monthly

  2005年09月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
実習最終日
top↑

実習終了!!☆






まぁ…多くは聞くなって…(´・ω・`)w



とりあえずお疲れさん俺!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
[2005/09/30 20:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
教育実習⑦日目
top↑

ちーかま!!!!(゚Д゚ )<挨拶



たまには叫びたくなる夜もある。

どうもにゃっくです。



今日は授業やったり研究授業見に行ったり研究授業見に行ったり研究授業の準備をしたりでとても忙しかったです。


なんてったって明日は最終日ですからね。
研究授業に抜かりがないようにしないといけません。


頑張るぞ!!p(`・ω・´)q









でもね、

問題は実は研究授業じゃぁないんですよ。














問題は最後の最後に待っている授業、LHR














クラスに溶け込めてない俺には

何をしたらいいかの見当もつき

ません!!(((( ;゜Д゜)))







しかし担任の先生は「なんか勝手にやっていいよ」の一点張り。


意地でも助けてもらいたい僕は食い下がる。





先生、いつもLHRは何やってるんすか?















「ん?放し飼い( ̄ー ̄)」






あぁそうっすか・・・_| ̄|○


素敵すぎるほどラフな先生についてしまったことを最後の最後で後悔。



というわけで明日はその家畜生徒達といったい何をしようか…('A`)



そんなこんなですが明日でついに実習終了。
悔いの残らぬようしっかりとやり遂げたいと思います!!!!














そういえば、帰りにまたあの校内の自販機で飲み物を買ったんですが、









またか…





微妙に違うね('A`)




普通のフルーツオレのはずが、牧場発に進化を遂げていました。


これこそが高校クオリティ。(違
[2005/09/29 22:33] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
教育実習⑥日目
top↑
最近は「帰宅は8時過ぎ」が当たり前になりつつあります。


どうもにゃっくです。<挨拶









ここ三日間ほど、携帯が鳴るのはメルマガが届く時だけです。






どうもにゃっくです(つД`)<寂


本気でメールも電話もきません。

だもんで充電していないのに毎日電池はMAX表示。
これがボーダフォンクオリティ(´ω`)違






今日は座学の研究授業でした。

研究授業っても商業科の先生だけの小さなものですがね。


ちょっと教えるところも難しいところだったため、散々な結果になってしまいました・゚・(ノД`)・゚・
しかも座学の授業は今回でお終いという、挽回したくても挽回できない状況。

まぁドンマイケルですね。




明後日、実習最終日に学校で暇してる先生を集めた大人数の研究授業(実習)があるため、まぁここで一発いいところを見せましょう。






そういえば、今日は僕の担当ではない先生がいきなり1限に「授業やる?」なんて摩訶不思議発言をしてくれたため、何の用意もしないまま1限に実習の授業をしまして。

実習は先週に一度やったことがあったため、そこで直さなくてはならなかったところを意識的に注意してやったんですが、結構うまくいったと思いますヽ(゚∀゚*)ノ


しかしまぁ現役の先生方から見たらまだまだ改善点があるわけですが、授業の流れや声は申し分ないとのお言葉をいただきました☆


明日明後日はずっと実習続きなんで、場数こなしていい授業できるように頑張ります!!
[2005/09/28 22:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
教育実習⑤日目
top↑

授業で調子こきましたヽ(゚∀゚*)ノ



とは言っても大きな失敗はしていませんけどね。
小さな失敗はありましたけど。



プログラムのことを教えるときに、コンピュータの世界だけの話だと用語だとかでわからないものとかあるじゃないですか。

そこをですね、現実生活の話題に例えて授業展開したんですけどね。


僕自身プログラムの内容とかよくわかっていないので現実生活の話でまとめた方がわかりやすかったし。

プログラムわからない奴が情報の授業教えるなって?





