monthly

  2006年03月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
あの日の朝は
top↑
一個前の日記でとんだ朝っぱらから携帯から更新をしたわけですが。
in川越駅。

早い話が始発で帰っていたわけでして。
嬉恥ずかし朝帰り。キャー。





続きを読む
[2006/03/31 16:29] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ああああん(´A`)
top↑
20060328054503


なぜ今僕はこんなとこにいますか?(´A`)

[2006/03/28 05:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
横浜行ってきた@ライブ
top↑
横浜で飲んできたよ(・ω・)ノ
飲みが目的ではなかったですが。

本日はですね、あ、って言ってももう日が変わってますが。
気にしないで話を進めますと、ライブに行ってきました@横浜アリーナ。

CHEMISTRYのライブですケミストリー。

癒されに行ってきましたよ遥々横浜まで。

いや~よかったねCHEMISTRY。歌うまい。(当たり前だ
癒された×②。



じゃ、伝えたいことは伝えたので寝ます(ρw-).。o○(ぇ
[2006/03/27 00:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
福岡。(もっと過去の話①
top↑
卒業式前々日から前日まで行っていた福岡。
その時のお話をば。

これまた写真いっぱいでいきます。
抗議は受け付けません。(横暴

低回線の方、頑張って見てください。(ぇ




続きを読む
[2006/03/25 22:52] 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
卒業式!!(もう過去の話
top↑
福岡~卒業式~怒涛のお遊びラッシュも一段落しまして、久しぶりの更新です。
みなさま覚えてらっしゃるでしょうか?
どうもシンプソンです。(違


順番通りだったら福岡日記を更新するところですが、先に18日に執り行われた卒業式の日記から。
どっちかってとこっちの方が時事ネタだしね。

しかしまぁ内輪なもんなんで、そうそうにネタもないわけですよ。
だもんで、卒業式の雰囲気だけでもみなさんに味わっていただこうと思い至りまして、写真だらけの更新にしたいと思います。
低回線の方ごめんなさい。







続きを読む
[2006/03/24 13:38] 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
卒業式ちゅ
top↑
え~、ただ今卒業式真っ最中です(・ω・)(ぇ

福岡からは昨日とんぼ返りしてきてました。
体力的に更新はできませんで…

次から福岡・卒業式日記更新してくぞ~!!
[2006/03/18 10:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リアクションバトン
top↑
いけぴさんから送られてきましたリアクションバトン

というわけで久しぶりにバトンでもやっちゃいます。

一日に二つ更新とか久しぶり。




続きを読む
[2006/03/15 22:12] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
プリッキュア、プリッキュア。
top↑
昨日は昼から会社行ってきたよ。
久々のスーツ着用。

なんか社員証の撮影や書類の確認やらありました。
写真のために前日に髪切りに行ったりもしてたんだ実わ。

それは3時半くらいに終わって開放されたんだけどね。
30分くらい予定よりも早い開放。


早く開放されることに問題は無いんだけどね。
ただ今回はね、もうちょっと束縛してもらっててもよかったかなぁなんて。
はぁはぁもんだね。(何を言っている

冗談はさておき、なんか呼ばれてたんですよ。前日に。
前日のメールのやり取り(掻い摘んだver.)をどうぞ。



「明日会社だ~」

「東京出てくるん?」

「んあぁ。一応本社東京だしね」

「じゃぁ帰りどっかで飯食ってこうよ」

メールの主は、現在もう社会人で働いているのです。東京で。
頑張れ保育士。

「OK~」

「じゃぁ終わったら連絡して」

「あいあい。で、何時まで仕事なん?」

「7時」

「・・・確実に僕の方が物凄い勢いで早く終わるんですが・・・(;´Д`)」

「いいじゃん待ってなよ。YOU待っちゃいなよ

「いらない!ジャニーさん急遽登場とかいらない!!」

「まぁいいじゃん。丸ビルで時間潰しててよ」

「僕独りで丸ビルに乗り込めるとお思いで?」

スーツ着てれば平気だって!

