monthly

  2005年10月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ねずみの国は夢の国
top↑
さて、昨日(土曜)は更新できませんでしたこと、まず申し訳ない。

朝っぱらから行動してたもんで、もうバタンQでした。


で、どこに行っていたかといいますと・・・




続きを読む
[2005/10/31 20:47] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
うきゅ~・・・
top↑
ごま


うきゅ~・・・

[2005/10/28 23:23] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
重くやばい
top↑
志村動物園で号泣。

みなさんのおかげでしたで大爆笑。


現在レポートできりきりまい。







ごめん、ちょっと忙しい・・・_| ̄|○

コメ明日返します!
明日はしっかり記事書きます!

ごめんちゃい・・・(´;ω;`)
[2005/10/28 00:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
以下の方程式を求めよ
top↑
問題です。

次の説明文を読み、方程式の解を求めよ。




10月26日、にゃっく(仮)は軽い風邪を引いたらしい。朝喉が痛かった程度だ。
昼には痛みは引いていた。しかし風邪気味であることは変わりない。
そんな体調が芳しくない今日このごろ、にゃっく(仮)はアルバイトだった。
労働時間は12時間。




体調不良 + α + 労働時間 * 12 = ???



解答がわかったら続きをクリックだ!!






続きを読む
[2005/10/26 20:59] 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ロンブンテ、ナンデスカ?( ゚Д゚)ポカーン
top↑
そういえば、

僕って現在大学4年生。

一応単位は取れてる。

そこに問題は無い。


しかし問題が一つ。

それはどの大学でも通るだろうアレ。


そう、

だいたいの学生が、

卒業前にあたふたするアレだ。














卒業論文。














全然やってないんですけど~(@゚゚@)ゞエヘヘ














エヘヘじゃねぇよ!!(# ゚Д゚)


あぁ~そんなセルフ突っ込みやってる場合じゃないって。

そろそろまずいな。

今もって全然形になってない・・・

パンナコッタ作ってる場合じゃないんじゃね俺?



明日は一日バイト。

バイト中に少しでも進めにゃだな( ´Д`)








はぁ・・・頑張ろう(´-ω-`)=3
[2005/10/25 21:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お手軽ぱんなこった 追記
top↑
二記事連続でパンナコッタネタ申し訳ない(*- -)(*_ _)

んで、今回はちょっと昨日の追記を書きたいと思います。


まずマシュマロの量です。
マシュマロの種類にもよりますが、もしかしたら13個ではちょっと量が少ないかもしれません。

僕は書いたとおり13個で作りましたが、そうすると冷蔵庫2~3時間では少々やわらかいです。
もしかしたら固まってないんじゃないかってくらい(゚ー゚;A

んでも一応固まってはいましたけどね☆


んで、ちょっと固めにしたいって方はマシュマロの量を増やしてください。
マシュマロの量を増やす=ゼラチン増やす=固まりやすいという公式が出来上がりますので。



で、今日の朝それを実証するためにもう一回作りました。
材料も余ってましたし。

今回は気持ち足して15個で。

すると、15個はかなりいい按配だったみたいです。


というわけで僕のオススメは15個!!
(僕が使ったマシュマロと同じものであればw)







さてと言うわけで今日の朝もう一回作ったわけですが、ただ単に同じものを作ったんじゃ能がない。
ちょっとアレンジしてみました。


コーヒー風味


コーヒー風味です。

写真ではちょっと灯りの関係上茶色が見にくいですが、カフェモカって感じの色してます。


作り方は簡単です。

マシュマロが溶けきったくらいの時にインスタントコーヒーの素を大さじ1杯半ほど入れて溶かすだけ。
このコーヒーの量はお好みで調節してください。

僕はこの量でやってほろ苦くらいでした。


今回はコーヒーしかなかったのでこれだけなんですが、抹茶とかココア使ってもおいしく出来そうですね。
ちなみにわかっていると思いますが、混ぜ合わせるものは極力甘くないものにしましょう。

抹茶もココアも無糖のものがいいと思います。

なぜかって、元のパンナコッタ自体がもう甘いから。
そこにまた加糖のものを加えたら甘々になっちゃいますもんね。

って言われなくてもわかるって?( ̄∇ ̄;)ゞ



で、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回の写真と前回の完成パンナコッタの写真を見比べてください。
前回はマシュマロ13個。
今回は15個です。

なんとなく固まり方に違いがありません?

どちらにしようかはお好みでどうぞ☆




さて、これにてパンナコッタ講座は終了!