あーあーあー聞こえなーい|( ̄3 ̄)|(待




というわけで自分にわかりやすい展開に持ち込んだのでかなり楽しめました。

教育実習ってHR(クラス)が楽しいって言うじゃないですか。






僕の場合間違いなく授業の方が楽しい。
珍しい実習生ここに有り。




楽しかったとはいえ今日も物凄く疲れましたけどね。

今も書きながらいつでも寝ちゃいそうです。











そういえば、授業も終わり明日の準備やら日誌やらを書いている時に咽が渇いて校内の自販機に飲み物を買いに行ったんですよ。








別物…





別物が出てきたよ?('A`)



いや、まぁ完全に別物ではないですけれども・・・( 'Д`)
一応カフェオレ買ってカフェオレが出てきたわけですし。





高校って適当だな~ってしみじみ思いますた(´・ω・`)
[2005/09/27 20:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
教育実習④日目
top↑
三連休というスパンを置いたらまた生徒との距離が出来たような気がします( TДT)

どうもにゃっくです。



昨日の夜はてんぱり過ぎて更新が出来ませんでした・・・。

なんでてんぱってたかってぇと、今日の授業のせいです。


先週実習の授業はしたんですが、今回は違う教科(座学)でして。
その教材(プリント)作成が終わらないのなんのって(ノД`)

なんだかんだで夜中まで頑張って形には出来て、どうにか乗り切りましたけど。

授業内容としてはまだまだダメダメだったけど、教材についてはよく調べてるということでお褒めをいただいたので頑張ったかいがありました☆
まぁそれでも改良の余地が多々あったので直しはありますけど。

しかし大本の形はできているので幾分楽です。






さてまだこれからやらなきゃいけないことがあるのでこのくらいで。

決して日記の手を抜いているわけではありません。
マジ疲れきっているだけです・・・(;´Д`)

そして今日はてんぱりの一日だったため特に面白いこともなく。
なんでもないことを面白く書く気力も無く。



明日も頑張りまーす。。。
[2005/09/26 21:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
“詩織” ~ 其の二 ~
top↑
そういえばちょうどひと月くらいすっかり忘れてました。

『井川りかこ』嬢に続くスパムが来ていましたね。
みなさんもうとっくにお忘れでしょう。

僕だって忘れてましたもん(´▽`*)アハハ

“詩織” ~ 其の一 ~

↑ちなみにこれが一ヶ月前の第一話。

覚えていないようだったら目を通してみてください。




んまぁ思い出しがてらさっそく二つ目紹介していきましょうか。。。



続きを読む
[2005/09/25 12:15] スパム | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ラブバトン
top↑
バトン連チャン!!

んで、今回は『ラララたろん日和』のたろさんから回ってきましたラブバトン



んでは有無を言わずさっそくやってみましょう~。。。



続きを読む
[2005/09/24 17:44] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
調味料バトン
top↑
さて、今日から三連休ということで実習もお休み。

やらなければいけないものはいくつかあるんですが、毎日根を詰めていたら体も心も持たなくなってしまうので気分転換にバトンやっちゃおうかな!!


今回は『rock pop hop』のyukaさんから回ってきました調味料バトン


名前だけでは全く質問内容がわかりません。


案ずるよりも産むが易しってことで、さっそくやってみましょう~。




続きを読む
[2005/09/23 12:07] ネット企画物 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
教育実習③日目
top↑
初授業、やりました。

何と言うかまぁ、散々でしたね( 'Д`)

流れはよかったとは思いますが、まだまだ至らないところだらけでした…。
担当の先生にはいろいろとアドバイスをいただいたので、来週はそこを改善していって少しでもいい授業にしていきたいと思います。



なんだ、なんでこんなに真面目に書いてるんだ俺わ('A`)w










さて、HRなんですが、



少し話できたよ!!(゚∀゚)




間違いなくここ三日で一番嬉しかった☆

やっぱ掃除だね!!掃除ってか掃き掃除だね!!これ重要!!


片手で数えられるくらいの数名ですが、話しかけてくれましたし話せましたよ!!ヽ(´∀`ヽ)

来週の金曜は最後にLHRがあるので、月曜からはフルスロットルでみんなと話せるようになりたいです。







関係ないですが凹む出来事もありました。
それはお昼の時間、食堂に飲み物を買いに行った時の出来事。。。


お昼の食堂って言ったら大量の生徒が集まる時間。
挨拶をしてくれる生徒だってたくさんいます。

こんにちわーこんにちわーと数名と挨拶を交わしすれ違っていった時、それは起こった。







「こんにちわー」




はいこんにちわー




すれ違った後聞こえた声↓














「ちっちゃいね」












Σ(゚Д゚ υ)