「そういう問題じゃないよ!?まぁいいや。どっかで時間潰してるよ」

「んじゃ明日ね~」

「うぃ(・ω・)ノ」



まぁこんなやり取りがあったわけですわ。

と、言う訳でね、3時半とかに会社から開放されても、今回は嬉しくなかったわけですわ。

しかし約束は約束。
時間を守れないのと約束を破るのは大嫌いな僕なので、時間潰しスタートです。


有楽町のビックカメラで一時間潰し・・・

東京駅まで歩いて街探索で一時間潰し・・・

東京駅八重洲口の方の路地裏にあったドトールで二時間潰し・・・


結局合流できたのは7時半過ぎ。
もう合流した時点で半分以上燃え尽きていたのは過言ではない。

で、その後は秋葉原で降りて九州じゃんがらでラーメンがっついて帰りました。




そんなことよりも会社でのことなんですが。




続きを読む
[2006/03/15 13:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
一家団欒
top↑
昨日、埼玉は大宮で飲みまして。













にゃっく家 総 動 員。

誰の発案か知りませんが、なぜか家族総出で外食することに。

なんでも僕の大学卒業確定・就職祝い&妹の大学受験終了祝いをかね、だそうな。

いやはやしかし地元で外食ってのはありましたが、少し遠出をして、かつ家族全員でなんて物心ついてから初めてかもしれません。
レアです。激レア。



僕が大宮に着いた時、おかんと妹はまだ買い物中で親父だけがいました。
親父と合流した後、おかん達がまだ時間かかりそうだったので親父と食事場所を探しに南銀へ。


いろいろ歩いて月の雫に決定。
うんお手頃お手頃。










ただねぇ。

店を探してる時に変なおっさんに声かけられたんですよ。









「これからチョメチョメどう?」

早い話が風俗店の呼び込みなんですが。

一緒に歩いてたのが友達とかなら笑い話ですよ。
おいおいどうする~とか冗談こきながら歩けますよ。













全然笑えないから(;´∀`)

実父といる時にこんなネタはいらない。ほんとに。
お互いさらっとしかとでしたけど。




ていうか風俗店の呼び込みってあんなんなん?
チョメチョメて。チョメチョメて。
久しぶりに聞いたよこんなど真ん中ストレートの単語。
聞いたときちょっと噴出しそうになっちゃったじゃんかよ。


食事自体は特に面白いことなく進行しました。。。








続きを読む
[2006/03/13 22:04] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
臭かったり変なの出てきたり女子大生だったり
top↑
本日土曜日だってのに大学に行ってきました。
卒業できるかの掲示がされるのが今日だったもんで。

結論から言いますと、卒業できるようです。
教職免許も取得できてたみたい。

よかったよかった。

あとは来週の卒業式を待つのみ!






で、昨日のバイトでのお話なんですが。





続きを読む
[2006/03/11 22:54] 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
来週の予定。俺、飛びすぎ。
top↑
悪ぃ、サボってたぜ☆(できるだけ爽やかに


爽やかに言ったところでさぼってたことに変わりはありません。
どうも最近立て込んでましたにゃっくです。

まぁ悩み事は自分で解決するとして、そんなことよりも来週の予定がほぼ決まりまして。
うん、先が見通せてることはいいことだね。



月曜:オフ(予定が入る可能性大)

火曜:会社(入社前オリエンテーションみたいな)

水曜:オフ(予定が入る可能性大)

木曜:福岡

金曜:福岡

土曜:卒業式




木・金・土の素敵っぷりったらもう(*´д`*)
何このミラクルコンボ。
飛ぶんですね。えぇ、また飛ぶんです。
マジでマイルとか溜めときゃよかった・・・( 'Д`)

こう見ると会社なんてえらい簡単な用事に見えてしまうから怖い。
ほんとは会社が一番大変な気がするんだが(´・ω・`)