次回はティラミスでも作りたいな。。。
[2005/10/24 20:32] 簡単デザート | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お手軽ぱんなこった
top↑

ふと、料理がしたくなることって、あるよね
                                        by にゃっく




続きを読む
[2005/10/23 23:08] 簡単デザート | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
Movie Baton
top↑
今回はrock pop hopのyukaさんから回ってきたMovie Baton






ただね、


やる前にちょっと大問題が発生しているんですよ。


何がって、僕映画って疎いんです(゚ー゚;A

見たいなって思ったやつは映画館に見に行ったりもするけど、ビデオとか買ったり借りたりして見ようとはしないんですね。


そんな感じですが、やってみましょう。。。




続きを読む
[2005/10/23 12:28] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
熊に襲われても努力次第だと思います
top↑

熊に襲われても大丈夫☆>nebukuro1.jpg







続きを読む
[2005/10/20 21:56] コンナンアリマシタケド | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
うっかりミス
top↑
えっとね、
















ブログ書きながらね、
















酒飲んでたんだけどね、






















うっかり記事消しちまったよ・・・_| ̄|○






人がせっかく頑張って書いた文章だったのに・・・・゚・(ノД`)・゚・

気力も一緒に消してしまったようなので明日改めて書きますね(´・ω・`)




はぁ・・・(´-ω-`)
[2005/10/19 22:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
休憩・・・
top↑
今日は卒業アルバム写真撮影がありました。
ゼミで。

はてさてどんな具合に仕上がっているのやら・・・(;´Д`)





んで、ブログ書くぞーって思ってたんだけどちょっと休憩。

なんか気分が乗ってこない・・・(´-ω-`)




明日は書けるかな・・・
[2005/10/18 21:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
下北沢inライブ
top↑
さて、昨日は下北沢に行ったわけですが、何のためにいったのかというと、先輩のライブがあったからです。



先輩のライブは19時から。

というわけで今回のライブに行くことが決まっている元・バイトの先輩兼師匠であるsugipon氏と新宿で合流し、お昼を食べた後時間つぶしにビリーヤード。



ビリーヤードsugipon


上の写真はsugipon氏。


僕も撮ってもらってネタにしようかなと思っていたんですが、物の見事に撮ってもらうの忘れました(゚ー゚;A



で、新宿ではまぁそんな感じ。

ここから今日のメインの下北沢に移動です。




続きを読む
[2005/10/16 23:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カリカリカリカリ@エンドレス
top↑
本日はこれから東京行ってきます。

昼間は新宿で、夜は下北沢かな。

そこいらへんで挙動不審人物を見かけたら、十中八九僕なので見つけても遠くから見守っててやてください。


なんの用事だかは帰ってきてから書きます。









んで、昨日の話。

今週はバイト×②で大学に行っていましたが、昨日は授業で大学へ。
ちなみに1限のみ。


どんな授業したかはもうほとんど覚えていません。
疲れと眠気で終始ぬぼ~っとしてましたもので( ̄∇ ̄*)ゞ

授業が終わってからは友人4人でファミレス行って昼ごはん食べて、その中の友人Tが車で大学に来ていたので、そこからはそれに乗って帰って家で一眠り・・・














のはずだったんですが、



Tが「送ってってやる」ってことでもう一人Kと言う人物が乗っていたんです。

まぁKを送ってもすぐ帰ればなんら問題は無かったんですが、とりあえずKの家に着いた時ちょっとトイレを借りようと言うことでみんなでK宅へお邪魔しま~す。。。



トイレを借りて少し喋って、そろそろ帰りかな~と思っていた矢先、














「にゃっく(仮)ちゃん、やる?」







そう言って出された品物は何とも懐かしいかたぬき

あのお祭りとかであるやつです。

『この形できたら500円』とかそういうやつですよ。


無類のお祭り好きで知られている(?)僕ですから、こんな魅力的なもん出されたらやるしかないじゃぁないですか。




で、何種類かあったんで僕がその中から選んだのはイルカさん。





イルカさんスタート!


というわけでイルカさん製作スタートです!!











カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・



















カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・

















カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・




うんごめん、カリカリ書きすぎて目が痛いね(;゚(エ)゚)


しかしこういった無駄なことにはめっぽう物凄い集中力が働くにゃっく。



TとKはほっぽりっぱなしでカリカリカリ。



ずっとTが後ろで
「あのぉ~まだですかぁ~?」

とか
「おうち帰りたいようぅ・・・」

って言ってた気がしますが気にしない。







30分後・・・


あんまり待たせすぎても悪いな~と思い少しペースを上げた矢先、














パキッ













割れた・・・



畜生ぉぉぉ_| ̄|○



尻尾がぁ!イルカさんのしっぽがぁぁぁ!!・゚・(ノД`)



