スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
2005年最後の日。そして新しい年へ。
top↑
早いもので、ものの数時間で2005年も終了です。

僕の中で、今年一年はとても忙しい年だったと思います。

就活、教育実習、卒論・・・

そしてあと半年待たずに社会に出ます。

社会に出たらこの年の忙しさなんて比じゃないでしょうが。


さて、そんなこんなの一年。

軽く振り返ってみましょうか。。。





1月
・就職活動開始(正確には2004年12月末から)。
 友達と企業研究。
 第一志望企業に足しげく通う。
 焦りは全く無し。

・僕の誕生日は1月18日。(どうでもいい。


2月
・友人と企業を見て回る。
 第一志望企業には変わらず足しげく通う。
 焦り無し。


3月
・第一志望企業に落ちる。
 凹む。


4月
・第一志望に落ちたことでやる気が途切れる。
 企業研究放棄。
 今までエントリーしていた企業を消化していく。

・内定獲得。


5月
・消化し切れなかった企業を全て消化し終わる。
 しかし企業研究は再開せず。

・周りが決まり始める。
 焦り始める。
 内定をもらった企業に行くかどうか本気で悩む。


6月
・まだ就活を続ける決意をする。
 一から企業研究。

・進路指導課に大きな企業を紹介してもらう。
 とんとん拍子でその企業から内定。
 そこに決める。


7月
・全ての企業を消化。
 就職活動終了宣言。

・ブログをこちらに完全移転する。

mixi始める。


8月
・思いっきり遊び始める。

・名古屋万博へ行く。

・a-nation'05に行く。


9月
・ゼミ合宿。(卒論中間発表会)
 しかし何も出来てなかったので言い訳だけ考えて乗り込む。
 どうにかなる。

・ブログ関係の方と飲む。
 その節はありがとうございました。
 楽しかったです☆

・教育実習。


10月
・頭の中を卒論シフトにしないとな、と考える。
 しかし集中できない。
 遊び呆ける。


11月
・周りがみな卒論に追われ始める。
 しかし集中できない。
 遊び呆ける。

・11月末近くなりついに卒論に手をつける。

・ミスチルライブ一回目。


12月
・卒論で死ぬ。
 朝と夜に栄養ドリンクのドーピング。
 周りの仲間達からも死臭が漂う。

・12月15日、卒論提出最終日前日に提出完了。
 ひとまず開放される。

・勢いで北海道へ。
 そして九州へ。
 日本縦断完了。

・ミスチルライブ二回目。

・そして今。









簡単にですが、振り返ってみました。

一年の前半は就職活動に、後半は実習、論文に追われてました。


しかしそれ以上(ではないか)に遊んでもいましたが(゚ー゚;



ネットの中の話を言えば、昔のブログからよくしてもらってる人はそのままに、また新たに多くの人と出会えました。

ネットの中だけの関係、と割り切ってしまえばそれまでです。

でも、どうも僕はそうは思えないんですよね(;^_^A

昔、この出会いは『縁』だと書きましたが、本当にそう思います。

ちなみに、僕が思うに『偶然』ではありません。

僕以外の人に言わせれば、偶然にここまで辿り着いてコメントを残し、交流が始まった、と言うかもしれません。
それも正しいと思います。

ただ僕の考え方が特殊なだけです。

くさい言い方かも知れませんが、『出会うべくして出会った』。
こんな考え方をしてみると、『偶然』ではないと思うんです。



・・・と、ぐだぐだ書いてちゃだめですね。

何が言いたいのかって言うと、ここでの出会いが、2005年の嬉しかったことってことです☆




2006年はいったどんな年になることやら・・・(´・ω・`)

4月から社会人になる予定なので、そこが一番不安の要因です。

その4月になるまでの三ヶ月間、いろんな人と遊びたいと思っています。
(欲を言えばネット関係の人)

それがまず一つの来年の目標です。



そして、全ての根底になる目標として一つ、挙げておきたいと思います。








やれるとこまでやってやる!

仕事も遊びも、やれるとこまでやって、成功したら万々歳。
失敗したらそれを糧にまたやれるとこまでやるだけ。

挫折しやすい僕に貫けるかどうか不安な目標ではありますが、頑張ります!



