monthly

  2006年04月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
またしても一括更新
top↑
たまにやります一括更新。
ちょっと忙しくってね。




えぇ~と、じゃぁ26日(水)からさくさくっと。






続きを読む
[2006/04/30 22:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぐはっ('A`)
top↑
やらかした・・・

今ここ(家PCの前)にいることが割と奇跡。幼馴染君に感謝。

詳細は明日(今日)書きます。最近のことも一括で。






とりあえず言えることは、みんな、疲れてるときの深酒は注意しろ('A`)
[2006/04/30 02:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気付いたら25日。あの日。
top↑





















続きを読む
[2006/04/25 21:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
無題
top↑
苛々する。

別に誰に何されたわけじゃないけど。

相変わらず器の小さい男だな俺は。

とりあえず、人の心に土足で上がり込んでくる奴は嫌いだ。

何も知らないくせに。

ほっといてくれよ。

頼むから。


落ちるとこまで落ちてみよう。

そしたら後は上がるだけだし。

そうしよう。
[2006/04/24 22:39] 呟き | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コリン星は存在した
top↑
本日は友人連れてボーリング&カラオケに。
やっぱり土日はしっかりと遊ばないとね。

ボーリングはとりあえず思いっきり投げることだけ考えてたら、90とか言う素敵なスコアを叩き出してしまいましたよ。ほんとはもうちょっといくよ?・・・ほんともうちょっとは(´・ω・`)


カラオケではとりあえず僕号泣しながら歌ってました。(ぇ
いい曲があるんすよ。コブクロで。
いや、みんな良い曲なんですがね、ここ一番のヒット曲(僕の中で)がありましてね。これがいいんだ。ほんとマジで。

何の曲か知りたい?教えない(´▽`*)(悪
どうしても知りたい方は僕とカラオケに行きましょう☆







・・・誰か行ってくださいませんか?('A`)(弱


しかし泣いてたのは僕だけじゃないよ?友達も泣かしたよ?どうでもいいって?はいそうですね('A`)







ここからは昨日の話なんですが・・・





続きを読む
[2006/04/23 22:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
オイオイはやっぱり高い('A`)
top↑
昨日は仕事帰りに東京ビックサイトに行ってきました。
何の用かって、OIOIのビッグバザールにね。

僕自身はマルイのカードとか持ってないんで招待状とかないんですが、ことあるごとに荷物持ちさせてくださる友人にまた呼び出されたわけで。



「そういえば○○(本名)の会社ってお台場とか近かったよね」

うん、めっちゃ近い。電車で8分。

「OKOK☆んじゃ、仕事終わったら国際展示場正門前集合~で(´∀`)」

・・・はい?

察しろ

・・・はい_| ̄|○





掻い摘むとこんな感じの会話が前にありまして。察してしまった自分が憎い('A`)




そんなこんなでスーツ姿のまま会場入り。











すげぇ熱気('A`)

まじスーツでこの空間はきついっす・・・_| ̄|○

お連れ様はさくっと女性モノのところに行ってしまったので、僕は男性モノのところに。











どれも高いなぁ('A`)


バーゲンと言ってもそこはオイオイ。50%オフとか言っても高い高い。
・・・そう思うのは僕だけですか?('A`)


しかし、いつもなら荷物持ちで終わるところですが、今回は違います。僕も社会人になったということで、そろそろマルイで買い物するくらいいいんじゃないかと!!
・・・何か問題でも?('A`)




で、買っちゃたよ!!







続きを読む
[2006/04/22 22:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
話す技術。聞く技術。
top↑
と、言う訳で今日は話し方・聞き方のお勉強をしました。

要点をまとめて簡潔にしかも丁寧にってのがこんなにも難しいとは・・・
社会人としての言葉遣いは、もう慣れるしかないですね。まだまだ喋り方がぎこちない。
要点のまとめかたも同上。

あと、どうも僕は人前でしゃべる時早口になってしまうのですよ。一対一なら平気なんだけど。大勢の前だと、どうもね(´・ω・`)
自分でもそこはわかっているので、意識してゆっくり喋ろうとしてるんですが、まだまだ早いようで。

「声はとてもいいんだけど、生き急いでる感じがする」とかいう素敵なアドバイスもいただきましtまだ死なないよ?('A`)







聞く技術の方ですが、こちらはもう自分で言うのもなんだけど天下一品ね。
悪いとこなしだって。相手の話にしっかりと共感できてるし話を引き出す空気もしっかりと出せてるそうで。

昔から、自分のことを喋るのは苦手だったけど、聞くことに関しては自信あったしなぁ。
それは社会においても生かせそうです。













「表情もいいし相手が話しやすい雰囲気も作れてるし、ホストになれるよ!!













