top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
似ているが北斗の拳ではない
top↑

ゆべしっ!!


北斗の拳でアタタタタホアチャー!!の後に敵キャラがやられる音みたいですが違います。

今日も実はマッコリを飲みながらの更新です。
どうも伊野尾慧にゃっくです。

伊野尾君については過去日記参照。



さてゆべし。

友人からいただきましたゆべし。

今回はこれを紹介するゆべし。




・・・語尾にはつかえないなぁゆべし(~ヘ~;)w

ゆべし(柚餅子)とは、和菓子のひとつ。蒸し菓子の一種。ユズの実の上部を切り取り、そこから中身をくり抜いて、そこにユズの果肉、もち米粉、上新粉、白味噌、砂糖などを混ぜたものを入れて蒸したもの(丸ゆべしという)。あるいは、ユズの皮を刻んだものともち米粉、上新粉、白味噌、醤油、砂糖などを混ぜて蒸し、竹の皮に包んだもの(棒ゆべしという)。地方によってはクルミを加えたりする。また、求肥や羊羹にユズの香りをつけたものを「ゆべし」と称する場合もある。なお、丸ゆべしの産地としては、石川県の輪島市や、郡山市|郡山などが、棒ゆべしの産地には愛媛県の西条市がある。東北のゆべしには、クルミを入れられるが、これはクルミで贅沢感が生まれるためとされる。

・・・だ、そうですよ。(人任せ

僕はもらう時福島名産って聞きました。




とうわけでゆべし。







ゆべし。
ゆべしっ!!






ゆべしです。
ゆべしっっ!!!!




どうもこんばんわ。ゆべしです。(違




なんかヒトデみたいですね(´▽`*)

もしくは(自主規制)。

そう思った男(漢)は他にもいるはずだ!!手を挙げろ!!!!















(゚Д゚)ノ ァィ ←俺だけ














ちょっと酔ってます(*´^ิ^ิ`)エヘヘ
ほんとごめんなさい_| ̄|○


食感はとってももちもちしていて、中のアンコと皮の味が口の中で上手く混ざり合って美味しかったです☆






じゃ、もうちょっと酒飲んで寝ます☆



オチ?んなもんねぇよ!!(# ゚Д゚)





ほんとごめんなさい・・・_| ̄|○w
[2005/11/21 23:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪死して屍拾うもの無し | ホーム | 悪用厳禁インチキ占い≫
コメント
中学生から大学生になっちゃった
伊野尾ちゃんv-238

アタシ、ゆべし大好き。
何だかよくわかんない食感が。
たまんないっす。

明後日は、FCS広告デーよ♪
要ちぇきらっちょ。。。


[2005/11/22 00:55] URL | ユウタロボ [ 編集] | top↑
これゆべしですか?!?!?
本当ひとでみたい(ぁ
[2005/11/22 01:26] URL | れあ [ 編集] | top↑
>>ユウタロボさん
いっきに大量には食えませんが、たまに一つとか食う分にはおいしいですね☆
もっちもち食感が素敵( ̄∇ ̄*)

FCS広告チェケラッチョォォォ!!ww

>>れあさん
ゆべしにもいろいろな形があるみたいです(^^)
僕もこの形は初めて見ました!!

絶対これ水族館にいますってw
[2005/11/23 13:18] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
キャットウエア
キャットウエアを探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/409834/
[2008/11/18 21:37] URL | [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/130-bd166755
| HOME |