・・・_| ̄|○はぅ…


たしかにね、僕はそんな身長ないですよ。
でもって最近の高校生はみんな大きいですよ。

んでもそんなショッキングな発言すれ違った瞬間に言わなくてもよくね?( 'Д`)





振り返って「○ん長もちっちゃいよ☆」って言わなかっただけ僕は大人(´∀`)<待
[2005/09/22 23:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
教育実習②日目
top↑

馴~染~め~な~いぃぃぃ_| ̄|○



というわけで実習二日目。いまだ馴染めず_| ̄|○

今日から朝と帰りのSHRを任されたんですが、なんだろう、視線が痛い・゚・(ノД`)・゚・




んで、今日も見学見学の一日でした。

空いた時間は指導案作ったり僕が授業するところの確認したり。

二日目にして日誌に書くことがもう無くなりかけたり。


早いですがそろそろアップアップです・・・(;´Д`)





クラスに馴染めたら楽しくなってくるんだろうけど…馴染めるころには実習終わってそうだな…_| ̄|○


あ、今日は部活にも顔を出しました。
やっぱり部活の方が居やすいね☆(´∀`)
話しかけてくれるし。

しかも呼び方が「先輩」だし。

うん、そっちの方が呼びなれてていいわ(´▽`*)





やべ…この疲れっぷり半端ねぇ…( 'Д`)

だもんで今日はこのくらいにしてもう寝ようかな。




あ、明日はついに僕が初授業をします。
しっかりできるか今からドキドキです…でわでわ。。。
[2005/09/21 21:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
教育実習①日目
top↑

びびでばびでぶー(´∀`)


はいと言うわけで行ってきました教育実習①日目。







疲れた・・・_| ̄|○


さすがに初日ですから全く勝手がわからない。
あっちへこっちへ動き回ってもうへとへと・・・( 'Д`)


一時間目は校長先生からのお話があり、二時間目は準備室に引き篭もってこれからの見学したい授業などを決め。

三時間目から見学スタート。

三時間目は情報A。

四時間目はシステム基礎。

五時間目と六時間目はグラフィックデザイン。


あ、ちなみに僕の担当科目は『情報』です。




久しぶりに一日立ちっぱ・・・('A`)


四時間目終わりに食堂にご飯を買いに行ったんですが、高校生の多さに若干怖気づく

ってか『高校』なんだから高校生いっぱいで当たり前なんだけどさ(´・ω・`)



ってか授業見学は特に何の問題もないんですよ。
問題はHR














やべ、俺馴染めてねぇ(;゚(エ)゚)


僕の担当は3年生なんですが、誰も話しかけてくれねぇの!!(´;ω;`)




自分から話かけろってか?











アイアムシャイボーイσ(゚∀゚ ∬





そんなシャイボーイな僕が明日から毎日HRやらされることになってるんですよ。









ヤヴァイヨ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤヴァイヨ!!











お願い明日は誰か話しかけてね・・・_| ̄|○

結果報告は明日~(´・ω・`)/~~
[2005/09/20 20:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
TomorrowはTeacher
top↑
現在はバトン強化月間として毎日バトンを答えていましたが、ちょいと今日はお休みします。


なんてったって明日から僕先生やってこなきゃなんですもん(((( ;゚д゚)))




というわけでついにやってきてしまいました教育実習

高校生を相手にしてきます。


僕の担当の先生は3年生クラスをもっていますので必然的に僕も3年生を受け持つんですが、












あの…妹が…高校3年生なんですけど…('A`)


いや、僕の行く高校に妹はいないんですが、妹に聞いてみたところ知り合いならたくさん行ってるよって言う摩訶不思議アドベンチャーな回答が帰ってきましたしだいでして・・・(;´Д`)



僕の本名ってすっごい特徴的なんですよ。












絶対ばれるわけですよ('A`)

たーすけてー(´・ω・`)


本気で友人達に実習期間だけ田中とか佐藤とかに苗字変えたいって愚痴ってます。



まぁ今更どうにもならないことなので、諦めてはいますが。








さて、というわけで頑張ってきます。
もしかしたら忙しさで更新が滞るかも知れません。
滞ってる時は、「あぁ、頑張ってるんだなぁ」って思ってくれると嬉しいです。



俺頑張るからみんな応援よろしく!!