残念ながら失敗です。

昔は結構できてたんだけどなぁ(´・ω・`)

やっぱりこれは急いだら負けですね。







なんか悔しいので残りのかたぬき全てもらってきました。

時間を見つけてカリカリやろうと思います。








「うわ・・・引き篭もり・・・」とか言うなぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ











追伸。

僕がかたぬきを始めた時は友人二人はテレビをみていたはずなのに、僕が終わって気付いてみるとテレビは消えていて変わりにJanne Da ArcがBGMになっていたことに心底びびりました(゚Д゚;∬

全然気付かなかったよ・・・_| ̄|○
[2005/10/15 12:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
疲れ度まぁぁぁっくす!!
top↑




手抜き









じゃ、そういうことで・・・w
[2005/10/13 22:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
秋葉原って、ほんと、(・∀・)チゴイ!ですね
top↑
どうも。にゃっく・ザ・バイト真っ最中でっす。<挨拶


結構前に就職活動を終了した僕ですが、就活中はほんと何回も東京に出ました。

普段地元埼玉からほとんど出ない僕です。
最初は東京なんて全く分からずどこへ行くにもきょどりながら迷ってました。


しかしまぁ就活を終えて振り返ってみると、僕の東京レベルもなかなか上昇したんではないでしょうか。

池袋、新宿、渋谷・・・その他諸々、多くを自分の足で歩き、道をインプットしてきました。

今流行の秋葉原にも行きましたよ。

今回はその秋葉原についてのお話。。。





しかしまぁ秋葉原やヲタについて話すと長くなりそうなので、今回はピンポイントでいこうと思います。























メイドっているじゃないですか?




















え?あ、ちょ、ピンポイント過ぎた!?(゚Д゚;≡;゚д゚)


あ、ちょ、ちょっと待って!急いでブラウザ消そうとかしないでって!

うん、俺自身結構地雷踏んだって思ってるから!わかってるから!




ってこんなことやってたらいつまでたっても話が進みそうにないのでブラウザ消さないでくれた人のために進めます。
言ってしまったからにはもう後には引けない。

で、秋葉原メイドって言う単語が合わさると、やっぱり連想されるものって言ったらメイド喫茶(カフェ)じゃないですか。

んなことねぇよ!!って不快に思ってしまった人はごめんなさいm(__)m
とりあえず僕の勝手な介錯ですので悪しからず。。。




先に言っておきますが、僕にメイド萌え属性はありませんからね。

萌え属性とは?←とりあえず、参考までに。



んで、メイド喫茶ですメイド喫茶。

どうもこのメイド喫茶、男性が入ると『お帰りなさいませご主人様☆』と言い、女性が行くと『お帰りなさいませお嬢様♪』って言うみたいです。

しかも秋葉原には、このメイド喫茶なるものが何店舗もあるみたいなんですよ。


就活帰りに友人Tと「ネタになりそうだから探してみよう!!」と言い合って探してみたことがあるんですが、結局一店舗も見つけられず…('-ω-`)

ほんとにそんな何店舗もあるのかよと訝しがっては見たものnたくさんありました。


こうやってみてみるといっぱいありますね。

僕と友人Tが探したのは大通りとその裏通りくらいだったので見つからないわけです。
裏の裏通りにあるのですね。


怖くて行けなかったよ…_| ̄|○


で、なんか友人曰く一口にメイド喫茶って言ってもその中でいろいろあるらしいのですよ。

パスタを食べるならこの店、女の子で選ぶならこの店、サービスで選ぶならこの店・・・エトセトラ。














KI・MO・CHI・WA・RU・Iですね☆( ̄∇ ̄*)ゞ



はいどうも秋葉原の不特定多数を敵に回してしまった気がしますが気にしない。






え~っと、メイド喫茶メイド喫茶と叫んでまいりましたが実は本題はメイド喫茶ではないのです。(ぇ


というわけで前置き終了。(長





続きを読む
[2005/10/12 20:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
何しに行ったのかと言われれば…
top↑
今日は大学日。









なんですが、2限の授業は休講でした。

あと5限に授業があるのですが、それは少々体調が優れなかったので授業を休んでしまいました。

口実ですけどね(@゚゚@)ゞエヘヘ




まぁそんな感じで今日は何しに大学へ行ったのかさっぱりわかりません。

どうもにゃっくですこばにゃちわ。


あ、友人♂に誕生日プレゼント渡した。
そのために行ったってことで( ̄∇ ̄*)ゞ








で、そんなことしかやってないのに今日はどうも疲れております。

明日は一日バイト。

そん時に今日書こうと思ってたこと書きます~。



ごめん今日はこれだけで・・・(;゚(エ)゚)
明日はガンガルから!!
[2005/10/11 23:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
贅沢三昧。しかし奢り
top↑
小雨の降りしきる本日、皆さんはいかがお過ごししていたのでしょうか?