会社、辞めようかなぁ(待

・・・源氏名、何にしよう('A`)(ぇ
[2006/04/20 21:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
体と心は別のもの
top↑
あれ、僕、今日、研修、行ったよね?('A`)




続きを読む
[2006/04/19 21:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
らくちん(´▽`*)
top↑
今日は一日かけてやる予定だった授業がうっかり3時くらいに全て終了してしまったため、その後終了までの残り時間はほぼ雑談で終わったのでかなり楽でした(´▽`*)

たまにはこのくらいがあってくれないと3ヶ月も持たない。


雑談中は話が軽く下ネタに流れていったので、危うく僕も思いっきり乗ってしまうところでした。危ない危ない。

社会人になってまで下ネタキャラってのはねぇ(´・ω・`)













時間の問題ですかそうですか('A`)

・・・今日はこのくらいしかネタがない('A`)
[2006/04/18 21:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
最近を一括で。(ダイジェストとも言う
top↑
一昨日・昨日とちょっといろいろと走り回っていた(実際に走っていたわけではないが)ため、ちょっと更新をお休みしてしまいました。
しかしまぁそれでも働き始めてからの方が更新頻度が上がっているという現状。ここしか僕の逃げ場が無いんです。(切実


というわけで、更新していなかった一昨日・昨日と、金曜日の様子でもダイジェスト版でお送りいたします。。。





続きを読む
[2006/04/17 20:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
超大人数飲み
top↑
総勢72名で飲んできたよ!!

さりげなく僕幹事やってたよ!!(あんまり何もしてないけど

超眠いよ!!







というわけでおやすみ・・・(ρw-).。o○
[2006/04/14 23:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
研修を乗り切るためのスキル習得
top↑

友人A「○ちゃん(僕のあだ名)ものすっごい真面目に授業聞いてたねぇ」





続きを読む
[2006/04/13 21:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
笑いのセンスをください('A`)
top↑

あっか~ん( 'Д`)

初っ端から反省。にゃっくです。多分。(ぇ



いやね、今日も今日とてグループディスカッションがあったんですよ。今回僕の所属したグループは、一言で言ってしまうと全員面白いという芸人集団だったわけで。

課題に沿いながら面白いトークが出てくる出てくる。
僕もね、頑張りましたよ。ない頭総動員して負けないように笑いを提供しましたよ。









趣旨間違ってますか研修の?(間違ってます

まぁこのくらいの楽しみは許してくださいよ社長。



で、何があかんてグループディスカッションではなのです。じゃぁ話すなって?大目に見てよ。(自己完結

今日は新しい講師の方だったので(毎回新しい気もしますが)、その方の指導に当たりまず一人一人が何かしらの絵を書きその絵に基づいて皆の前で自己紹介をすると言うもので。

はいここで問題其の一。
僕には全く絵心がない。
書けるものといったら棒人間程度。さてどうしたものか。

考えるだけ考えて、棒人間以外に唯一書けるニャロメを中心にででんと書いて、そこから自己紹介を組み立てることにしました。
さすがにそれだけでは足りないと感じたので、周りに棒人間が剣道やってたり弓道やってたりした絵を書いたりして話の幅を広げるようにしましたが。



で、僕は3人目で自己紹介をしたわけですが、先に行った二人が面白いこと言っちゃいまくったからなんかクラス全体に「これはオチをつけないといけないんだな」みたいな空気になってるわけですよ。


オチなんてないわけですよ。


すぐさま話の組み立て直しね。どこで小鉄板を入れて、大鉄板はどこにしようかとか、本気で考えましたよ。








趣旨間違ってますか研修の?(間違ってます

その結果は最初の一行の反省文に繋がっているわけです。
笑いはとりました。しかし大爆笑はとれなかった・・・!!