更新滞っててもこのサイト見捨てないでねぇ(´・ω・`)/~~
[2005/09/19 20:18] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
フェチバトン
top↑
回してくれた順番が早い人のからやっていくってことで、今回はこちら。

チョコ盛。』のナオさんから回ってきました『フェチバトン』






ふぇ・・・ふぇちかぁ~・・・(;゚(エ)゚)







本気でやっていいんですか?



まぁ、やんわりとやっていきましょうね。
やんわりと・・・



続きを読む
[2005/09/18 20:23] ネット企画物 | トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
僕のしょっぱさ暴露会
top↑
先日、飲みに行きました。





続きを読む
[2005/09/17 21:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
学生時代バトン
top↑
またもバトンが何件か回ってきているようです。
今のところ今回の含めて3つ・・・なはず(゚ー゚;A

みなさんのブログは毎日見回っているつもりですが、ぼーとっして回されたの気付かない場合がありましたら申し訳ないm(__)m
バトンまわしましたよ~的なコメントくれると喜んじゃいます。




さて、今回は『No Music No Life~心のままに~』の管理人、ゆずひろさんから回ってきた
『学生時代バトン』
をやっていきましょう。



ゆずひろさんもおっしゃっていましたが、学生時代って言っても今がそうなんですが(´・ω・`)

まぁもうすぐ終わりなのはたしかなので、終わる前に過去を振り返るってことで。


ではでは張り切っていってみようか~!





続きを読む
[2005/09/17 14:48] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夜の呟き
top↑
恋とか、いつからしてないんだろう・・・忘れた(´▽`*)

どんなんだっけ?

胸が苦しいとか?

なんとなく考えちゃうとか?


今の俺は・・・どうだろう?

当てはまるような当てはまらないような・・・(´・ω・`)


きっと違うだろう。


って毎回言い聞かせてっから一人なんだろうなぁとも思うけど。



まぁいっか。

よくないか?



なんてことを考えてしまった夜。









でも、
今考えてる人から連絡がきたら
きっと嬉しく思うんだろうな。
[2005/09/17 01:13] 呟き | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
D・V・D!!D・V・D!!
top↑
一つ前の記事は消しました。
自分でもよくわかんないし。

コメントをくださったdaisukenさん、申し訳ないm(__)m



さて、昨日は朝から晩までバイトだったわけですが、バイト後一緒に働いていたsugipon氏が少々買いたいものがあるということで一緒についていくことに。ってかついて行くも何も帰り道なんですが。



いろいろ回って辿りついたはソフマップ


iPod nano、HDDと見て辿りついたはDVD-RAM。


実はうちのPC「黒にゃっく壱号」、まだDVDが主流じゃなかった時の代物なので、DVDを読み込めるドライブがついていないのです。
現在は完全にDVDが主流となっているので、新しいPCを買えばほぼ確実にDVDドライブがついてくるでしょう。羨ましい限り。



で、結論から申しますと、








続きを読む
[2005/09/16 22:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
常夏!ブギウギ大作戦’05 其の③
top↑
あ、昨日のキャンプ更新の最後に登場しているdaisuken氏の持っている「敏・感」の紙ですが、用途としましてはその紙をどっか柱とかにくっつけてその下にごみ袋をおいて分別をするためのものです。

「敏・感」はもうお分かりのように「ビン・カン」でございます。かしこ。




そんな説明はさておき、やってきました夜!!
NightですよNight!!

今夜は寝かせNight!!

そして俺はみんなを眠らせKnight!!フォ-----ッ!!





(え~っと、今日は早起きして長い時間電車に揺られてバイトも長時間でって組み合わせが効(?)を相し、すこぶるテンション調節ができません。ご了承ください)





そんなわけで夜。
やっぱりキャンプのメインディッシュといったら夜でしょう。

そんな開放感溢れる大自然の中で意中のあなたは僕と一夜の甘い過ちをおk(ry
って誰だお前はぁぁぁ!!ΣΣ( ̄□ ̄;;)<セルフ突っ込み



あわわわキャンプの話題から遠ざかっていく…(´・ω・`)

いかんいかん、いくらテンション調節が利かないからってこんなんじゃダメだ!
頑張れ俺!負けるな!立ち上がれ!