どうもにゃっけすとです。(最上級



僕?僕はですね、類に違わず引き篭もりでしたとも。
一回コンビニに立ち読みに行ったりもしましたが、それ以外はほぼ部屋にいました。

しかしまぁ何もせずにだらだらしていたわけではないです。

そろそろ部屋の中が汚くなっていたので片しました。

ほんとは昨日やってしまうつもりだったんですが、昨日はどうも終わらず今日に持ち越してしまいまして・・・(;゚(エ)゚)


で、いらないもん捨ててったら結構部屋が綺麗になりました。

それでも完璧とまではいってないので、これからも少しずつ片していこうと思います。








で、夜(ってか夕方)。








友人A「飯食いに行きません?奢るんで!!

行きます!!(゚Д゚ )



「奢る」という言葉に過敏に反応した貧乏人。

で、行きましたは地元にあります『天狗』。



いったい僕に奢るなんてどういった風の吹き回しだい?





「ちょっと天狗のお食事券が5000円分あって、期限がそろそろ切れちゃうから食いに行こうと思って」

「で、誰誘おうかと思った時、にゃっく(仮)ならお手頃だと思ってさ~








僕は年中お手頃価格☆(´∀`)(ぇ

じゃなくて!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



なんだいお手頃って!
それはいったい何基準ですか!?((((;゚Д゚)))




まぁ奢ってもらう分際でとやかくは言いませんけどね。
お手頃だろうとなんだろうと呼んでくれてありがとう友人A。


で、せっかく5000円分もあるんだから贅沢にいこうぜってことで、最上級の贅沢をしてみました。














蟹!



蟹!!














牡蠣!


牡蠣!!














松茸!


松・茸!!















贅沢ぅ~(*´д`*)




店自体は一般庶民的なところですが、店の中でも最高の贅沢と言えるものをチョイスしてみました。

いや~美味かった☆ヽ(゚∀゚*)ノ



この他にも大量にいろんなもん食って、おまけにデザートまでいっちゃいました。





こんな贅沢生まれて初めてかもしれません。
そんな贅沢を経験させてくれた友人Aに感謝。
これからこいつに足を向けて寝れませんなこりゃこりゃ★


来年俺が働き始めたら今度は俺が商品券とか使わず奢ってやっからそれまで待ってろよ!!








PS①.
最初の挨拶のにゃっけすと(最上級)は、今回の最上級料理とかけてみました。

PS②.
牡蠣フライの皿の右上にあるカラシが、思いのほか巻き○そのようでした。
この巻きぐ○に関しては僕も友人Aも大爆笑。

そして二人ともこの巻○ぐそカラシには手をつけませんでしたw
[2005/10/10 21:17] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パソコンバトン
top↑
さてさて、バトンが回ってきたようです。

今回は『No Music No Life~心のままに~』の管理人、ゆずひろさんから回ってきた
パソコンバトンでございます。


自分の使っているPCについてなのか、はたまたPC依存度をみるものなのか。


さぁて、どんなもんかな~。。。





続きを読む
[2005/10/09 22:16] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
我が青春の1ページ
top↑
最近は時間ができるとコンビニへ行っている気がします。

うちの近くの某ファミリーマートには外にベンチとテーブルが置いてあるのでそこでよく友人とだべりもします。


一人で行った時はだいたい立ち読みをしますね。←嫌な客



来年からは社会人だってのに、未だに週間少年ジャンプはできるだけ欠かさず読んでいます。立ち読みで。←嫌な客


新刊のコミックなど出ていたらそれも読みます。やっぱり立ち読みで。←店に悪いので帰りにコーヒー買います


どうでもいいですがNANAは全てコンビニで立ち読みです。
ハチクロも置いてくれると嬉しいんだけどなぁ(´・ω・`)


さらっと少女漫画読んでること暴露。
まぁこの二つならいいよね?(何が?




話を戻しましょう。
なんと言うか、ジャンプには青春が詰まっている気がします。

小さい頃はこのジャンプを読んで話題を作り、友達と教室でわーきゃー騒いだ記憶。
思い出すだに懐かしいです。

みなさんも(特に男性は)そんな記憶をお持ちではないでしょうか?




もしかして忘れてしまっていらっしゃる?