まぁそんなことよりも。

去年のクリスマスにも福岡に行ったわけですが、また飛びます。
今回はにゃっく家総動員で飛びます。

早い話がパパンの実家に里帰りってわけです。

ちょうど最近妹も大学受験が終わりまして時間もできたので。
そういえば妹は偏差値70オーバーの、僕なんかトランポリンを使っても届かないような大学に合格したようで。
しかも国立。

いやはや、この兄弟の違いは何なんでしょうか。
同じAB型なんですがねぇ。

AB型は変態か天才とよく言われています。
でもって変態と天才って紙一重っていうじゃないですか。

なんだろう、ここまではっきりした紙一重な兄弟もそうそういないかと。










どうせ僕は前者ですよ('A`)

伊達にセンター試験で英語の偏差値28とか叩き出してません。(忘れたい過去





話がそれました。

え~っと、そうそう福岡。

パパンは家族全員二泊三日でチケットを取ったんです。
僕が18日卒業式とは知らずに。

で、その旨を伝えたわけです。




「ねぇパパン、僕18日卒業式なんですけど」







「じゃぁ前の日に帰れ」








あぁ、行く事は変わりないんですね・・・( 'Д`)


というわけで急遽僕だけ予定変更で、一泊二日で帰る事に相成りまして。

で、家族で行くと言ってもじっちゃばっちゃと顔合わせたら行動的には個人個人になるわけです。






そんなわけですので、福岡在住の方で僕に会いたいなんて思っちゃう特殊な方はご連絡くだされば会いに行っちゃう可能性大ですんでよろしくお願いします。

そんじょそこらのサラリーマンより空飛んでる自分万歳。
[2006/03/10 15:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
これは不具合なのかはたまた
top↑
時間が出来たのでリンク部分をMyblogListからドリコムRSSに移行したんですが。

なんかうまくpingが飛んでこない人が増えた気がするんですが('A`)

どうもね、更新通知がうまく作動してないような気がするんですよ。
これはMyblogList使ってた人がみんな移行しないとしっかりと働かないのか?

変える前は正常に更新通知きてた人がこれに変えてからこなくなったってのは、僕の設定ミス?
いやいや飛んできてる人もいるしなぁ・・・

どうもよぅわからんわ('A`)
所詮はドリコムか。(言うな

ドリコムRSSなんか使いにくいしなぁ。
慣れだろうけど。
しかしあのユーザインターフェースはどうにも・・・('A`)


これを機にリンク部分変更しようかな。
BlogPeopleあたりに。
会員登録はもうしてあるし。


なんかいい方法あったら誰か教えてくださ~い(´・ω・`)ノ

久しぶりに笑い無しオチ無し変態無しの三無しでお送りしました。。。
[2006/03/06 22:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大阪旅行 ~おまけ その②~
top↑
これまた大阪旅行二日目、USJでのお話。

ちょうど僕たちが行った期間、USJとキットカットのコラボである『願いの社』というものがやっていました。

願い事を書いてボードに貼り付けるというものだったんですがね。


願いの社


僕たちも例の如くなんか書いて貼り付けました。

とっさだったので面白いこと書けなかった・・・('A`)
笑いの瞬発力がほしいと思った今日この頃。


で、みんなどんなこと願ってるんだろうね~とちょっとチラミしてみたら、素敵な願い事がたくさんありましたとも。






続きを読む
[2006/03/05 21:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
母をたずねてなんちゃらかんちゃら
top↑
イタリアはジェノバに、明るくて意志の強いマルコという少年がいました。

ある時、仕事で苦労する父さんのピエトロを助けるため、マルコの母さんのアンナは、遠いアルゼンチンへ働きに行くことになりました。

マルコは悲しみながらも、母さんを見送ります。


その一年後、連絡の途絶えた母さんに会うためにマルコはアルゼンチンへ向かうことを決心します。

人形芝居のペッピーノ一座や、さまざまな優しい人たちに助けられて、マルコはアルゼンチンへと近づいていきます。






マルコ「母さん待ってて。僕もアルゼンチンに向かうよ!」



母さん「あらマルコ久しぶり」



マルコ「あ、母さん」











母をたずねて


三十分弱


・・・勢いで書いた。今は反省している('A`)