みなさんの目標はなんでしょうか?

もしあれだったら、一緒にやれるとこまでやってみません?(^^)




では、良いお年を・・・☆

また来年、お会いしましょう・・・★
スポンサーサイト
[2005/12/31 17:12] 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
≪年初め、恋みくじ、電気街。 | ホーム | 九州小旅行日記≫
コメント
来年もよろしくです!!

よいお年を!
[2005/12/31 18:22] URL | Q [ 編集] | top↑
実家からカキコw
来年は今年以上に成長したい!!何事も貪欲に頑張るぞぃ!!
にゃっくさん、1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

追伸:遊びましょう!!遊びつくしましょう!!(意味不明
[2005/12/31 21:19] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
にゃっくさん、濃い1年ですね~w
日本縦断うらやましい☆
春からは私もにゃっくさんと同じく社会人の予定。
お互いがんばりましょう!

今年はにゃっくさんのブログでとっても楽しませてもらいました♪
来年もよろしくお願いします☆
[2005/12/31 23:34] URL | プーコ [ 編集] | top↑
あけおめ!

新年早々おまえ暇人だなって思わないで(>_<)
これからもにゃっくサンのブログ楽しみにしてます。
お互い残りの学生時代を満喫しましょうね☆
[2006/01/01 00:17] URL | ユキ [ 編集] | top↑
うちも春から社会人やぜイェイ♪おっとその前に遊んどこ~!!!関東に住んどる間に☆
2006年は「できない・やれない」言わん宣言のよぅでした(*`▽´)
[2006/01/01 13:32] URL | よぅ [ 編集] | top↑
師匠あけおめ!!
去年は師匠に会えて本当に『縁』を感じた一年でした☆今年も楽しいネタをじゃんじゃか振りまいて下さいね、よろしくお願いします♪

P.S.

私の2005年最後の捨て身タックル、いかがでしたか?(笑)
[2006/01/01 19:27] URL | 真川流実 [ 編集] | top↑
>>Qさん
よいお年は過ごせましたでしょうか?(^^)
今年もよろしくです☆

>>ゆずひろさん
僕は毎日実家からカキコw
いろんなもんに食いついて、充実した一年にしましょうね!★
今年もよろしゅうに♪

追伸:是非♡w

>>プーコさん
今年はほんといろいろと濃い一年でした(;^_^A
今思い返せば、良き思い出が多かったと思います★

春からお互い新社会人頑張りましょう(^^)

楽しんでくれたなんて嬉しい♪
まだまだよろしくです☆

>>ユキさん
あけましておめでとう♪
新年早々お暇なら僕が遊びに行ったのに!!ww

これからも楽しく書いていこうと思います★
学生生活ももうちょっと!
満喫しましょう(´▽`*)

>>よぅさん
お互い新社会人!!
ほんと遊んだってくだされ( ̄∇ ̄*)ゞ♡
今年は何事も『頑張って』みましょう★

>>真川さん
あけおめ♪
ほんと師匠が定着してしまっている・・・www
ほんと素敵な『縁』だと思います★
この『縁』がずっと途切れなかったら、ほんと嬉しいですね♡

僕という者がいながら彼氏がいたなんて・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン(待w
[2006/01/01 22:58] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
な、泣かないで師匠!!泣いたらイカンよ!!(焦)
ほら、もう昔の話だし今じゃメアド変えられて連絡も取れねぇし大丈夫☆(何が)

はい、ハンカチ(こそっ)
[2006/01/02 09:55] URL | 真川流実 [ 編集] | top↑
>>真川さん
じゃぁ俺のメルアド(携帯)教えとくわ!!(待ww

これで解決(´▽`*)アハハ(何が解決?w
[2006/01/02 23:11] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/158-54925eff
2005年 最終日
今日も一日お疲れさん!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ←(アニマル浜口)アニマルの『わはっは! わはっは!』あれってどうなの?って思っている柴犬の今年最後の更新です。若干寂しいね・・・上の写真は芝刈り君!!思わず激写(-p■)q☆パシャッパ 柴犬とゴマちゃんの散歩道[2006/01/01 19:14]
| HOME |
