゚;)

にゃっくさんのことだ、
よりどりみどりに違いない。
[2006/05/19 17:19] URL | 咲 [ 編集] | top↑
やっぱり社会人になると家庭を持つことも考えていくわけなんですねえ。
僕も感じてますが…('A`)電波キャッチしません。
[2006/05/19 22:12] URL | Q [ 編集] | top↑
最近のにゃっくさんの記事を見ていて熟ね…


「こんな凄い人と仲良くなれたんだぁ。色んな意味で師匠だよ」

と感じてなりません。

まだまだにゃっくさんの足元にも及びませんが、頑張っていきます♪











持ち上げるのはこれくらいでいいですか?(笑)

いや、まぁ素でそう思ってるんで!…いやだからちゃんと想ってるってぇぇぇ(意味違くない?
[2006/05/20 00:06] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
にゃっくさーーーん。
何かもうしっかりすっかり増々大人な雰囲気でてますね。
社会人にゃっくさんですね。素敵です。



あのにゃっっっくさんがサラリーマンだなんて・・・およよ。
素敵です。
[2006/05/20 19:58] URL | けーいちろう [ 編集] | top↑
mamaも、若ければ立候補できたかな・・・(ーー;)
相変らず・・・浮き沈みの多い人生だわ(T_T)
[2006/05/21 16:01] URL | mama [ 編集] | top↑
>>咲さん
お久しぶりです☆
僕の結婚願望は高校くらいからありましたよ一応w

よりどりみどりなら、
こ ん な 切 な い 更 新 は し な い('A`)泣


>>Qさん
これが社会人の魔力でしょうか?
毎日変な電波ならキャッチしてる気がします。(秋葉原あたりで(待


>>ゆずひろさん
かかか買い被りすぎですよ!!((((;゚Д゚)))
僕なんてしょぼしょぼのペーペーですって('A`)

とりあえず、社会に出てみて老け込んだのはたしかです。(体も心も


>>けーいちろうさん
素敵ですか?惚れて(待
・・・なんか久しぶりにこの科白使った気がする(゚ー゚;A

現在、サラリーマンより魚屋がやりたい今日この頃。(ぇぇぇ


>>mamaさん
mamaだってまだまだ♪
僕は最近沈みっぱなしですよ?w
[2006/05/22 22:17] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/239-7fcb3f8f
| HOME |
