スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
福岡。(もっと過去の話①
top↑
卒業式前々日から前日まで行っていた福岡。
その時のお話をば。

これまた写真いっぱいでいきます。
抗議は受け付けません。(横暴

低回線の方、頑張って見てください。(ぇ





初日16日。
お昼ごろ福岡到着。

空港ではおとんの妹さんが出迎えてくれまして。
妹さんの運転で福岡市内に飯を食いに行きます。

ちなみに、おとんの妹さん、俺よりでかかったです。
176~7cmはあるとみた。



で、昼食。
なんか料亭に入りましたけど。
『稚加榮(ちかえ)』ってお店。
さすがは料亭、店員さんは全て旅館の女将さんみたいな人達でした。

料亭内部

この角度からじゃ見えないんですけど、中央には巨大な生簀が。
すご。


で、僕の頼んだ昼飯。

ランチメニュー2

量多(;´Д`)
しかしランチメニューということもあり、このボリュームで1200円。
これは安い。

ちなみにランチメニューはもう一つあり、妹は違う方を頼んでいました。

ランチメニュー1

どちらも美味そうです。(ってか美味かった



昼食後は今回福岡に来た目的であるじっちゃんばっちゃんちへ。
僕は大学卒業と就職の報告、妹は大学受験終了の報告を。
で、しばし雑談。

しかしまず僕らが席についてからのばあちゃんの一言が
「焼酎いらん?」
だった時には驚きを隠せなかったわけで。


あれは僕が中学生だった頃。
3人くらい友人がうちに来て遊んでいたことがありました。
わいわい雑談しているとふとドアがオープン。
そこに立っていたのはおとん。

「ビール飲むか?」

おとんの両手にはビール。

この話は一部友人の間では今でも語り継がれている逸話です。

中学生にも酒を勧めてくる親。
そしてその親の親(ばっちゃん)の今回の行動。

あぁ、血って、すごいなって、心の底から思いました。



閑話休題。



しばしの雑談の後、僕たちはじっちゃんばっちゃんちを後にし一路ホテルへ。
ホテルへ向かっている途中、雹が降ってきたりしました。

ホテルは二人部屋・一人部屋×2と三部屋取っていたようで、僕はシングル。

荷物を置いて一息ついたところで廊下から呼び出しが。


おとん「もう出るぞ」
「早くねぇ?('A`)」


全く休憩した感はありませんでしたが、なんかもう迎えが来ているようで。

ここからは妹さんではなく、おとんの会社の仲間が屋台街に連れて行ってくれるそうで。
ちなみにその人福岡で支社長をしてる人らしい。

時刻は5時半。
会社の方はもういいんですか・・・?('A`)


で、ちゃきちゃき屋台街にきました。
屋台でおとんの仲間もう一人合流。
計7人。
6時前にもかかわらず食い始め飲み始めます。

屋台街

写真一番手前の屋台の中一角を、占拠しています。
さすが屋台。狭い狭い。
でも美味い。
ラーメンとか最高だった。

で、おとんのお仲間さんがなぜか家族写真とか撮りだした。

屋台で家族写真

左から、僕、おかん、妹、おとん。

お父さん、食べ物は置きましょうよ。




肩が疲れたから続く。。。(ぇ
スポンサーサイト
[2006/03/25 22:52] 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
≪横浜行ってきた@ライブ | ホーム | 卒業式!!(もう過去の話≫
コメント
むだい。
あ、にゃっくさんまたピースしてる(笑
たまにはポーズのネタ変えましょうよ(誰
今の女子高生はですねー、プリクラ撮るときに…(以下参考にならないので略。

ちなみに私もお酒強いです(注;未成年/爆
[2006/03/26 22:28] URL | [ 編集] | top↑
おおっ、にゃっくさんの家族さんだ~(*´ω`)
私も実家は九州ですよ~。
福岡ではなく佐賀ですが。
うちの実家もお酒を常に勧められます。おいしいのでオッケーです。ハィ。

母方の実家では馬刺しつまみながら
ビール飲んだりしてましたね(*´¬`)

お酒がおいしいことはいいことです(何
[2006/03/27 00:23] URL | 咲 [ 編集] | top↑
>>慶さん
いいじゃんピース!
らぶあんどぴーす。

もうね、この歳になるとポーズとか考えられんのよ・・・(;´Д`)w
今度教えてw

あ~たしかに慶さん酒強そう。(ぇ


>>咲さん
我が家は割かし仲良しです(*´ω`)w
お、咲さんも実家九州!?
こいつぁ奇遇だ(´▽`*)
一緒に酒飲み交わすしかねぇ☆(なぜ

やっぱ九州人は酒好きだらけのようですな(;^_^A

馬刺しは持って帰ってきちゃいましたよww
酒って、素敵ですね♪(しみじみ
[2006/03/27 00:56] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/203-43a11c97
福岡市内 旅館
福岡市内☆旅館 で見つけた、いい旅館! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、福岡市内 ホテル イル・パラッツォです------------- 福岡中心部☆旅館で見つけた旅館日記[2007/07/20 13:15]
| HOME |