そんな方はこれを見て若かりし頃を思い出してみてください。








↓↓↓これ↓↓↓

黄金時代















ジャンプ黄金時代(´∀`)☆





僕の中ではこれがジャンプの黄金時代。

この画像を見て興奮を覚えた人は完全に僕と同じ世代です。
一緒に飲み明かしましょう。

女性はさすがにちょっとわからないかな。

魁!!男塾とか懐かしいなぁ。(しみじみ




しかし最近はジャンプの中でも読むものが極端に減ってしまっている気がします。

このころのはほとんど全てと言っていいほど読んでたのに・・・。


大人になるにつれ、感性が変わってきてしまったのでしょうか。

嬉しくもあり悲しくもありますね・・・(´・ω・`)
うん、久しぶりにしんみりムードで日記終了。
[2005/10/08 23:46] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
あなたの右手は100万馬力
top↑
鉄って硬いですよね。
針金サイズだって鉄はやっぱり硬いです。

テレビとかでもよく鉄パイプとか凶器に使われますし。

そのくらい硬くて丈夫ってことの証明です。










さて今週から大学が始まっていることは何度か言っていますが、大学が始まったって事で大学の友人に会う機会が増えました。

休み中会ってなかった人たちなどとは近況報告。
やっぱり就職活動の状況の話がメインですけれども。


そんな折、大学の友人Oさんが何やら僕の前でごそごそ何かを取り出しました。








「あげるよ」









鍵




??(゚Д゚)??





えっと、これは何ですか?








「何って、鍵。自転車の」









あ、いや、そんな倒置法使わなくても重々承知しているんですが、なんか折れてません?















「あ、うん。なんかねじったら折れちゃった









( ゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚)









(つд⊂)ゴシゴシ









(((( ;゚Д゚)))



いやいやいや!ちょっと待て。なんだねじったら折れたって。

どんな怪力だよ。
一応鉄製ですよ鉄。
アトムだってびっくりだよ。






これを見せられた時思いました。











この人に逆らうのはやめようと。

きっと軽く骨折られるね(´・ω・`)




このOさん、昨日か一昨日に自転車のサドル盗まれたらしい。
とことん自転車運ないっすね(゚ー゚;Aw
どんまい。

[2005/10/07 23:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
“詩織” ~ 其の三 ~
top↑
少々時間が空いてしまいましたが、詩織嬢のネタ第三弾です。

ちなみに詩織嬢のネタは今回がラストです。

りかこ嬢の7通に比べると少ないですね。
その分詩織嬢は積極的アピールでしたが。。。


ではでは詩織嬢の最後のメールはいったいどのような内容なんでしょう~。




続きを読む
[2005/10/07 14:13] スパム | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
第一回・冬に向けての対策講座
top↑
最近はめっきり肌寒くなり、夏も終わったなぁと感じます。

どうもにゃっくです。



どうにも毎年のことなんですが寒くなってくるとなぜか街の街灯(ネオン)が心に染みるんです。

染みるというかなんか切なくなるんですな。
まぁ独り身の性ってやつです。


地元の友人も会う度会う度「クリスマスどうしよう・・・」とかなんとか言い始めてますし。

クリスマスねぇ…ほんとどうしましょ。


やっぱり僕だって男の子ですから、カノジョさんとか作りたいとは思います。
去年みたいなことはもうしたくないわけですし( TДT)





というわけで、昨日はバイトだったわけですがその時一緒に入っていたT君と僕の二人で、これまた一緒に入っていたMさんにこんな質問をしてみたんです。








“どうしたら彼女ができますか?”



素敵なくらい直球ど真ん中ストレートな質問。

女性目線から、どうやったら女性を振り向かせることができるのか伝授してもらいます。






「やっぱり自分からどんどん話しかけていかなきゃダメだね~」


やっぱりか…_| ̄|○

昔からの知人なら知っているかもしれませんが、僕って結構人見知りで話しかけるのとかって苦手なんですよ・・・( 'Д`)


話しかけられるの待ってちゃやっぱあかんですか…?



「自分からいかないとダメ。それでなくてもにゃっく君話しかけるなオーラ出てるんだから









い、いつのまに!?((((;゚Д゚)))


えっと、どうも僕からは話しかけるなオーラが出てるみたいです。
そんな話しかけにくいですか僕?('A`)






とういわけで、クリスマスに向けて僕は「話しかけるなオーラの改善」と「自分から話しかけていこう」を目標に努力していきたいと思います。
他にも改善点はいっぱいあるけど、そんなにいっぺんに改善はできません。

やっぱり会話ってのは人としても重要ですからね。
ここを改善することは恋人云々だけでなく人生においても役立つことだと思います。









というわけで、私が改善に一役かってあげる☆なんて素敵な方は一緒に飲みに行きましょう!