くそっ!!僕のバカっ!!もっと、もっと出せただろう!?なんか他にもネタあっただろう!終わってから考えると、そんなところがぽんぽん出てきました。なぜ追い込まれた時に出てこないんだ僕は。本気で、本気と書いてマジで自分のアドリブのきかなさに悶々いたしました。













趣旨間違ってますか研修の?

・・・逆に正しいかも('A`)(それはない
[2006/04/12 21:34] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
変わりゆく自分
top↑
たまには(?)真面目話を一つ。


最近、と言いますか研修が始まってからですが、自分自身が変わってきている気がします。悪い意味じゃなくてね。どちらかと言うと良い方向に、です。

元々引っ込み思案であまり前に出ることをせず、何かあると後ろに隠れていたような僕ですが、最近はちょっと違います。グループディスカッションなどあると、まとめた答えの発表を率先してやるようになりました。今日も3つくらい発表したし。

さすがにまだ「自分がやろう」と意識してからじゃないと踏み出せない部分が残っていますが、昔の僕からしたら多大な進歩。昔の僕だったら発表しようなんて露ほど考えなかったものです。

原因(?)はやはり僕の職種が営業というところでほぼ確定したところでしょうか。
まだ本確定ではないでしょうが、ほぼ確定みたいで。

やはり営業はプレゼンありき。これから何十人、何百人の前での発表なんて何度もあるはずです。そう考えた時から、「この研修中に、人前に立つ練習をしっかりとしておかないと」と考えました。

そう考えた時から、出来る限りの発表は僕がするようにしています。
研修が終わって本格的に業務が始まってからも、ミスはあると思いますが、それ以上に研修中にミスをしまくっていた方が自分のためになると思って。

言葉が詰まったりうまく表現できなかったり頭ん中が真っ白になったり、今はまだそんなことだらけですが、少しずつでも慣れていけたらなって思っています。





話がうまくまとまってない気もしますが、今の僕の心境はそんな感じです。
そんなこんなで頑張ります。

ま、覚えることがプレゼン力だけじゃないのが辛いとこだね(゚ー゚;A
[2006/04/11 21:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
バトンとんととん。(シークレット
top↑
休み明けの研修の眠いこと眠いこと(ρw-).。o○
講話中に危うく飛びそうになりながらもどうにか踏ん張りましたとも。


で、今日は昨日やろうと思っていたバトンをば。
名前はよくわからないのですがシークレットバトンです。

シークレットバトンの説明はもういいですよね。
同じ県在住の慶さんから回ってきたものですよん。

ではさっそくいってみましょう。。。






続きを読む
[2006/04/10 20:48] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
休日って、こんなに儚いものだったのですね。
top↑
飲みすぎた・・・

親父に付き合って飲んだのがいけなかった。
日本酒が一升瓶に半分くらい残ってたのに気付いたらなくなってたのってどうなの?しかも夕飯の時の30分程度で。

明日酒残ってたら、一日ぐずぐず確定だな・・・('A`)



そんなこんなで明日からまたスーツ生活・・・
研修の二日は永遠のように長いのに、のびのびと過ごせる二日は瞬きのような一瞬しかなかったような気がします。


また、休日を求めて一週間頑張ろうと思います('A`)







あぁ、今日はバトンやろうと思ってたのに・・・
[2006/04/09 22:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨上がり。花見日和。
top↑
休みの日の貴重っぷりったら。

