スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
お手軽ぱんなこった 追記
top↑
二記事連続でパンナコッタネタ申し訳ない(*- -)(*_ _)

んで、今回はちょっと昨日の追記を書きたいと思います。


まずマシュマロの量です。
マシュマロの種類にもよりますが、もしかしたら13個ではちょっと量が少ないかもしれません。

僕は書いたとおり13個で作りましたが、そうすると冷蔵庫2~3時間では少々やわらかいです。
もしかしたら固まってないんじゃないかってくらい(゚ー゚;A

んでも一応固まってはいましたけどね☆


んで、ちょっと固めにしたいって方はマシュマロの量を増やしてください。
マシュマロの量を増やす=ゼラチン増やす=固まりやすいという公式が出来上がりますので。



で、今日の朝それを実証するためにもう一回作りました。
材料も余ってましたし。

今回は気持ち足して15個で。

すると、15個はかなりいい按配だったみたいです。


というわけで僕のオススメは15個!!
(僕が使ったマシュマロと同じものであればw)







さてと言うわけで今日の朝もう一回作ったわけですが、ただ単に同じものを作ったんじゃ能がない。
ちょっとアレンジしてみました。


コーヒー風味


コーヒー風味です。

写真ではちょっと灯りの関係上茶色が見にくいですが、カフェモカって感じの色してます。


作り方は簡単です。

マシュマロが溶けきったくらいの時にインスタントコーヒーの素を大さじ1杯半ほど入れて溶かすだけ。
このコーヒーの量はお好みで調節してください。

僕はこの量でやってほろ苦くらいでした。


今回はコーヒーしかなかったのでこれだけなんですが、抹茶とかココア使ってもおいしく出来そうですね。
ちなみにわかっていると思いますが、混ぜ合わせるものは極力甘くないものにしましょう。

抹茶もココアも無糖のものがいいと思います。

なぜかって、元のパンナコッタ自体がもう甘いから。
そこにまた加糖のものを加えたら甘々になっちゃいますもんね。

って言われなくてもわかるって?( ̄∇ ̄;)ゞ



で、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回の写真と前回の完成パンナコッタの写真を見比べてください。
前回はマシュマロ13個。
今回は15個です。

なんとなく固まり方に違いがありません?

どちらにしようかはお好みでどうぞ☆




さて、これにてパンナコッタ講座は終了!

次回はティラミスでも作りたいな。。。
スポンサーサイト
[2005/10/24 20:32] 簡単デザート | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪ロンブンテ、ナンデスカ?( ゚Д゚)ポカーン | ホーム | お手軽ぱんなこった≫
コメント
パンナコッタ作りました!!
日記にも写メ載っけてみました!!

パンナ、堅めにしようと思って、マシュマロを16個入れたら・・・
バッチグー!!
超美味しかったっす!!
甘い甘い美味v

また簡単なレシピ紹介してください!!
[2005/10/24 21:04] URL | いけぴ [ 編集] | top↑
うはー!
やっぱり今日にでも買ってこようかしら♪
色々果物などで飾りつけしてみても
いいかもですねー
[2005/10/25 08:46] URL | れあ [ 編集] | top↑
>>いけぴさん
いけぴさん製作のパンナコッタ見ました!!☆
僕にください!!(自分で作れw

ほう16個でもいい感じなのですね!★
勉強になります♪

また何か簡単なレシピあったら試してみて公開しますね~(^^)

>>れあさん
れあさんもれっつチャレンジ!p(^^)q
飾りつけあった方がよりいっそうおいしそうになりますよね☆

今度はいろいろ凝ってみようと思います★
[2005/10/25 14:42] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
はじめまして
色付きの文字
はじめましてe-343
蝶々ともぉしますe-420

早速作らせてぃただきましたe-266

簡単に作れてぉぃしくてi-184

すっごく好評でしたv-411

また簡単レシピ期待していますv-415
[2007/03/14 12:39] URL | 蝶々 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/108-32baa261
| HOME |