立つんだジョーぉぉぉ!!自分の股間を見つめながら













タ━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━ソ










とりあえずセルフ自害しといたから許して。
って「セルフ自害」ってなんだよ。「自害」自体セルフでやることなのにそこにまた「セルフ」って付けちゃってるよ。お前は長島さんかってぇの!ぷぷぷ。馬っ鹿みてぇだなここの管理人!<僕です


んなこたぁどうでもいいんだって。
こっからはしっかりキャンプのこと書くぞ。




昼間全員でしっかりと下ごしらえを終えていたため、BBQはすんなりと始まりました。

乾杯をする前に僕はせっせとカクテル&サワー作りです。
これが食事直前最後の下ごしらえですね。

去年、名もないカクテル&サワーを自分の分量で作って振舞っていたらそれがすこぶる好評だったので、今年もチャレンジってなわけで。

女性陣はビールを飲めない方が多くいらっしゃったみたいなので、最初は女性陣の分くらいの目分量カクテル&サワーを作りました。
男性陣は基本ビールでいきましょう。





と、いうわけで…






(≧∇≦)/□□\(≧∇≦ )

カンパーイ!!





そんなこんなで宴スタート。

宴開始



どんどん焼かれていく肉。
そして一瞬でなくなっていく焼かれた肉。

みんなお腹減ってたんだね~。

かく言う僕もがっつり減っていたのでがっつり食べましたとも。


お酒も急ピッチで飲んでいて、3杯目を注いだ時に気が付きました。




そろそろ薫製いい感じでねぇの!?(゚∀゚*)


そのことに気づき、前日から仕込みをしていたsugipon氏を呼びさっそく薫製の元へ。

近づいてみるともう煙は出ていませんでした。


とりあえず燃えていないのはたしかです。
(去年のキャンプでは、薫製キットは全焼しました。あれはあれで面白かったw)



そして恐る恐る中を開けてみると…





続きを読む
[2005/09/15 15:04] 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
常夏!ブギウギ大作戦’05 其の②
top↑
5時半就寝9時起床。

最近めっきり夜型で昼過ぎまで寝ている僕には激しく酷な3時間半睡眠。

9時半ごろにdaisuken氏が買い出し班のI氏とO氏を乗せて車で到着。


持ち物などの準備をして僕とsugipon氏も車に乗り込み、買い出しスタート。



買出しの基本と言えばロジャース。というわけで一路ロジャースへ。


ここでは効率をよくするために僕とsugipon氏が皿やら箸やらの小物と酒担当、daisuken氏とI氏とO氏は食材担当に分かれてお買い物。

20人超の人数分の買い物なため、買い物籠が重いのなんのって。
そこに寝不足も加わりふらついてたら積み上げられていたビールケースに頭ぶつけました・・・痛い(; ̄ω ̄)ゞ




だいたいの買い物はここで済ませましたが、ここでは肝心のものをあえて買いませんでした。
肝心なものとは何か?





肉。


今回肉は少し高めでいいからいいもん買っていこうってことでロジャースを後にし一路サイボクハムへ。

サイボクハム



この時点で1時を回っていたため、店内は大混雑。
ここいら辺では人気店なんですよ。



人波を掻き分けつつ試食をしまくる僕達。


あ、いや、間違えました。
人波を掻き分けつついい肉を選ぶ僕達。





割かし時間を費やして良質な肉を大量に仕入れました。
買い出し班みんな大満足。


ここからは一路キャンプ地へ!!




続きを読む
[2005/09/14 11:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
常夏!ブギウギ大作戦’05 其の①
top↑
キャンプ前日、大学のバイトの先輩であるsugipon氏に呼ばれ、大学へ。

行くとそこにはこれまた先輩であるdaisuken氏もいた。
いや、いるのは知っていたんだけれども。

で、夜中の大学でまず何を言うと、キャンプのしおり作り。

しおりしおりの中身

7ページにもわたるしっかりとしたしおり。
中高生の修学旅行のしおりなんて目じゃありません。

一泊二日の遊びのキャンプでも手を抜かない。
少しでもみんなに楽しんでもらいたい。

その気持ちが僕らのモットー。


ちなみに中身はsugipon氏が作成。
僕とdaisuken氏はホチキス止め係。


で、大学にてこれを夜10時半までかけて作成し、ここから僕はsugipon氏の家に移動して次なる作業へ。
daisuken氏は次の日車を出しての買出し班班長のため一時帰宅。