※ 元ネタリンク。頑張れマルコ('A`)
[2006/03/03 15:07] ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にゃっく先生の恋愛相談室
top↑
昨日ね、夜中にね、呼び出されたわけですよ。
「10分時間ある??」
って。

そいつとは長年の付き合いなわけで、快くOKしたわけです。

話の内容としては、『彼女ができました』と。
いや~お兄さん喜んだよ。
自分のことなんてほっといて喜びましたよ。













とりあえず俺のことはほっとけ('A`)













で、別にこれだけだったらたしかに10分で終わる話だったのですが、話はそこで終わらず。
とりあえず寒いから家入ろうとなってそいつの部屋で緊急会議。

会話を全て書いていくと長くなりそうなので、掻い摘んで解説を。



~~~解説始め~~~

・そいつに彼女ができた

・付き合い始めたのは約一週間前

・仕事に新人さんが入ってきました

・新人さんが入ってきたのは約一週間前

・その新人さんに言い寄られてる(メールで)

・ちなみに店の女性スタッフはその新人さんだけ

・店側としては女性スタッフに辞められるのは困る

・どう返したらいい?

~~~解説終了~~~












こいつ・・・なんて贅沢な悩みを・・・('A`)

そんな僕の本音は置いといて、多少割愛してるけどだいたいこんな感じ。

一応断ることにはなんの躊躇いもないようなのですが、仕事のことを考えてしまうとどうしよう・・・って感じみたいです。
「女性スタッフがいないと酷いしな~」とか「辞めたら俺のせいだよな~」とかぼやいてまして。

あぁ、わかってない人いないと思いますが、こいつの彼女と新人さんは登場時期は同じですが全くの別人です。


僕としては、
・仕事のことなんて考えるな
・自分の気持ちを大切にしろ
というところを重点的に押しましたけど。


普通ならね、この程度の恋愛問題なんてどうにかできるもんだと皆さんはお思いでしょうが、こいつだと話が別でして。

なんかもう悩みっぷりが高校生(ないし中学生)くらいなんだもん。
早い話が恋愛に対して免疫無さすぎ。
その点は非常に面白かったけど。



そんなこんなで、何にもわからないこのうぶなねんねに軽く駆け引き方法などレクチャーしたわけです。
にゃっく流駆け引き講座開講。

・・・って僕自身そんな恋愛経験ないんですけど('A`)
逆に誰か教えてくれ(´・ω・`)







そんなことやってたら10分を軽くオーバーし帰宅したのは朝4時半。


で、今日の昼間にそいつから連絡が来て、どうにかなったとのこと。
よかったよかった。
そのときそいつが「ここ最近で俺レベルが10くらい上がった気がするよ!ありがとう!!」とおっしゃっていました。
・・・10上がっても君のレベルはまだ12くらいだがな('A`)

これからも、こいつにはいろいろと教えていくことがありそうです。
僕のわかる範囲内で。













僕のわからない範囲のこと教えてあげる☆
っていうお姉さんいませんか('A`)
・・・僕のレベルは18くらいです('A`)






続きを読む
[2006/03/02 21:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大阪旅行 ~おまけ その①~
top↑
二日目に行ったUSJ。

ネズミの国には何度も足を運んでいますが、ここは初めての場所。

全てが初めてで、見るもの全てを目に焼き付けていった。

関東住まいの僕には、次にここに来るのは何年後になるかわからない。

そんなことを考えると、何年でも覚えていられるようにいろいろな所をまじまじと見てしまうのは当たり前のこと。

しかし、記憶というものは薄れ、少しずつ風化していってしまうもの。

寂しいけれど、それは仕方の無いこと。



少しでも長く、覚えていられますように。




そう思うが早かったか、僕はカメラを取り出した。

風化してしまった思い出を、何度でも呼び起こせるように、僕はシャッターをきった。






続きを読む
[2006/03/01 18:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| HOME |
