スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
宣言。そして思い出。
top↑

僕、チョコって、好きだよ?


最近めっきり更新してなかったくせにいきなり大それたこと言ってます。
管理人の顔が見てみたいものですね。(自分

厚かましく『くれっ!!』なんて言いません言えません。
自分そんなご身分じゃないですし。








恵んでください・・・(;´Д`)



スーパーへ行ってもデパートへ行ってもコンビニに行ってもチョコチョコチョコ。
見ているだけで鼻血が出そうです。

そう、季節はバレンタイン。


バレンタイン・・・この言葉を聞いてまず浮かんでくる風景。
あれは中学2年の時でした・・・

その日僕は風邪を引いて寝込んでました。
なんだろう、もうこの年齢からこういったイベント的なものには呪われていたのかもしれません。
そんな昼下がり、一本の電話が入りました。
ちなみに携帯電話なんて高度な物はまだ持っていなかったので、もちろん家電に。

おかん「○○~、△△さんから電話~。」

ちなみに子機なんてもんもついてなかったので布団から這い上がって二階から一階へ。

僕「もしもし~」

△「あ、○○~?今家?」

僕「家に電話してんじゃんかよ」

△「あはは~そういえばそうかw」

僕「して、何用?」

△「あ、えっとねぇ・・・今日ずっと家いる?」

僕「ん。いる。ってか風邪でダウン中~」

△「ほんとに!?大丈夫!?」

僕「ん~まぁ平気~」

△「そっか・・・えっとさぁ、もう少ししたらちょっとだけ出られる?」

僕「少しくらいなら」

△「じゃぁ10分後にちょっと出てきて!」

僕「了解」


そんな会話のやり取りのあと、10分後家の前に出たんです。
そしたら電話をくれた△△さんがいまして。

△「風邪大丈夫??」

僕「どうにかね。んで、どした~ん?」

△「あ・・・えっと・・・これ」

僕「おぅ??」


そこには丁寧にラッピングされた何かが。
言わずもがな、内容物はわかっていますが。

僕「おぉ~ありがとう」

△「用はこれだけだから。お大事にね☆」


そんなやり取り。思い出してみるとこそばゆいな。
包みを開けてみると、中にはチョコと手紙が入っていました。
そして手紙には一言

『一応、本命だからね』




・・・








・・・








・・・













な・・・


こんな顔してたね。確実に。部屋で。一人で。

この時もらったチョコが生まれて初めての本命チョコってやつでした。


余談ですが、この告白は丁重にお断りさせていただきました。
この年齢の時は付き合う付き合わないとかよくわからなかったので・・・。

まぁ初めての経験だったものでここまで正確に覚えているわけですが。





そんなこそばゆい経験から早8年。
これが最初で最後としてバレンタインに本命と称したチョコをもらいつつ告白された経験がありません。
(お付き合いしていた女性がいた時は、チョコはもらいましたけどね)
(しかしもう付き合ってるわけなので告白されるってのはないです)







泣いてなんかないやい(´;ω;`)






で、こんなこと書いている時にふと気付いたんですが、部屋の机の上にこんなものが。

手作りチョコレシピBook









(´・ω・`)・・・













(´・ω・`)・・・













ヽ(・ω・)ノ ハッ!













自作自演という言葉がちらついたので

ちょっと泣いてきます。


お菓子作り自体は好きです(´・ω・`)

スポンサーサイト
[2006/02/08 22:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪狙われたにゃっく | ホーム | 対決!俺 vs 拡張子≫
コメント
はじめまして。
通りすがりにやって来てチラ見し、
(@Д@)←これに大爆笑しました!
このブログにハマりそう……v

最近は、男の子が手作りチョコを女の子に
あげるのも「アリ」だと思いますよ~!
私の弟も「手作りキット」をネット注文してました。
[2006/02/08 22:21] URL | AKI [ 編集] | top↑
本命チョコの味はいかがでしたか?(ぁ

バレンタインの日って
女の子よりも男の子の方が
そわそわしてそうな感じがしますねb
[2006/02/09 00:56] URL | れあ [ 編集] | top↑
>>AKIさん
是非是非はまっちゃってくださいな( ´∀`)★

俗に言う、逆バレンタインってやつですね!
アリか~・・・あの人に告白しようかな・・・(誰!?
弟さん、結構本格的ですねw

>>れあさん
味ですか・・・実は味だけはあんまり覚えてなかったり(゚ー゚;Aw
たしか美味しかったと思います!(曖昧

大学1年くらいまではそわそわしていましたが、それ以降はもうもらえないもんとたかをくくったためどっしりと構えております(´▽`*)(切ない
[2006/02/09 20:41] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
こんばんはー♪
バレンタインとはちょっと関係ないかもしれませんが
最近【五円チョコ】が食べたくてしょうがないです。
どっか売ってないですかねぇ??
[2006/02/09 21:07] URL | 華鈴 [ 編集] | top↑
>>華鈴さん
5円チョコですか~たしかに最近はめっきり見なくなりましたね(~ヘ~;)

・・・って言いながらうちの近くの酒屋(駄菓子屋)には未だに置いてありますw
買っておくのでおいでやす☆(待
[2006/02/15 14:30] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/178-0c192a91
| HOME |
