スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
変わりゆく自分
top↑
たまには(?)真面目話を一つ。


最近、と言いますか研修が始まってからですが、自分自身が変わってきている気がします。悪い意味じゃなくてね。どちらかと言うと良い方向に、です。

元々引っ込み思案であまり前に出ることをせず、何かあると後ろに隠れていたような僕ですが、最近はちょっと違います。グループディスカッションなどあると、まとめた答えの発表を率先してやるようになりました。今日も3つくらい発表したし。

さすがにまだ「自分がやろう」と意識してからじゃないと踏み出せない部分が残っていますが、昔の僕からしたら多大な進歩。昔の僕だったら発表しようなんて露ほど考えなかったものです。

原因(?)はやはり僕の職種が営業というところでほぼ確定したところでしょうか。
まだ本確定ではないでしょうが、ほぼ確定みたいで。

やはり営業はプレゼンありき。これから何十人、何百人の前での発表なんて何度もあるはずです。そう考えた時から、「この研修中に、人前に立つ練習をしっかりとしておかないと」と考えました。

そう考えた時から、出来る限りの発表は僕がするようにしています。
研修が終わって本格的に業務が始まってからも、ミスはあると思いますが、それ以上に研修中にミスをしまくっていた方が自分のためになると思って。

言葉が詰まったりうまく表現できなかったり頭ん中が真っ白になったり、今はまだそんなことだらけですが、少しずつでも慣れていけたらなって思っています。





話がうまくまとまってない気もしますが、今の僕の心境はそんな感じです。
そんなこんなで頑張ります。

ま、覚えることがプレゼン力だけじゃないのが辛いとこだね(゚ー゚;A
スポンサーサイト
[2006/04/11 21:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪笑いのセンスをください('A`) | ホーム | バトンとんととん。(シークレット≫
コメント
にゃっくさんが真面目なこと書いてるー!

と突っ込みを入れてみたり。
うんうん、
真面目なにゃっくさん素敵ですよ(≧▽≦)ノ
仕事してると、やっぱりものの見方とか変わってきますね。あたしもそうでしたよ。
さらに年月がたつともっと変わりますね。お体に気をつけて頑張ってくださいなー♪
[2006/04/12 00:22] URL | 咲 [ 編集] | top↑
v-221本当だね。昨日、言っていた通り、ママのイメージのにゃっくさんでしたねv-238
かっこよいですi-235でも、一気に走りすぎてはダメだよ。息切れしないようにe-78ゆっくり・・・長~くねe-319
[2006/04/12 09:36] URL | mama [ 編集] | top↑
>>咲さん
僕って、実は根は真面目なのです★(ぇ

素敵ですか?マジで!?付き合って!!(台無し
まだ仕事という仕事ではないですが、やっぱり『社会人なんだ』って思うと、変わりますね(゚ー゚;A

これからもいい方向には変わっていきたいとおもいます☆ありがとうございますね♪


>>mamaさん
これが僕のイメージですか?w
いつもこんなんだったら、僕全く面白くない人物じゃないですか!?((((;゚Д゚)))www

まぁ急いでもすぐさま会社に貢献できるようにはならないので、ゆっくり地道に根底を固めながらほどほどに頑張っていきます★
[2006/04/12 21:39] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/217-b62799ea
| HOME |
