スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
酒飲みバトン
top↑
今うちの近くの神社で『ごくせん』で有名な小池徹平クンが映画撮影やってるみたい。

どうも僕は小池徹平ではありません。(わかっとるわい




さて、今日はmixiの方で回ってきましたバトンをこちらで答えようと思います。

その名も酒飲みバトン!!










誰だ今「お前にぴったりのバトンだな」とか思った奴わ!ヽ(`Д´)ノ














はいぴったりです(´∀`)(認めちゃったよ


じゃ、やりましょうか。(そそくさと





Q1、酔うと基本的にどうなる?
面倒見がよくなります。

酔った人の看病はもちろん、テーブル綺麗にしたり空いたお皿を重ねて片付けやすくしたり二次会の話まとめたり・・・

どうも酔うと普段の優柔不断っぷりが無くなるようです。

酔った時の僕が本当の僕です。(嘘


Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
飲みすぎて吐いた時は毎回最悪ですが・・・(;´Д`)

あ、ザルな先輩に飲まされまくって電車で寝過ごしたことかな。


まぁそん時は埼玉の川越で飲んでいたんですが、その時の酒の量がほんと意味わからん位で。
男4人で飲んでいたんですが(むさいとか言うな)、最後にレシート見たら日本酒の2合くらいの瓶が10ワインがデキャンタで8とか言う意味のわからない数値が並んでいまして。
(ちなみに、これ以外にサワー、カクテル、ビール各種大量に注文してました)


どんだけ飲んでんだよ・・・(;´Д`)


さすがにそこまで飲むと、ザルで知られている先輩も結構酔ってまして。

その人を潰すためにペース合わせて飲んでいた僕は究極に酔ってまして。
(ただ、どんだけ飲んでも記憶だけは無くしません僕)



そして帰り道。
僕は川越からは埼京線に乗ってまずは大宮まで行かなくてはなりません。
ちなみに川越から大宮までは4駅。

時間も時間で終電だったため、椅子に座れました。










座った瞬間に記憶が飛びました。(爆睡


寝たことも気付かずにふと気がつくと窓の外には見慣れない風景が。

本能がそうしたのでしょう。
どこだかわからず電車から降りました。


眠気と酒気でふらふらする頭をしゃきっとさせながら自分が降りた駅名を確認しました。









板橋









僕はいつから東京都民ですか!?Σ(゚Д゚ υ)


一瞬の出来事で、目的の駅より十数駅乗り過ごしました・・・_| ̄|○

あの時ほど酒で悲しさを感じたことはありません・・・。

その時のことは昔のブログに書いていますのでそちら参照で。


Q3、その時はどの位飲みましたか?

もう上で書きました(;つД`)


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いはいつだって最悪です・・・

だるい・頭痛いで一日動きたくありませんでしたね・・・。


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
最初に言ったように、僕は基本的に酔うと迷惑をかけにくくなります。


まぁ強いてあげるなら、Oさん、ゴミ箱あさってごめん・・・_| ̄|○www


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール半ダース(6本)、梅酒一瓶、サワー2缶ありました。





メイン冷蔵庫には。(ぇ





えっと、実はうちには酒用のサブ冷蔵庫があるのです。


そちらの方には、日本酒3升、マッコリ1㍑ありますね。(酒飲み一家

あとウィスキーがリビングに常温放置してある。(一瓶)

Q7、好きな銘柄は?
マッコリ:二東(イードン)
日本酒:花泉(会津清酒)
ウィスキー:シーバス・リーガル
サワー:グレープフルーツサワー
カクテル:ジン・ウォッカ系(トニック・リッキー・バック)


Q8、最近最後に飲んだお店は?
店で飲んだのはバイト仲間と大学付近の韓国料理店でマッコリ大量に飲んだ時かな~。

今週土曜に、またこの店で忘年会をやるみたいです。


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
二東マッコリ
出会ったその日に恋に落ちました。

花泉
日本酒です。会津の。
親父殿が幅広い人脈を駆使して手に入れてきたお酒。
美味すぎ。今家に2升あります。

美味すぎて親父と夕飯時に1升空けた経験有り。(翌日僕だけ二日酔い)

グレープフルーツサワー
二日酔いになりにくいそうですグレープフルーツ。
ですので飲みの席では多用します。

梅ロック
一度はまると病みつきになりますね。
しかし歯を磨かないと次の日悲惨なことに・・・(;´Д`)

ジントニック
クールな男を演出。
・・・嘘ですただ好きなだけです。


Q10.バトンのジョッキを回す人5人
けーいちろうさん、きりんさん、yukaちん、真川の流実さん、ゆずひろさんで!!