会社用に必要なものを少し買出しに行った後、お花見へ行ってきました。
地元の桜祭りが明日までだったのを思い出しまして。



権現堂桜祭

 満 開ヽ(゚∀゚*)ノ

祭のピークは先週だったので、人は少なめ。しかし桜はかなりいい感じ。最近の荒んだ僕の心の隙間を春風とともに桜の花びらが埋めてくれました。(詩人

心の隙間とともに空腹も埋めるため、鮎の塩焼きとか買ったり。


鮎と菜の花

菜の花畑に移動してパクリ。
尻尾のから頭の先まで、骨まで残さず食い尽くしてやりましたとも。
( ゚Д゚)ウマー





で、祭会場ではないですが先週見つけた人の少ない桜たくさんな公園行ってまったりとお花見。


童夢公園枝垂桜

祭会場ほどの量ではありませんが、とても綺麗でした。特に枝垂桜。
ベンチに座ってたらちびっ子が駆け寄ってきて手に持っていた桜を見せてくれました。
「綺麗だね~。お花好きなの?」って言ったら、に~って笑って持ってた桜のうちの一つを僕にくれました。



ちびっ子にも好かれる僕。惚れてもいいと思う。(台無し







そんなこんなで今日は一日『地元でどこまで癒されるか』をテーマに、癒されてきました。そのまま仕事を忘れてしまいたいとこですが、そんなことも出来ずに先ほどレポートの一つを終わらせました。後一つ('A`)



オチですか?そんなもんありませんよ。えっ?そんなんじゃダメだって?全く君は欲張りさんだな~。(誰
わかったわかった。オチつけるよ。無理やりだからそんな面白いこと言えないよ?そこら辺覚悟しといてね。













丸一日女性と二人っきりでした。

・・・驚愕の事実(*´^ิ^ิ`)

[2006/04/08 22:44] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
長かった一週間。ビール( ゚Д゚)ウマー
top↑

花金最高美味麦酒!!ヽ(゚∀゚*)ノ

長かった長かった一週間もやっとのことで終了。
にゃっくでした。(終わり!?






続きを読む
[2006/04/07 22:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ビジネスのマナーは難しい。。。
top↑
本日はビジネスマナー研修。

印象から礼、挨拶、電話応対、来客、訪問、名刺交換などなど、基本的なこと全て今日一日でやりました。
講師の方は他会社の方で、とても明るくて楽しい方だったのでこちらとしても今日一日は『楽しかった』と言える研修内容でした。まぁ学んだこと自体は難しくてまだまだ全て理解は出来ていませんが。



明日でやっと研修生活一週間終了・・・
ここまで長かった一週間は初めてかもしれません。一週間てこんなに長かったんだねパトラッシュ・・・( 'Д`)
あれか、今んとこずっと座学だからか。

大学で言うところ、週5で1~5限までやってるようなもんだもんなぁ。
絶対寝てはいけない勉強。
これを拷問と言わずなんと言う。



あ~疲れから頭が働きません。
何書いてるのかわからんくなってきた。

とりあえず明日頑張れば土日休み!
頑張れ僕。頑張ろう皆!




じゃまた(・ω・)ノ
[2006/04/06 21:24] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(゚д゚)ネ-(゚д゚)ムー(゚A゚)イ-…ヽ( 'Д`)ノ…ゾォォォォォ!!!!
top↑
新入社員約150人の前で発表してきました。(気疲れ
にゃっくです。


今日はグループ会社の新入社員も含めた研修だったので、こんな人数。
基本的に全て座学だったのですが、午後の研修にて途中グループディスカッションがありまして。なんかグループの仲間全員から「行け!行けっ!早く!早くっ!」って急かされはめられ発表しましたわけで。まぁこちとら営業なわけですから発表には慣れていかなきゃならんわけですし、こういうのはどんどんやっていかなきゃだよなと前向きに考えております。

今日の研修も相変わらず睡魔との闘いだったわけですが、今日は社長直々の話もありうとうともできず。なんか最後の方は全く眠くなくなって「俺軽く悟り開いたんじゃね?」とか考えてました。




まぁ研修自体で特に面白いことは無かったのですが、帰ってきたらおかんが「なんか○○○(妹)が大学の入学式で最初になんか言わなきゃいけないんだってさ」とか言ってたな。
えぇ~っと、そういうのってたしか成績優秀者がやるんだよねたしか。










国立の大学に一位で入学しやがりましたかマイシスター('A`)

