スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
笑いのセンスをください('A`)
top↑

あっか~ん( 'Д`)

初っ端から反省。にゃっくです。多分。(ぇ



いやね、今日も今日とてグループディスカッションがあったんですよ。今回僕の所属したグループは、一言で言ってしまうと全員面白いという芸人集団だったわけで。

課題に沿いながら面白いトークが出てくる出てくる。
僕もね、頑張りましたよ。ない頭総動員して負けないように笑いを提供しましたよ。









趣旨間違ってますか研修の?(間違ってます

まぁこのくらいの楽しみは許してくださいよ社長。



で、何があかんてグループディスカッションではなのです。じゃぁ話すなって?大目に見てよ。(自己完結

今日は新しい講師の方だったので(毎回新しい気もしますが)、その方の指導に当たりまず一人一人が何かしらの絵を書きその絵に基づいて皆の前で自己紹介をすると言うもので。

はいここで問題其の一。
僕には全く絵心がない。
書けるものといったら棒人間程度。さてどうしたものか。

考えるだけ考えて、棒人間以外に唯一書けるニャロメを中心にででんと書いて、そこから自己紹介を組み立てることにしました。
さすがにそれだけでは足りないと感じたので、周りに棒人間が剣道やってたり弓道やってたりした絵を書いたりして話の幅を広げるようにしましたが。



で、僕は3人目で自己紹介をしたわけですが、先に行った二人が面白いこと言っちゃいまくったからなんかクラス全体に「これはオチをつけないといけないんだな」みたいな空気になってるわけですよ。


オチなんてないわけですよ。


すぐさま話の組み立て直しね。どこで小鉄板を入れて、大鉄板はどこにしようかとか、本気で考えましたよ。








趣旨間違ってますか研修の?(間違ってます

その結果は最初の一行の反省文に繋がっているわけです。
笑いはとりました。しかし大爆笑はとれなかった・・・!!


くそっ!!僕のバカっ!!もっと、もっと出せただろう!?なんか他にもネタあっただろう!終わってから考えると、そんなところがぽんぽん出てきました。なぜ追い込まれた時に出てこないんだ僕は。本気で、本気と書いてマジで自分のアドリブのきかなさに悶々いたしました。













趣旨間違ってますか研修の?

・・・逆に正しいかも('A`)(それはない
スポンサーサイト
[2006/04/12 21:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪研修を乗り切るためのスキル習得 | ホーム | 変わりゆく自分≫
コメント
NSCか何かですか、そこは?(笑)

ある意味それもにゃっくクォリティ~ですよね♪
[2006/04/13 08:18] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
v-22社会人ヤネ・・・戦ってるね。すごいよ・・・
昨日の返事・・・ママは、綺麗なものが好きなんだもん・・・別に、面白くなくてもね・・・
まぁ・・・にゃっくの楽しいブログはスキだけどね・・・これからも、楽しませて頂きます
[2006/04/13 10:29] URL | mama [ 編集] | top↑
>>ゆずひろさん
実はNSCでしたってオチは・・・な、ないよ!?w(なんだこの間は

研修中に、クオリティを今の何十倍にも高めて見せますよ!!(だから趣旨が違う


>>mamaさん
それは僕への告白と受け取った!!www
いやん大胆(*´д`*)(待

これからも真面目記事をたまに織り交ぜつつ更新していきますよ♪
[2006/04/13 21:23] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
v-25受け取ってくれて、ありがとう・・・アタックされなくて良かったよv-218
[2006/04/15 01:55] URL | mama [ 編集] | top↑
>>mamaさん
アタックなんてしませんよぅ(*´д`*)w
天才レシーバーですから☆(違
[2006/04/17 21:01] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/218-208a9dbe
| HOME |