最近のオチ毎回これだな・・・(´・ω・`)
[2005/10/06 21:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
きみのためにできること
top↑
久しぶりに12時間労働。
俗に言う一日バイトってやつですな。

ちなみに現在進行形なのは秘密。


まぁ何度も言っていますが、僕のバイトはほぼずっとPCの前にいるもんですから、おのずと更新とかもやっちゃうわけです。




そういえば昨日“10000HIT何するか夜までに考える~”的なことほざいておきながら夜は更新しませんでしたね。

これには深い訳がありまして。

何にも思い浮かばなかったから更新しなかったわけではないのですよ。


言ってしまえばなんのことはないですが、地元の友人と夕飯を食べに行ってたんです。
前日に『7時ごろ仕事終わって8時ちょいには帰れると思うからちょっと明日ご飯一緒しない?』的なことをおっしゃってきまして。

まぁ次の日(今日)バイトだもんであんまり遅くはなれないとは言いましたが、8時からならまぁ許してやろうと思って了解したんです。



そしたらそいつ帰ってくんの9時半過ぎでやんの。

おいおいお兄さん明日バイトだから遅くなれないって言ってるでしょ?って言ったら『こっちは仕事だ!!』なんて内角低めを抉るスライダーを投げてくるもんだからそれ以上反撃できず。

って言うかお互い次の日忙しいなら他の日にしろって話ですよね。



で、当初の予定ではちょっと飲むかって言ってたんですが、さすがにこの時間から飲んだらお互い寝ずに仕事に行く羽目になりそうだと暗黙のうちに危惧したため、急遽近所のファミレスに変更。

って言うかだから忙しいんなら日にち変えようぜ?


しかしなぜかお互いに心で思っていても日にちは変えない。
これが地元クォリティ。


で、時刻は10時超過というどうにも遅い夕飯を食べながら愚痴合戦。

僕は実習のこと、相手は職場のことを延々と。


たまにはこうやって吐き出さないと僕だって壊れちゃいます。
僕の愚痴を聞いてくれてありがとう友人よ。



そしてお互い話しつかれたのでお開きしたんですが、家に帰ってきたら激しい睡魔に襲われて。

意地で風呂には入ったんですがどうにも眠気は覚めず、そのままバタンQ…。




と、言うわけで更新ができなかったわけです。


まぁじゃぁ今何するのかって言われたら、まだ考えてないって答えますけどね!!

やっぱり僕には飲みしか道は残されてないと思うんだ…(´・ω・`)





あ、ちなみに題名は昨日読み終わった小説から。
きみのためにできること

激しくなんとなくです。
[2005/10/05 17:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大学より愛を込めて
top↑
ぶっちゃけ今日から大学です。
ぶっちゃけなくても大学です。

ほんとは先週から始まってるんですけどね。

ただまぁ先週は教育実習だったわけで行けず。
だもんで僕の後期大学生活は実質今日からスタート。



そういえばうっかり10000HITいってますね。

それもこれも皆様のお陰ですありがとうありがとう。




そういえば以前のブログでは10000HITいったとき「何かやるか~?」って言っときながら何もしませんでしたね。

って今回も何もしないような気もするんですが・・・。




まぁもうすぐ授業が始まるんで続きは夜までに考えておきましょう。



『一緒に飲みますか?』とだけ言っておく。

めぃるみー。。。
[2005/10/04 15:48] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
粗品という名の粗品
top↑
というわけで、行ってきました内定式

なぜか朝から無駄に腹が減り、ご飯をどんぶりで食べてから家を出ました。
朝書いた記事はもうどんぶりで食べ終わった後ね。



1時半開始ということで、12時には目的の駅についてコンビニで立ち読みしてその横にあるマックで一人もふもふとお昼食べまして。


そろそろいいかと15分前に会社に着いて部屋に案内されると、もう僕以外の新入社員全員来てらっしゃって。





15分前にきたのに俺びりっけつ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんともまぁ全員から素敵な視線を投げかけられつつ、いそいそと空いている一番裏の席に座りました。


内定式の内容はお偉いさんの話と今年から働いている社員さんのお話が主でして。
あと内定の証書みたいのもらった。

だもんでちゃきちゃき終わりました。



最後に社内広報とかが入っているデカ封筒をもらったんですよ。

しかしね、どうも何か広報的じゃない物が入ってる感じがしたんです。
封筒の外から触ってもなんかあるってわかるんですよ。


ですがさすがにその場でガサガサ出して中身を確認することも出来ず、家に帰るまでのお楽しみとしました。







あ、そういえば今日僕が東京に行くって朝に書いておいたにも関わらず、僕と遊びたい的なメールは一件も来ませんでした

うん、わかってた。わかってたよ…・゚・(つД`)・゚・





さてそんなわけで泣く泣く直帰したわけです。

で、夕飯食ったりインターネットしたりしてるときに、そういえば確認してなかったなと思い出しまして。

なんかしら粗品でも入ってるんだろうなぁと、封筒を逆さまにして振ってみると中から二つの物体がぼとぼとと落ちてきました。














粗品



メモ帳と定規(15cm)