回ってきていないだろう人をチョイスしたつもりですが、もしもう回ってきていたらごめんなさい!!

ほんとは他にもいっぱい指名したかったんだけどごめんなさい!!

ってかやったことなくて酒好きの人はこれやりなさい☆(強制
スポンサーサイト
[2005/12/13 22:15] ネット企画物 | トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
≪ラブバトン・改 | ホーム | 新人さんは元気が取り柄≫
コメント
ほいほい!バトン頂きやした(`・ω・´)シャキーン━━━!!
今度お答えいたします☆

板橋まで寝過ごすってのは。。。
なかなか悲惨やねww

まぁ今となってはいいネタなのでは??(『寝た』と引っ掛けて)←うまいw
[2005/12/13 23:16] URL | yuka [ 編集] | top↑
おさけ~・・・か。
好きだけどうんちくは持ち合わせてないなぁ。。。(エ キタイシテナイ?w
ほら、にゃっくさんに教えてもらう約束じゃないですか?w

スイマセン、ウソツキです・・・○| ̄|_

バトン貰い受けました~~
[2005/12/14 00:54] URL | きりん [ 編集] | top↑
ジョッキおかわりしてきましたw
にゃっくさん宛ての隠し(隠しきれてない)メッセージがあるので読んでくださいねw
[2005/12/14 01:12] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
あわわゎ・・・・
肝臓酷使!そして酒を蓄えすぎi-250

うちもニャック程ではないが飲むぞぃi-53アルコール分解酵素たくさん持ってるつながりやぁ♪
[2005/12/14 15:08] URL | よぅ [ 編集] | top↑
>>yukaちん
バトン回しまくちゃってごめんよ~(>_<)
あんときゃほんと悲惨だった・・・(;´Д`)
まぁたしかに今となっちゃぁいいネタだけど☆(ネタ人間

・・・俺は「ネタ」と「寝た」はかけてないよ?(・ω・)www

>>きりんさん
搾り出したうんちくめっさ期待してまっせ☆(プレッシャーww
あ、俺でよければ手取り足取り腰取り教えますよ(´▽`*)w

バトンよろしくです☆

>>ゆずひろさん
隠し切れないメッセージ読ませていただきました★
こちらこそ是非是非♪

>>よぅさん
俺の肝臓はもうぼろぼろです(´・ω・`)(もう?ww
ほら、いざと言う時のために蓄えは必要じゃん?ww

おっとよぅさんもイケるくちですか!
こりゃぁ一緒に飲むしかねぇ★(ぇ?www
[2005/12/14 21:32] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
ししょー!!!!!私まだ19だ!!(汗)
よし、二十歳になったらやるね★約束なり!!
[2005/12/18 22:51] URL | 真川流実 [ 編集] | top↑
>>流実っち
19だって飲んだことあるだろぅ!?(無茶ww
んじゃ真川さんが二十歳になったら僕が酒の嗜みってやつをお教えしましょう(´▽`*)w
[2005/12/19 16:31] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
今さらやっちゃいました!遅い!ごめんなさい!
去年だーーーー!!
[2006/02/26 00:53] URL | けーいちろう [ 編集] | top↑
>>けーいちろうさん
今更でもいいじゃない☆

俺なんてやってないのまだ山ほど・・・('A`)
[2006/02/26 17:44] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/149-96f0025a
マッコリマッコリ()とは、大韓民国|韓国の大衆アルコール飲料|酒の一つで、日本でいうどぶろくのことである。仮名表記では、マッカリ、マッコルリとも書く。日本統治時代の朝鮮|日本統治時代の以前には各家庭ごとに作られ、主に庶民層で消費する下級の酒だったが、酒税法 ソムリエがごとくワインを愉しむ[2007/10/02 17:45]
| HOME |