有り得ん。マヂで。
そんなことやられた日にゃ僕のバカっぷりが世に広まってしまうではないですか。(もう手遅れ


そんなことは気にせず僕は僕の道、マイロードを突き進むだけですがね。
ビバ!変・態!ヽ(゚∀゚*)ノ













妹に『人生の汚点』と

言われる日も近そうです。

・・・兄を称えろ('A`)(無茶
[2006/04/05 20:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
睡魔との闘い
top↑
二日目にして体がアラート。
にゃっくです。

もうね、辛いってか眠い。僕の場合一日8時間は寝ないと人間として機能しないんですよってか人間じゃない。(ぇ
そんな訳で今の僕は人間じゃない何かなわけですが、今日は特にネタもなく。
探す力もなかったってのが正解。

学生生活中、どんだけ自分が楽に生きてきたのか身に沁みてわかりました。




あと、実家のありがたみを痛感しています。
家に帰ったらご飯があってすぐお風呂に入れて寝る場所も確保されている。
今までは当たり前のことが、新鮮ってわけではないですがなんかこう、この当たり前ってほんと凄いなぁって思ってます。













二日目にしていろいろ悟ったみたいです。

人間じゃないけど。


・・・早く人間になりたぁい('A`)
[2006/04/04 22:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
会社バレはさせない方向で行こうと思います
top↑
今日から仕事が始まりました。
晴れて僕も学生から社会人にランクアップ。
どうも、にゃっくです。


いや~、いろいろ考えたんですよ僕ぁ。(何

何を考えたってね、このブログ(と、mixi)の存在ですよ。
とりあえず同期は大量にいるので、確実にブログなりmixiなりやってる人はいると思うわけです。仲良くなるためには「僕もやってるよ~」と言い寄った方が仲良くなれる可能性も高いわけですが、しかしそこは新生活。多少猫被ってようかなとか考えたりしちゃってるお年頃なわけですよ。

で、猫を被ってるためにはここの存在は多少なり厄介なわけですよ。なんてったって素で書いてますから。それを知らない会社の人とかがここを見たら、「うわっ、○○君ってほんとはこんななのね。キショ。やだ!近寄らないでっ!!」とかなってしまう可能性もあるわけで。

しかししかし、裏の裏を考えてみると、普段会社ではクールなジェントルメンの印象なのに、本当の僕をここで見て「えっ・・・○○君てほんとはこんな大胆だったのね・・・私も大胆にさせてっ!抱いてっ!!」なんてこともあるかと思うと(*´д`*)ハァハァもんなわけで。

現在この二択に板挟みにされて僕の心は葛藤に葛藤を重ねて悶々としているわけです。



・・・わかってる・・・後者は有り得ないってわかってるから何も言うな・・・




とりあえずですな、本音はきっと会社の愚痴とかここに書くと思うわけですよ。それを会社関係の人に見られるのは多少気が引けるなぁと言う考えにぶち当たったわけです。
だもんで、当『マッコリヽ(゚∀゚*)ノモッコリ』は今のところ会社バレはさせない方向で運営していきます。


・・・バレたら閉鎖かな('A`)




で、





続きを読む
[2006/04/03 21:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
遂に明日から社会人
top↑
昨日のがエイプリルのフールだったとは言い辛いお年頃。
恥ずかしげも無く去年と同じネタで攻めた僕の超攻撃的シフトの威力思い知ったか。(何

ら、来年こそはきっとフールにさせない!僕頑張るよ!
今現在の恋人は今これを見ている皆様です。
一緒に寝てみないかい?(キショ






さて、早いもので遂に明日から僕も社会人です。
不安と緊張でいっぱいです。

就職も決まって、卒論も一段落した時から日本全国で遊んでましたが、まだまだ遊び足りない感で僕の心は溢れかえっています。

まだ学生のみなさん、ほんとに今この時しっかりと遊んでおいた方がいいです。
ほんと働き始めるまでなんてあっという間。






さて、と言う訳で最後の最後まで僕は遊びに行ってきます。
遠くへ行くわけではないのでネタにはならないだろうけど・・・


あ、福岡日記の続き書いてないや。
夜にでも書かないとな・・・
[2006/04/02 12:56] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新しい世界に飛び込む月に突入記念
top↑

彼女ができm(ry


[2006/04/01 13:08] 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| HOME |
