スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
お手軽ぱんなこった
top↑

ふと、料理がしたくなることって、あるよね
                                        by にゃっく




と、言うわけで、今日はふと料理がしたくなりました。
にゃっくですこばにゃちわ。


ちょっと近所のデパートに用があったんで行ったんです。
その時、レジの横に安売りのマシュマロがありました。





あ、デザート作りたい。





見た瞬間、そう思ったわけです。

ちなみに僕は自他共に認める甘党です。
甘いモノ大好きです。
デザートは食べるのも作るのも好きなのです。

そんな特殊な男の子(21歳)なんです。

誰か惚れてください(待


で、そのマシュマロと、その他に生クリームを買ってきました。
牛乳は確実に家にあるので買わず。


ちなみに材料はそれだけです。

それだけで何が出来るのかってーと、パンナコッタが作れます。

パンナコッタってのは、イタリアの定番デザートですな。
イタリア語でpanna(生クリーム)cotta(煮た)という意味らしいですよ。


まぁそんなマメ知識は置いといて、








れっつ・ぱんなこった!

れっつ・くっきんぐ!




と、その前に、どうしてこんな材料だけでパンナコッタが作成できるのかお答えしておきましょう。

通常のパンナコッタは、牛乳、生クリームの他にゼラチンと砂糖が必要になります。
もっと凝ったものを作るのなら他にもいろいろ必要ですが。

しかし僕が紹介しますのは誰でも簡単に作れるデザート。
そんな凝ったことはしません。

で、上の写真にはゼラチンや砂糖はありませんよね。

秘密は真ん中のマシュマロ。

マシュマロって何で作られてるか知ってます?

マシュマロってのは、良質の砂糖とゼラチン、卵白などから作られているのですよ!


はいというわけでこれが種明かし。
ゼラチンと砂糖はこのマシュマロが補ってくれるってわけです。


では、細かな材料を明記しましょう。

簡単パンナコッタ(4人分)
・マシュマロ(13個くらい)
・生クリーム 100cc
・牛乳   200cc

一応4人家族なんで4人分のレシピです。
いや~それにしても材料少ない。
お手軽ですね。

(マシュマロの大きさによっては、もうちょっとマシュマロの量を増やした方がいいです。僕の使ったマシュマロは大きめサイズでした。)


それでは製作スタート。



生クリーム100ccと牛乳200cc、それにマシュマロを鍋に入れます。
早い話が上の材料全部入れるって事です。

えいやっ!



マシュマロは溶けやすいように四等分くらいにしてあります。
ほんとは切って入れるみたいなんですけど、切るの面倒くさかったので僕はちぎって入れました。


ここまで出来たら弱火でマシュマロが溶けるまでゆっくりと混ぜます。

混ぜ混ぜ・・・


混ぜ混ぜ・・・


混ぜ混ぜ混ぜ・・・


混ぜ混ぜ混ぜ・・・





途中、リビングの方を見たら愛犬のモモタロウさんが誰も遊んでくれなくてふてくされてました。

暇ぁ。横から暇ぁ


遊んでくれるの?』と言いたげな目をしていますが、今僕は料理中。
後で遊んでやるから待っとれよ。



さて、そんなこんなで全て溶けたみたいです。

溶けたよ



ではこの溶けたものを容器に注ぎます。


小分け完了



綺麗に四等分できました。

これでもうパンナコッタ作りの過程の9割が終了。

後は粗熱を取ってから冷蔵庫で2~3時間程度冷やせば出来上がり。





はいと言うわけで出来上がり~★


パンナコッタ!

ぱんなこった!!



簡単に出来ちゃいましたね。
甘さすっきりパンナコッタ完成です。

そのままでもおいしいですが、お好みでジャムなどつけるとさらにおいしい☆
僕はブルーベリージャムつけちゃいましたヽ(゚∀゚*)ノ


名前では難しそうな感じがしますが、パンナコッタなんて実際こんな簡単に作れちゃいます。

みなさんも彼氏・彼女へのプレゼントにでも作ってみてはいかがでしょう?








僕が作ったものもらってくれる人は
随時募集中です。


悲しい現実・・・_| ̄|○

スポンサーサイト
[2005/10/23 23:08] 簡単デザート | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪お手軽ぱんなこった 追記 | ホーム | Movie Baton≫
コメント
もらうもらうもらうもらう!!!ヾ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ
テクノストレスに甘いもの!!|´艸`)(オイ

そんな簡単に出来るんですねー☆すごい
嗚呼、あたしもお菓子作りしたい!
今からコンビニで材料かき集めようかしらww
[2005/10/23 23:53] URL | きりん [ 編集] | top↑
す・・・・すごい!!!
今日早速作ってみます!!!
[2005/10/24 11:31] URL | いけぴ [ 編集] | top↑
>>きりんさん
おぉ!もらってくれますか!!☆
血糖値を上げてストレスなんてふっ飛ばしましょう(^皿^)☆w

もう簡単すぎて鼻血でちゃいそうですよw
夜中の女性の一人歩きは危ないんで、買い物へは日が出てから行ってくださいね(;^_^Aw

作ったら僕にもください!!w

>>いけぴさん
すごいでしょ☆
お、いけぴさんもチャレンジですね(´▽`*)

作ったやつ僕にプレゼn(ry w
[2005/10/24 11:47] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
自分でデザート作っちゃうぞ!!って発想の甘党男子がいるなんて惚れました☆
デザート作れるなんてポイント高いよ~。モテ街道まっしぐらじゃないかな(v-238
[2005/10/24 16:43] URL | ユキ [ 編集] | top↑
おーすごい!!!!!
今度是非やってみます!!!
もう女の子のはぁとをつかんだようなもんでしょうb
[2005/10/24 17:00] URL | れあ [ 編集] | top↑
>>ユキさん
かなり特殊な甘党男子(21歳)なのです( ̄∇ ̄*)ゞw
ケーキバイキングとかも大好きです☆w

ポイントは溜まっていくみたいなんですけど、そのポイントでは景品がもらえないようです・・・_| ̄|○www

>>れあさん
是非是非やってみてください☆
こんな簡単に出来るんだ!ってびっくりしますから(´▽`*)

はぁとを掴んでいるようで、実は掴めていないのが僕みたいです・・・(;´Д`)w
[2005/10/24 20:41] URL | にゃっく [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyakku.blog14.fc2.com/tb.php/107-cac563d9
| HOME |
