スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
大阪旅行 ~二日目~
top↑
大阪二日目。
二日目はいよいよUSJに潜入です。
スヌーピー大好きな僕はうきうきです。

USJ潜入1USJ潜入2


で、潜入していきなりテレビのロケ、そして芸能人を目撃しました。




なすびだよなすびだね


なすびて。今年初めて見た芸能人がなすびて。




みんな初めこそ「すごーい!!」って言ってた気がしますが割りとどうでもよかったようで、写真を何枚か撮ってゲートに向かいました。





まず向かった先はスパイダーマン・ザ・ライド。
やっぱりまずはここでしょう。

スパイダーマン

乗ってみての感想ですが、結構面白かったねこれ!
コースターの動きと映像が見事にマッチしていて、なかなかにレベルが高かった。


お昼を食べて、続いてはバックトゥーザフューチャー。

スパーイダーマンに比べると映像が少し荒かった感がありますが、まぁ良かった。
問題はね、僕の隣に座っていた人なんですよ。

前4、後4の8人乗りだったんですが、いず、しゃぉ、きなこのお三方が前を占領したため、めそ君と僕は後ろでした。
しかし僕たちの組には僕ら以外にも一組のカップルが。
必然的に二つ席の空いている後ろ側、僕とめそ君の横に鎮座したわけです。

これだけなら問題ありません。別に隣に誰が座ろうと構いませんし。

問題は、男性の方の体系。

みんなで言っていましたが、その方どうにもホンジャマカの石ちゃんみたいな人だったんですよ。

石ちゃん




僕とめそ君は自他共に認める細めの人種。
石ちゃんはどう見ても太め。
個人のではなく、列一括の安全バーを降ろしました。

さてどうなるか。










安全バー役立たず(;つД`)

隣!隣でね、石ちゃんの腹が引っかかってる!
僕たちスカスカだよ!
こんなの全然安全じゃないよ!
拳二個分くらいの余裕があるよ!?

一抹の不安を抱えながらアトラクションはスタート。





不安的中。





揺れる!揺れるよ!
体が縦に横にと揺れ揺れだよ!
ゴッ!痛っ!後頭部、後頭部強打!?



生まれて初めて手をクロスして安全バーを握り締めていた僕がいた。

普通に持つだけじゃ足りなかったんだもん・・・(;´Д`)




昼飯直後にとんだロデオマシーンロデオマシーンに乗せられた僕とめそ君は軽くグロッキー。

安全バーは個人用でお願いします('A`)



続いてバックドラフト。

撮影現場を覗くような形のアトラクションでしたが、よくできてるね。
ぼんぼん火が出てた。
それ以上に待ち時間の間に開発した長州小力ゲームでみんな盛り上がってたのは秘密。



次、スヌーピー・プレイランドをチラ見してE.T.アドベンチャー。

ここでは最初に名前を登録する必要がありました。
きなこさんとしゃぉさん、そしてめそ君は本名で登録しましたが、僕といずさんは「いず」と「にゃっく」で登録しましたが何か?('A`)
特に係員さんは無反応だったから平気みたい。

このアトラクションは激しいものではなく、映画E.T.でも有名なシーンであるE.T.を自転車のかごに乗っけて空を飛ぶゆったりとしたものでした。

で、最後にE.T.が一人一人の名前を呼んでくれるんです。
そのための登録だったようで。

みんな普通の名前を呼ばれてるのにHNて、ちょっと浮いてましたよやっぱり('A`)

それ以上に僕の何人かあとに呼ばれた「ひろし」を呼んだときのE.T.のテンションの上がり方が面白かった。

・・・E.T.はひろし好き?('A`)




E.T.終了後、どうにも変な感じがしました。
なんかみんな入り口の方に向かっているんですよ。

なんでだろうなんでだろうと思っていたら、謎が解けました。






USJの終了時間 = 17時







Σ(゚Д゚;エーッ!

早くね?閉まるの早くね?
みんな全く知らなかったので、Σ(゚Д゚;エーッ!連発です。
乗ってない乗り物のほとんどがもう終了してしまっていました。

ちょっとショックでしたが、スヌーピー・プレイランドはまだ開いていたので早足で向かいます。

スヌーピースタジオ


そこでローラーコースターに乗りまして写真撮影会。
ん~いろいろ撮った(*´д`*)
スヌーピー最高。



この後は各々お土産を少々買って、USJを後にしたのでした。


夕飯を食べ、ホテルに戻ってからはまた酒盛り&トランプ大会。

ひょんなことからしゃぉさんとめそ君のババ抜き一騎打ちが始まったのですが、何度やってもしゃぉさんが勝てない。
負けた方は一気飲みという罰ゲームがついてるのに勝てない。

めそ君が強いのか、はたまたしゃぉさんが弱すぎるのかわかりませんが、観戦者としてはとても面白かったです。


その後はまったりと会話を楽しんだ後、就寝したのでした。。。
スポンサーサイト
[2006/02/25 22:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪('A`) | ホーム | 大阪旅行 ~一日目~≫
コメント
面白かったね石ちゃん♪
手をクロスてww
まだ回れてないところもいっぱいあるようで、また行きたいものですね。
[2006/02/25 23:04] URL | ちーこ [ 編集] | top↑
USJいかがでしたか?
全体的にグラグラ揺れるものが多かったと思うのですが。
E.Tはにゃっくさんが来る2~3日前まで、修理メンテナンスで中止だったようですが・・・
名前呼んでもらえてよかったですね(*´∀`*)
ターミネーターは行かれましたか?って、17時閉園ですものね。
土日は9時までなんですが・・・汗
[2006/02/26 01:52] URL | いけぴ [ 編集] | top↑
ってか
すごっ!!!なすびすごっ!!!
ってかUSJスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!初めてこんな風なレポみたので、なんかわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!って思った!!
[2006/02/26 13:41] URL | ひめ [ 編集] | top↑
>>ちーちゃん
石ちゃんにはしてやられたよ('A`)
今度は一週間くらいの期間行きたいね!

>>いけぴさん
USJ面白かったですよ!
あ~そうですね。映像に合わせて揺れる系がほとんどのようで。
しかし映像のクオリティは高かったです☆

今回はジュラシックパークがメンテナンスで動いてませんでした(´・ω・`)
乗りたかったなぁ・・・(;´Д`)
残念ながらターミネーターも入れませんでした・・・次回は必ず!

>>ひめさん
なすびすごいですか?w
僕のレポなんて全然レポになってないですよ(゚ー゚;A
ひめさんも一度は行ってみて体験してみてください☆
[2006/02/26 17:49] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
初めまして。
どもー。ゆずひろさんのところに書いてある【埼玉在住の女の子】です(痛/笑

スヌーピー仲間発見です、隊長!!(ぇ/誰
私もねー、スキなんですよ。スヌーピー(もーすぐ30才PV/イワサーさん

まぁ、blogのID見ればそんなのいやでも丸わかりですけど。
スヌーピー大スキです㊦

そんなこんな(パンナ)コッタで初めてにしてははっちゃけすぎた変なコメントになっちゃって申し訳ないですが、これからもちょくちょく顔出しに行くのでその際はよろしくお願いします。

慶でした♪
[2006/02/27 01:32] URL | [ 編集] | top↑
>>慶さん
はじめまして☆コメありがとうです(´▽`*)
今日はお会いできずに残念ですww

おぉ慶さんもスヌーピー好き!!
仲間だ☆
・・・スヌーの人形もらってくれません?w(多すぎる

僕も慶さんのとこ覗かせてもらいますね♪
[2006/02/27 23:36] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/187-b66a2cab
| HOME |