30分歩いてsugipon氏の家に行き、さっそくsugipon氏から指令が。


何かが印刷された紙とハサミを持ったsugipon氏「じゃぁ…よろしく☆」







あぁ・・・切れと(;´∀`)


円く切る切る切る・・・


感のよろしい人ならこの写真だけで気付くかもしれないがわからない人のために説明をすると、缶バッジを作成しようとしているのだ。


僕が切っている間にsugipon氏は薫製の下ごしらえ。
(ちなみに下ごしらえとは、ホタテを漬けたり4日前からジッパー内にて密閉漬けをしてあった鶏肉の漬け汁抜いたのと卵を茹で上げたりです)

その間僕は一人これを黙々と切る。



黙々と切る・・・








切る・・・









き・・・











むっきー!!!!(# ゚Д゚)





単純作業


あまりの単純作業に発狂しそうになる僕。

「これが終わったら美味いビールが待ってるぞ!!」と励ますsugipon氏。

「いやだ!!飲みながらやる!!」と駄々をこねる僕。

「じゃぁそうしよう」とすぐに意見を変えるsugipon氏。







ヽ(゚∀゚*)ノわーい。





というわけでsugipon氏も下ごしらえから缶バッジ作成へ。


缶バッジ作成キット切って飲んではめて・・・



僕が切ってsugipon氏が缶バッチ製作キットで形にしていく連係プレイ。

こんな単純作業飲みながらでなきゃやってられません。








そんなこんなで時刻はAM2:37…ついに…






続きを読む
[2005/09/12 23:48] 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
山篭りから引き篭りへ
top↑
バイト仲間たちとキャンプに行ってきました~。一泊二日。

僕は二泊三日で。
キャンプ前日は先輩んち泊り込んで朝までキャンプの料理だのバッジなどの仕込み。



そのキャンプ前日のことから書いていこ~う。









と、言いたいところなんですが、寝不足に寝不足を重ねたため、現在すこぶる眠いのです(ρw-).。o○

今だって何書いてるか分かりませんファンキー。



というわけでキャンプ日記は明日からスタート。。。
[2005/09/11 22:56] 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
ファッションバトン
top↑
さてさて、今回はいけぴさんから回って来た『ファッションバトン』やっちゃおうか。


オサレには程遠い僕にこのバトンを回してくるとは・・・
全くいけぴさんいい度胸してます。<ぅおぃ



ではいってみましょう~。



続きを読む
[2005/09/09 17:10] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
打ち合わせだお(´ω`)
top↑
夕方から、我が母校(高校)に行ってきたお(´ω`)


なんでかってぇと、たまにたまに言ってると思いますが僕今月20日から教育実習があるんです。

で、まぁ教える範囲だとか僕がいつ授業やるだとかいろいろ聞いてきたわけです。


僕は6コマ担当することになったので、これからその分の指導案を作らなければ。




いろいろ話した後は部活(弓道部)にも顔を出してきました。
なんか僕がいた頃とは指導方針もがらっと変わっていてとても居辛かったです。<おい







えっと、特にネタになりそうな面白いことなかったです。

いやまぁ今日は真面目に行ったわけですからネタがあっちゃぁいけないんですが(゚ー゚;A


台風一過の晴天の中スーツだったのがとても辛かったです。

しかし来年からは春夏秋冬スーツを着なければいけないわけだし、馴れないとなんだよなぁ…(´・ω・`)



今日はこんなもんしかねぇよバカ!!<逆ギレ<最低<ごめんなさい
[2005/09/08 20:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
恋愛バトン
top↑
さて、ネット企画物である『バトン』が二つほど回ってきています。

