スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
北海道小旅行 ~寝台編~
top↑
2005年12月19日夜6時00分。
場所は大宮。

飛行機で行けばすぐに着いてしまいますが、僕と一緒に行くイケメン幼馴染O氏のたっての希望により北海道には寝台列車で行きました。
僕も寝台で行きたかったんですけどね。


まず、列車に乗る前に車内でのお腹を満たす道具である酒と菓子を大宮にて買出しです。

とりあえず僕のよく行く成城石井とコンビニへ。

ちょうど車内で無くなるだろう量を買いました。
(ちなみに、寝台で行くと16時間ほどの長旅になります)



そして7時半。
寝台列車の旅スタートです。

目指すは札幌。


目的地






まずは自分達の寝る場所を確認し、荷物を置きます。
そして車内探索。

すると、客の共有スペースのような車両を発見しまして。
一台テレビついてました。

ここをメインに使うことを決定し、テレビの前の一角を陣取り酒を広げます。


もちろんマッコリ

ブラックニッカはO氏のです。

僕はもちろんマッコリですよ(´∀`)☆


だてにマッコリモッコリやってません。



勢いよくグビグビいきます。

勢いよく飲みすぎてマッコリ1㍑は日が変わる前になくなってしまいました。

もう1㍑、買っとくべきだったな('A`)



さて、会話をしながら飲みつつテレビを見ていたわけなんですが、テレビではビデオ映像がずっと流れているという代物でした。

流れていたビデオは、映画『四日間の奇跡』。


余談ですが、僕は普段一人での電車内では必ずと言っていいほど小説を読んでいます。
この日は大宮集合だったため、地元の駅から大宮駅までは一人でした。

当たり前のように小説を読んでいきました。

ちょうど、前回の電車で一冊の小説を読み終わっていたため、新しい小説をバッグの中に入れていったんですよ。
で、それを大宮まで読んでいった、と。

はいもう感の良い方ならお分かりですね。

そう、今回読み始めた小説が『四日間の奇跡』。

ちなみに映画は見ていません。





・・・_| ̄|○



O氏はこのうっかりっぷりに大爆笑。

で、何が悲しいって、テレビで見る映画が一回だけならいいんですよ。










ずっとリピートでやんの。


もうね。お腹一杯ですよ。

何が悲しくて四日間の奇跡を3、4回も見なきゃあかんのかと。

いや、良い映画なんですよ。ほんと。


でもね、連続で見るのはどうかと思うのよ僕。

ちょっと間を置こうよ。
なんか違う映画流そうよ。



当たり前のように、途中まで読んでいた小説版の四日間の奇跡は一旦放置して、現在は違う小説を読んでいます。





閑話休題。

そんなこんなで会話しつつ酒飲みつつ、仙台駅で一回外出てみるとか遊んだりしつつで時間は過ぎていきました。


途中、O氏が札幌に専門学校時代の友人がいることを思い出し電話をかけてみると、合流して車を出してくれるとのこと!

素敵です。



そうして夜も更けた3時くらいに、就寝しました。





朝。

9時くらいに目を覚まして窓を開けてみると・・・



空と海と雪景色

空と海と雪景色。



ちょ~きれ~(´∀`)


気付いたらもう北海道に上陸してました。

初北海道。
感動です。



眠気眼を擦りつつしばし会話をしていると、ついに、ついに目的地に着きました。


札幌駅






次回、満喫編。
スポンサーサイト
[2006/01/03 21:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪北海道小旅行 ~満喫編①~ | ホーム | 新年という事で、荷物持ち('A`)≫
コメント
ねぇにゃっく、今更やけどコレの→_| ̄|○解読法を教えてくださいませ☆

満喫編も期待♪
[2006/01/04 12:58] URL | よぅ [ 編集] | top↑
初めまして&こんばんわ。


そしてごめんなさい。



ランキングにあったモッコリの響きだけでこのブログにやって来たクズですwww

ホモじゃありませんのでうちのブログもどうか宜しくお願いします。
[2006/01/04 18:49] URL | ニコ [ 編集] | top↑
>>よぅさん
あ、それはですね、正式名称を『失意体前屈』と言いまして、人ががっくりうなだれてる姿を現しているのです(´▽`*)w
参考URL(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%BA%B0%D5%C2%CE%C1%B0%B6%FE

満喫編、長くなりそうです(;^_^Aw

>>ニコさん
モッコリに惹かれてきてくれた猛者!!w
あんまりモッコリなブログじゃなくてこちらこそ申し訳ない(;´Д`)ww

ニコさんのブログ覗かせていただきますね☆
[2006/01/04 22:31] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
!!!
あ~スッキリ。ガックリのポーズやのね☆
何回出てきても、箱からボールが抜け出せた図にしか見えなかってん(^^;)
にゃっくは絵文字使わずパソコンの記号でよぉ頑張りおますな♪
[2006/01/05 18:26] URL | よぅ [ 編集] | top↑
>>よぅさん
スッキリしてくれたのならよかった★
ま、AAの見え方は人それぞれの感性ですからw
パソコンではやっぱりパソコンでしかうまく表示できない記号をふんだんに使わにゃね(´▽`*)w
[2006/01/05 23:52] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/161-074f8a89
| HOME |
