スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
北海道小旅行 ~満喫編②~
top↑
さてN美さんとNピーさんと合流してからの話ですが、その前にちょっと追記。

古着屋を探し始めた頃にはもうあたりは暗くなり始めていました。

点灯してた

イルミネーションが点灯してた~。
綺麗。

ちょっと写真がぶれてたのが残念。



写真にはあんまり写ってませんが、カップルがたくさんいたよ。
カップルが。











野郎2人で何が悪い('A`)









はい、というわけで合流後から話を進めていきます。

まず車に乗り込んでO氏と一言。

「「車っていいね」」



やっぱ車はすげぇよ。
寒くねぇもん。

科学の進歩万歳。




合流した時はもういい時間になっていたので、一路お目当てのラーメン屋『すみれ』にれっつごー。


15分ほど走って到着です。





到着はしたんですが。(何?








N美さん「ねぇ、なんか暗くない?」

Nぴー「暗い。トラックが一台停まってるよ?」

僕「まさか・・・ねぇ。」

O氏「まじ有り得ない有り得ない有り得ない・・・(エンドレス」











はい改装工事中~_| ̄|○

僕がっくり。

O氏まじ凹み。


なんてったてO氏の北海道に来た目的の9割は『すみれ』のラーメンを食べることでしたから、その凹みっぷりやたるや、筆舌にし難いものがあります。



とりあえずみんなで残念がりながら近くのコンビニの駐車場に移動。

そこでN美さんがラーメン屋に詳しい方にいろいろ電話をかけてくれました。
他においしいラーメン屋どっか知らないか、とね。

N美さんほんと優しいなぁ。



すると、なんと『すみれ』は本店の他に支店が札幌市内にあるという情報をゲットしたのです。
O氏大喜び。

場所まではわからないらしいのですが、本店の入り口に掲示があるんじゃないとの詳しいことまで教えてくれまして、コンビニの駐車場からUターンしてもう一度本店入り口まで戻ります。


工事のトラックに横付けして、入り口の張り紙を覗き込みます。

しかしみんな良く見えません。





N美さん「はいNピー行ってきて!

Nぴー「はーい。」







Nぴーパシリですか?('A`)

まぁ、N美さん23歳、Nピー19歳ですから、そこんとこの力関係かもしれませんが。

ただNぴーが全く嫌がる素振りとか見せない(それ以上に率先していく)ので、Nぴーのキャラ配置でもあるんでしょう。


そんなことを思ってる間にNぴーさんが戻ってきました。

地図はなかったけど住所は書いてあったとのことで、その住所を携帯で地図検索しながらそこに移動です。

とりあえず駅の方に逆戻り。





道中割愛で20分ほど走っていたらやっと見つけました!

これで念願の『すみれ』が食せます。

みんなで味噌ラーメンを注文。

実はN美さんもNぴーも『すみれ』のラーメン食べたことなかったそうで。

みんなですすります。





ズズズッ...











( ゚Д゚)ウマー


やばい美味い。
スープ熱々。
下火傷。
でも美味い。

基本的に酷いものじゃない限り( ゚Д゚)ウマーって言う僕ですが、これはほんと今まで食ったラーメンの中でもトップに入れてもいいんじゃないかってくらい美味い。

これを北海道に来た目的にしていたO氏の気持ちがわかります。


店を出る際、O氏がテンション上がって『すみれ』のTシャツを買いました。



O氏

O氏「俺これ来て店(仕事)行くわ~。」










お前は美容師だろうが(;´∀`)

物凄いTシャツが様になっていますが、その格好で美容師業をするのはどうかと思うよお兄さん。


こんなお茶目なO氏ではありますが、顔は小栗旬に似ているイケメンさんですよ。(フォロー






疲れたのでいったんここで切ります。(ぇ

この記事に続きを書くか満喫編③にするかはまだ未定。

というわけで、どう更新されるかわからないから、要チェックや!!(スラダン
スポンサーサイト
[2006/01/07 00:27] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪調子が・・・↓↓↓ | ホーム | ちょ・・・腰・・・(´ω`;)≫
コメント
やっぱり
笑いの神は北の地にまで同伴して下さってたのですね( ̄▽ ̄
まぁ、女神の救いでうまいもんにありつけたから、結果オーライ?

とりあえず、下の記事読む前に(失敬)この記事読んで、
>Nピー
で俺はあっちの人を思い浮かべ、
>19歳
を見て、
「ネタか、サバ読むにしちゃムリが以下略、それとも疲れてるのかMy目(=o=?」
とか軽くパニクったっす(-v-;
[2006/01/08 20:41] URL | NightKnocker [ 編集] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/09 15:22] | [ 編集] | top↑
すみれ懐かしい。
もう一つのすみれってのは「純連」のことかな??
豊平区に住んでたんで、結構すみれいってましたよ。
ぶっちゃけあんまり好きじゃなかったけどw
[2006/01/09 17:20] URL | banzai777 [ 編集] | top↑
おお~!!とうとういきましたかv-10

雪景色が本当にキレイだね、しかも寝台車なんてうらやましいv-91

今度2月に九州に行くんだ!
博多も福岡も行くよ!
話聞かせてね!
くわしくどこに行くか決まってないんだ!!v-12
[2006/01/11 19:17] URL | みつえ [ 編集] | top↑
>>NightKnocker
結果を見れば、万々歳の旅でしたね☆

あぁNピーさんw
あの方ではありませぬwww

>>banzai777さん
純連て名前も会話の中で出てきてた気もしますが、一応すみれって名前の店に行った気がします(;^_^A
やっぱ一番美味いのは旭川ですか??

>>みつえさん
おぉ~みっちゃんも九州に!
福岡行ったらウチのじっちゃんばっちゃんち寄ってみて☆www
[2006/01/12 22:29] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/164-f8fe85f4
| HOME |