回って来た順にやっていこ~ってことで、まずはきりんさんから回って来た『恋愛バトン』をやっちゃいますヽ(゚∀゚*)ノ



続きを読む
[2005/09/08 14:22] ネット企画物 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
財布とパンツを繋ぐもの
top↑
何度も口を酸っぱくして豪語していますが、僕はよく古着屋に行きます。
そこで買ってくるものと言えば50円のシャツやらパンツなんですが、別にその安売り的コーナーばっかりを漁っているわけではありません。
小物コーナーだって見ちゃうってもんですよ。

小さなオサレだって頑張ってるんです。



僕のよく行く古着屋は、小物一つ一つをしっかりと手作業で袋詰めして値段を貼って名前を書いて置いてあるんです。

ウォレット・・・


こちら、左上に少し名前が入っているので感のいい方はお気づきかと思いますが、ウォレットチェーンってやつです。

チェーンぽくないけどここはチェーンというくくりでいきましょう。



で、何が問題なのかと言うと、上でも書きましたが名前を書いて置いてあるんです。
もちろん名前を書くのは古着屋の店員さん。






名前拡大。














テェーン








ウォレットェーン。











気持ちはわかる(´・ω・`)
ただ・・・ちょっと違うね・・・(;´Д`A<読みづらい…
[2005/09/07 15:13] コンナンアリマシタケド | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ほっとけない世界の貧しさ
top↑
感のいい方なら気付いているかもしれませんが、最近の僕の写真で写っているものがあります。




そう、「ホワイトバンド


ホワイトバンド





ずっと前にdaisuken師匠のところで紹介されていて知りました。

言葉で「貧困を無くそう」なんていうのは簡単です。
そんなもん思っていなくたって誰でも言えます。

問題はその後。




「じゃぁ何が出来るんだろう」


そこまで考えてほしい。



そしてそこまで考えたのなら出来ればそこで止まらないでほしい。

しかし、

「何が出来るんだろう」
「でも何をしていいか分からない」



ではダメだ。
そこでぐるぐる回ってしまって結局は何も変わらない。





「何が出来るんだろう」
「何か出来ることがあるはずだ」


僕はこう考えることにしている。

偽善と言われたってかまわない。
僕は僕の考えを貫くだけ。

前へ前へ。


そんな気持ちになってくれる人が少しずつでも増えていってくれたら、
きっと「貧困」という言葉は消えるんじゃないだろうか。



僕は僕の信念にそって、これに参加します。

ほっとけない 世界のまずしさ



9.10はホワイトバンドデー

[2005/09/06 14:38] 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
合宿だったと思う③
top↑
というわけで風呂上がったら本格的に飲み開始じゃ。

風呂から帰ってきたとき、部屋が異様にイカ臭かったのは気にしないこととします。

いや、なんかコンビニで買ってきたつまみのスルメがすごい臭いでさ(´・ω・`)<勘違いしないでね




そんなトリッキーな臭いにもすぐ慣れてしまうのが人間。
ビバ嗅覚疲労。





しかし今回の飲みは煽ることも煽られることもなくいたって平和に進行していきました。
平和すぎてあんまり酔えなかったよ・・・(´・ω・`)


先生お決まりの下ネタはこの日も冴え渡っていましたが。







8:2<はちみつはいいよ。






最低、そして変態( 'Д`)<助けて


はちみつが何を意味するのかは皆さんのご想像にお任せします。

あなたの頭の中に最初に思い浮かんだものが十中八九正解です。



そんな変態先生の下に集まるのはやはり変態なわけで。
女性陣はそんなことありませんけどね。(O氏は除く)

男性陣はなかなか粒ぞろいでして。


O野君(仮)「バイト先でさ~、なんかさ~、湯葉がさ~」














O野君(仮)「精○くせぇの!!














二度死ね(゚Д゚ )


生まれ変わってももういっぺん逝ってよし。ってか転生しなくてよろしい。

お願いだから固有名詞は・・・ね?_| ̄|○



ただそんな下ネタが嫌いではない僕がそこにはいたわけで・・・( 'Д`)



そんな下ネタを肴に缶酎ハイを飲んでいたんですが、缶酎ハイはいささか飽きがくる。
そんな折先生が


先生「美味しい日本酒持ってきたけど飲む?」







飲みます!!(*´Д`)


ご存知の通り僕は無類のマッコリ&日本酒好きなわけですからこの申し出に食いつかないわけがありません。

というわけで先生と僕と愉快な仲間達の4人で先生が個別に予約してあった先生の部屋(スウィート)へ。





広くね?( 'Д`)

一部屋目二部屋目


一人でこの部屋は広いでしょう。




ってかなぜにツインなんですかベッド( 'Д`)?