あの・・・えっと・・・その・・・














“粗”品すぎやしませんか?( 'Д`)


まさかくじの残念賞みたいな物を一会社からいただくとは誰が想像できたでしょう。



しかもメモ帳には『Your IT Force』の文字。



しかし僕にはどうしてもこの二つの品からITのForceを感じることが出来ません('A`)





規模としてはちょっと大きいし、少々お堅い感じもするこの会社。

内定式という、そんな会社の門に立った瞬間に出鼻を挫かれるとは思ってもいませんでした。



来年、働き始めたらまず粗品を換えるプロジェクトでも立ち上げてやろうかなと思う今日この頃でした。。。
[2005/10/03 22:00] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
父さん母さん、荒波に揉まれてきます
top↑
朝っぱらから更新。

なんでかってぇと、実は今日、僕が内々定をいただいている企業の内定式なんです。


ってか僕のこの一社だけじゃなくて、周りの人たちも今日が内定式な人がたくさんいるみたいですね。
いったい何を狙ってるんでしょ。




まぁ内定式なのは問題なかとですよ。

何がだるいって会社に行くのがだるいですよ( 'Д`)(待

だってさぁ、僕って現在ほぼ茨城の埼玉県民じゃん?

僕の行く会社ってのは道路の歩道橋に登ればお台場が見えるじゃん?

東京湾じゃん?



このまま書いていくと僕住んでいるところと会社の住所が詳しくばれてしまいそうなので止めましょう。

まぁあれです。遠いわけですよ。


そんなでも、そこは僕が選んだ会社でもあるわけですし、来年からは毎日行くんだし、実際そんなぐちぐち文句は言いませんがね。


内定式の模様は夜にでも更新しようかと思います。






とうわけで今日で正式に内定。
来年からは会社勤めが約束されるわけだ。
嬉しいような悲しいような。

社会に出たいって欲求は俄然あったんだけど、やっぱりいざそういうことになってくると怖いですな。

俺はやっていけるんだろうか…俺には何が出来るんだろうか…とかね。


しかし、僕の場合そんなこと考えたってしょうがないんですよ。

最初から僕に出来ることなんて限られてるんだから。

やってやりましょう。力の限り。





さてというわけで今日は久しぶりに都内進出です。

上で言ってる通り、お台場が近いのでもしよろしければ僕とお台場でぇととかどうでしょうね?(ぇ

都内にいる人、都内に行く人は僕にご一報いれちゃえばいいじゃないか!!(待


最後の最後で真面目雰囲気ぶっこわしてみました。

だって僕には真面目モードなんて似合わないんだもの(´▽`*)



そんなこんなで行ってきま~す(´・ω・`)/~~
[2005/10/03 09:43] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マッコリモッコリ~!!ヽ(゚∀゚*)ノ
top↑
昨日、バイトの送別会がありました。

僕をバイトに採用してくれ、日々良くしてくれていた職員さんが一人と、仲間であり、友人であり、僕の師でもあるsugipon氏が、僕達の元を離れ新たな地でお仕事を始めるのです。

こんなお二人がいなくなってしまうのはほんとに寂しいことですが、しんみりなんてしてはいけません。
これは終わりではなくスタートなのですから。






さて、というわけで盛大に送ってやろうとのことで集まりましたは大学付近にある本場韓国料理店『SHIN JAE(シンジェ)』。

シンジェ





韓国料理店ですよ韓国料理店。
韓国料理店ってことはこれがあるわけですよ。














マッコリ


マッコリ~!!ヽ(゚∀゚*)ノ♪




みなさんお忘れかもしれないが、僕のブログ名はこのマッコリが好きだからなのですよ。

最初の方はマッコリ飲んでましたが、最近は全く音沙汰がなかったですね。
こんなんじゃブログの存在意義に関わります。


しかし!!しかしですよ。
やっと今回マッコリですよ!!
しかも本場の。


だもんでここで今一度声を大にして叫ばせていただきたい。














マッコリ最高!!☆





はい、というわけで僕のブログ名を再確認できたところで次へ進みましょう。




始めの乾杯はビールにしたんですが、その一杯を飲み干してからは終始マッコリ。
数人で飲んではいましたが、僕一人でも結構飲みました。
この甕3回くらいおかわりしたから、ざっと2ℓくらいか?


