スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
新人さんは元気が取り柄
top↑
今日も一日卒論で引き篭もってたわけですが、夕方に一度休憩がてらコンビニに行きました。

その時タバコを買ったのですが、僕の吸っているタバコは知っている人は知っているけど、知らない人は物珍しいタバコなんですね。


ちなみにこちら↓

JPS


JPSと言います。
ジェッピーと呼んでやってください。(ぇ



さて、タバコはレジの中にありますので、店員さんに言って取ってもらいます。




「JPS一つ。」


レジの少年A「えっ?あの~えっと・・・少々わからないのですが・・・」


レジの少年の名札には研修中の文字。
とてもうろたえています。



研修中の人にこのタバコを頼むと、大抵この反応が返ってきます。

ですので、タバコの特徴とどこに置いてあるかを見ずに指示します。



「あ、一番下の段の右から3番目の黒いやつです。」

馴れたものです。(馴れるな





少年A「あ、こちらでよろしいでしょうか?」

「OKです」





財布を開けてみると小銭がなく五千円札が一枚。
仕方ない、くずすか。


大きくて申し訳ないと思いつつ五千円を出す。







少年A「まず大きい方四千円のお返しになります。」


あ、はいはい。








少年A「こちら小さい方七千三百円になります。


でかいがな('A`)




大きい方四千円より大きくなって返ってくる小さい方(小銭)。


730円を渡しながら7300円と言ってしまった少年はかなりてんぱっていたようです。

そして言ってしまったことは訂正せずに僕に大きな声で「ありがとうございましたー!!」と言い放ちました。



かなり恥ずかしそうにしてます。
若いですね。








これからはこの少年がテンパらなくなるまで、
このコンビニでJPS
買い続けようと思います。

(意地悪
スポンサーサイト
[2005/12/11 22:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪酒飲みバトン | ホーム | この人も昔はこんなだった≫
コメント
バイトの客接はかなり大変ですよ。
慣れるまで。

たまに変化球をつけてにゃっくさん通い続けてあげてください。
慣れるまで。
[2005/12/11 23:08] URL | 馬 [ 編集] | top↑
コンビニのバイトは慣れてくると「この人はピースとコーヒーとスポーツ紙を買う人だ」って分かってくるもんですよw
お客さんが言う前にタバコを取ったら、たちまちその人と少し打ち解けたような気持ちになりますw
[2005/12/12 01:19] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
常連さんとして、店員を育てるにゃっくさん・・・ステキです(爆)
[2005/12/12 14:05] URL | いけぴ [ 編集] | top↑
にゃっくさん、うける!!
私も、バイトでの軽いいい間違えなど、支障のないことは、押し切ります。
もちろん、そこを突っ込まない人はいないバイトで、突っ込まれますが。
にゃっくさんのおかげで、きっとその少年が、てんぱらなくなる日はきっとそう、遠くはないでしょうね!!
[2005/12/13 04:48] URL | ゆぅーあ。 [ 編集] | top↑
店員さん、ちゃんと一桁間違えてて凄いですね。
私なら、七百三百円、とか言います、絶対。
にゃっくさん、少年を鍛えてあげてください!
[2005/12/13 04:55] URL | けーいちろう [ 編集] | top↑
>>馬さん
やっぱ接客って大変ですよね~(´・ω・`)

あ、んじゃたまにもっとよくわからんタバコを買うようにして、球に緩急をつけてみようと思います☆w

>>ゆずひろさん
それ違うコンビニで実践してますwww
いつも同じ女性にJPS頼んでるんで、そろそろ覚えてくれている頃と思われますwww

>>いけぴさん
僕はスパルタ教育ですけどねΨ(`∀´)Ψw
そのうち無料でタバコをくれるとこまで来たら完成です☆(完成?w

>>ゆぅーあ。さん
今年中に、この少年を一人前に仕上げてみせますよ( =①ω①=)フフフ(誰?www

>>けーいちろうさん
あ、何百何百円ってのは昔体験したことある!
基本的にてんぱるとそっちの方が言っちゃう確率高いですよねw

頑張って調教鍛えます!!www
[2005/12/13 22:23] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/148-f4fad3b1
| HOME |