先生「これからマリコ一発かますからだよ














誰かこの変態を止めろ( 'Д`)

ていうか一発かますにしてもツインよりダブルの方がよろしいのでは・・・?




と言ってもこのマリコが架空の人物だってことはみんな知っているので特に引きもせず爆笑。







そういえば先生がブログのアドレス教えろとか言ってたな。
こんなこと書いてんのばれたら確実に卒業できなくなるから隠し通すことにしよう。




そんなこんなで酒を獲って帰ってきました。

秋田杜氏


秋田杜氏(あきたとうじ)」という日本酒です。

辛口な感じで後味がよく残るなぁといった印象。
高いって言ってただけあっておいしいね。
間違いなく女性向けではない。
中年オヤヂが好みそうだこんな味。



そして気が付くと日も変わって一時間ほど経過し、そろそろ宴もたけなわということでお開きに。

男3人の大部屋で飲んでいたんですが、とりあえず散らかすだけ散らかして女性陣&先生は自室に帰っていきました。





続きを読む
[2005/09/05 15:21] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
(´-ω-`)・・・
top↑

たまには

テンションの上がらない日も

あるよね・・・
[2005/09/04 19:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ちょいと・・・
top↑
合宿日記の途中ですが、今日はそれお休み~。

別に夕飯時に日本酒がぶ飲みしたからじゃぁございません。
いやまぁたしかにがぶ飲みしたのはたしかなんだけれども(´・ω・`)





夜中にでも書こうと思います~。
[2005/09/03 19:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
合宿だったと思う②
top↑

到着



とりあえず無事到着したのはいいんですが、


移動だけでみんな疲れきってる感は否めないのですが( 'Д`)



しかしぐずぐず言ってる暇なく写真にも写っている『交流研修館 パルテノン』にてお昼を食べて間髪いれずに発表です。

もう面倒くさいので研修館の名前には触れないでおこうと思います。

先生先導の下、みんなで部屋に入る。

広いよ・・・















先生・・・














広すぎやしませんか?( 'Д`)

僕らの人数は8人です。
この部屋ざっと見積もっても70人は収容できます。

無駄遣い・・・(´・ω・`)




先生自身、そんなこと気にする素振りも見せず、「じゃぁ始めよう」と。


名前の順だと僕は真ん中かそれ以下になるはずなんですが、先生の独断と偏見でなぜか僕が一番初めに発表に。

もうどうにでもなれ!!と半ば自棄になりながら発表しましたとも。







合宿前日に一朝一夕で作った代物を。


もうダメ出しは確実だろう、と。
二度死ねくらいは言われるだろう、と。

覚悟していたんですが・・・











あれ・・・?














結構すんなり終わっちゃったよ?(゚∀゚)


みんなからの質問にもどうにか対処でき、先生からも厳しすぎる発言は受けず。








ビバ!!マイ話術!!ヽ(゚∀゚*)ノ



さて僕が終わった後はみんなの発表が続きます。
ちなみに持ち時間は一人30分。(長いよ・・・_| ̄|○

いや、なんだかんだで僕も30分はやってたみたいですけどね。


みんなも30分以上の討論をしました。



僕の全然卒論の進んでない感がかなり自分の中で露呈した気がします(´・ω・`)<みんな凄いよ




しかし面白いことも起こりました。

それはちょうど折り返しの発表になる我がゼミの長・M氏の時に起こりました。







M「先生、ちゃんとフラッシュ動くソフト入れといてくれた?」






先生「あ・・・





M「えぇぇぇ~!?( ̄Д ̄;;」





先生「まぁ、とりあえずやってみてよ」






・・・







・・・






・・・











動かない( TДT)



ついにM氏の力作は動くことはありませんでした。
発表時間5分。奇跡です。








M「あたし何しに来たんだろう・・・」





ど、どんまいケル(;´∀`)





そんなこともありましたが、無事発表は終了しまして寝床にチェックインです。




続きを読む
[2005/09/02 21:05] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| HOME | 次ページ≫