みんなも巣立つお二方を盛大に見送ってやろうと、いい勢いで飲みテンションも上げ上げ。


写真載っけようかとも思っていますが、なんとなくモザイク処理をかけるのがめんどくさいので今は載せないでおきます。
ご要望があればここの文章消して載っけちゃいますがね(´▽`*)


うまいのはマッコリだけじゃぁございません。
チヂミやらなんやらも、最高にうまかったっす!

大学の近くにこんな店があったなんて・・・これから通おうかな☆






ここから私信。

そんなこんなでしたが、ほんとに楽しい飲みでした。
バイト先を巣立つお二方にとっても、良き思い出になっていてくれたら最高です。

やっぱりいなくなってしまうのは寂しいですが、金輪際会えなくなってしまうとかそういうわけではないですし、時間を作ってまた飲んだり騒いだりしましょうね。

お二方なら新しい職場でも間違いなくやっていけます。
頑張ってください!!

俺も負けずにバイト頑張り、来年から社会人頑張ろうと思います!



新たな船出に、乾杯☆
[2005/10/03 00:24] 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
携帯をあけるための最先端
top↑
実習も終了しまして、今日から通常更新に戻れることを嬉しく思います。

どうもにゃっくですこにゃにゃちわ。







さて、僕んちのPCはかなり自分専用にカスタマイズを施してあります。

まぁカスタマイズっていってもPC本体自体がどうというわけではないんですけど。


カスタマイズの内容としては、例えばデスクトップ。

普通にPCを使っている人ならデスクトップにIEやらなんやらのアイコンがいっぱい出てますよね。

僕のPCは、そういったものは一切出てません。
デスクトップに表示してあるのはフォルダのみ。

これはランチャを使用してブラウザやら画像加工やらそういったソフトはみんな隠してあるんです。


というわけなんで、何も知らずに僕のPCを触ろうもんならインターネットを起動するだけでも一苦労します。

これは僕自身の使い勝手を考慮したものですから、友人達にはもっぱら使いづらいと大好評です。(?




ソフトもたくさん入れてあります。
基本的にインターネット上で見つけてきたフリーソフトなんですが、その中の一つに特定の文字を入力すると顔文字として変換してくれるソフトがあるんですよ。

ソフトってのもおかしいかもしれません。
なんといいますか・・・「顔文字をPCに登録した」ってのが正しい言い回しでしょうか。
まぁあれだ、辞書です辞書。顔文字辞書。

顔文字を多用する人なら結構わかる人いると思います。



で、普段家でPCをいじくってる時はなんら問題はありません。

問題は家のPCじゃないPCをいじる時。



家のPCは大量の顔文字が入っているわけですから文章の途中に(゚∀゚)や('A`)を入れるのに全く苦労はしません。

しかしこのPC以外をいじる時は違います。
だってそんなもん入ってるわけないんだもの。



そんな時はどうするか。

答えは簡単、インターネット上で探します。


例えば「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」とか「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」など、顔文字中に文字の入っているものであればググル様あたりで「ガ━━━━━ン」、「ガクガクブルブル」と、その文字の部分だけを入れて検索をかければ大抵は出てきます。







前置き終了。(長



はい、というわけで長ったらしい前置きをかましてしまいましたがここからが本題。


例のごとくうちのPCじゃないPCをいじっている時に顔文字が必要になったんです。

その顔文字ってのは「(`・ω・´)シャキーン」。




どんなとこで必要なんだよって質問は夢の中でしか受け付けません。


んで、これは文字の入っている顔文字なわけなんでさっそくググル様でぐぐったんです。
シャキーン」で。





大量の検索結果が弾き出されたのはいいんですが、問題はその頂点に立つ一件目。














携帯・シャキーン








( ゚Д゚)ポカーン


興味本位で恐る恐るクリック。













コイツデシャキーン!!!!




ボタンシテスベテ!!














父さん!!このサイトから電波妖気を感じます!!(゚Д゚;∬


素敵すぎるくらい説明書きの意味がわかりません。

このキャッチコピーを考えてる人たちの姿を想像すると少々笑けてくる気もしますが。



探究心から、もう少しこのサイトの奥へ入っていくともう一つ説明書きが。















ボタン一つで「シャキーン」と携帯電話をオープンしてくれる優れ物。これさえあれば、街中で着信した時に注目される事間違い無し!











うん、注目されたくない('A`)


だって絶対に注目の質が違うと思いますもん。













しかしここでネタとしてはなかなかおいしいんじゃないか?と考えてしまった僕は生粋のネタ人間_| ̄|○

んじゃ、今からこれ探してくっかな・・・(待
[2005/10/01 13:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| HOME |
