スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
なんちゃって一周年
top↑
ふと気付いたんですが、昨日11月18日をもって僕がブログを始めて一年が経過しました。

こちら(FC2)に移動してきてからはまだ一年たっていないんですが、旧ブログを始めたのが11月18日。というわけで『ブログ』というものを始めてからは一年経過。

正直びっくりです。ここまで続くなんて。

僕がブログを始めるきっかけは、現在もやっているアルバイト。
そういえばその時はまだブログって完全に流行っているって訳じゃなかったかも。
いや、流行っていたかもしれないけど僕が知らなかっただけか?
まぁそんなことはどうでもよくて。

そのバイトの先輩に「お前も始めろ!!」と強制されたのがきっかけです。
あ、強制って言うとなんか嫌々な感じに聞こえるかも知れませんが、嫌々というほど嫌々ではなかったです。

ただ最初はどうしていいのかわからなかったのを今も覚えています。
始める時の心持ちは、「どうすればみんなを笑わせることができるか」

この心持ちは今でも変わっていないのですが、始めはこう思っていてもどういった文章を書いたらいいかが全くわからなかったのです。
今も文章力はダメダメなんで、勉強中なのですがw

しかし、文章力もなくどうしたらいいかわからないのに今現在もこうやってブログを続けています。
そして一年。

なんで続いているのだろうと考えてみると、答えは簡単でした。


僕の心持ちが変わっていないから。


拙い文章でも、やっぱり見てくれる人に笑ってもらいたい。
自分自身、「笑うこと」が好きだから。

もうちょっと突き詰めて考えてみると、なんでこの心持ちは変わらなかったのか。


それは間違いなく皆さんのお陰です。

始めた当初はアルバイトの友人たちや、大学内の友人だけが知っている内輪だけのものでした。
しかし今は違います。

今まで接点もなかった、何もしていなければ接点なんてこれからもなかっただろう多くの人たちと知り合うことができました。

みなさんと僕の繋がりは、電波やケーブル一本一本くらいのものしかないかもしれません。

逆に考えれば、ただそれだけの繋がりなのに知り合うことが出来た。

僕はこれを『縁』だと思っています。

もう一つ付け加えるならば、こうやって何かの『縁』があって知り合えた人たち、すべてもう友人だと思っています。

これは僕が勝手に思っていることなので、迷惑がる人は迷惑に思っていてもらってかまいませんw
僕が勝手にそう思っているだけですからね。


そうやって知り合えた人たちが少なからず笑ってくれる、だからこそ、僕の心持ちは変わらず今も続けているのです。
そしてこれからも。


欲を言えば、少しでも『縁』を太くしていきたいです。

今はまだ、知り合ったきっかけが「ネット」と言うと、いい目をしない人が少なからずいると思います。
事実そういう目で見られても仕方のないサイトなどがあるのであれなんですが・・・。

たしかにインターネットというのは、目に見えないわかり辛いものです。
完全に信用するというのはもしかしたら不可能かもしれません。
しかし、悪い出会いばかりではなくいい出会いだってたくさんあるんだ、と証明してみたいんです。

あ、大それたこと言ってますね僕w


まぁそんなことを思いながら、僕はこれからもここを続けていきたいと思っています。




よくわからんことを思っている僕ですが、これからもよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト
[2005/11/19 13:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
≪悪用厳禁インチキ占い | ホーム | こういうときはおとなしく・・・≫
コメント
にゃっくさん、
おめでとございますv-22

一昨日は、
エ○メッセ参加できなくて
かなり残念でしたorz

本物Wゆうたろぼ+ウメヲが
ぱい○つ星人って情報を入手しましたv-10

今度4人で、
自爆エ○メッセ大会しませうv-42
[2005/11/19 13:29] URL | ユウタロボ [ 編集] | top↑
1周年おめでとうございますv-7
にゃっくさんの言う、
「縁」
って言葉は、なんだかブログのリンク見てるとピッタリだなぁーっておもいました☆
これからも、覗きます!!よろしくです☆
[2005/11/20 02:46] URL | ゆぅーあ。 [ 編集] | top↑
1周年おめでとうございます☆
めまぐるしく変わり続ける大学生活のなかで1年も気持ち変わらず続けられるにゃっくさんを尊敬しちゃいますi-189
これからも見続けていきますi-236
仲良くしてくださいネ☆
[2005/11/20 04:03] URL | きりん [ 編集] | top↑
1周年、おめでとうございます☆
ブログって、なかなか難しいですよね。
面白く書かなきゃなーって変にプレッシャーみたいなの感じたり。

そんな中、1年間続けてこられたにゃっくさんを尊敬致します(・∀・)カコイイ!!

これからも覗きにきます☆
頑張ってくださいな♪♪
[2005/11/20 11:04] URL | yuka [ 編集] | top↑
みなさま、お祝いコメント本当にありがとうございます☆・゚・(ノД`)・゚・

>>ロボ姐
男だけだったんで、酷かったですよ?w
あそこに姐さんが加わったら・・・収拾がつかなくなりそうだ・・・(゚Д゚;∬w

次回が楽しみです(´▽`*)www

>>ゆぅーあ。さん
ありがとうございます☆
僕は本当にすばらしい縁に恵まれているなぁと感じます。

こちらこそこれからもよろしくです♪

>>きりんさん
ありがとうです☆
ここが大学生活中の趣味となっていますからね☆w
出来れば社会に出ても続けられたら・・・と思っています★

こちらこそ末永く仲良くしてやってください♪

>>yukaちん
ありがとござます★
たしかに感じます(>_<)
でもほんとはプレッシャーなんて感じちゃいけないんですよね。
自分のできる範囲で楽しくできればそれでいいはずなんだし☆
こう思ってはいるんですが、やっぱり文章作りは考えてしまいます(;^_^A w

こちらこそずっとストーキング覗きにいかせていただきます♪
[2005/11/20 14:10] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
☆ぉめでとぅ☆
かなり乗り遅れた感がしますが、おめでとうございますです☆
ぃゃぁ、何かたまぁにこういった記事見せられるとすんごく説得力がありますねぇ。
にゃっくさんに出会えたことは今でも不思議です(笑)でも、今となってはたくさんの仲間に出会うことが出来ました。これも単ににゃっく氏のお陰です♪
長々となりましたが、これからもよろしくですっ☆
[2005/11/21 02:57] URL | ゆずひろ [ 編集] | top↑
ゆずひろさんアリガトウございます♪
たまにて・・・僕はいたっていつも真面目ですよ!?((((;゚Д゚)))(待〃w

こういった出会いってほんと考えてみると不思議ですよね!
でももう友達( ´∀`)☆
いつか必ず飲みましょう☆w

こちらこそ、これからもよろしくです♪
[2005/11/21 23:44] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コンシーラーを美容とエステ
コンシーラーとは、肌トラブルのカバー用ファンデーションでありシミやソバカス、不健康な印象を与える目の下のクマなどをスポット的に修正するコスメです http://senchihiro.sabellsenterprises.com/
[2008/11/21 21:54] URL | [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/128-5e033c26
| HOME |
