category     - お酒 -

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
灘西宮郷のにごり酒
top↑
本日のお酒~。


灘西宮郷のにごり酒




さて相も変わらず家ではにごり酒(日本酒)かマッコリばっかり飲んでいます。
ボンジョルノ。にゃっくです。


そういえば最近久しぶりに友人宅にて宅飲みをしまして。

僕は買出し後に呼び出されたのでお酒の種類を選べなかったのです。

そしたらテーブルの上に2ℓ級のJINROがどーんて。

ほんとどーんて。

居座ってるではありませんか。



えっと…これだけですか?





これだけだ!!

威張るな!!(# ゚Д゚)





あの…僕焼酎はあんまり飲めないんですけど…











気にすんな!!

気にしてください!!(# ゚Д゚)


得意ではないといっても飲みますけどね。

そこにお酒があるのなら。<名言




というわけで真露朝までがぶ飲み。そして死ぬ。

なんか久しぶりに潰れた感じがする。
人んちの便所で燃え尽きたジョーみたいになって寝てしまいました。


人んちで寝ててゴメンナサイ。30分くらい。






そんなことより話がとても逸れていることに皆さんお気づきでしょうか?

今日は本日のお酒~の話なんですよ?


というわけでここからは本日のお酒~の感想~。



続きを読む
[2005/08/17 22:50] お酒 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
出羽桜 夏祭り とび六
top↑
本日のお酒~。
(本日って言っても飲んだのは昨日なんだが)


とび六




クリックで別窓拡大できまする。

ぞうさんが物ほしそうに見ています。
ちなみに寝巻きです悪しからず。


というわけで今日紹介するお酒は出羽桜の「夏祭り とび六」というにごり酒。
日本酒だよん。



なんとまぁ発泡率の高いお酒でした。
開けるまでに5分くらいかかったよ。コーラ以上。

んでも口に含んだ時の炭酸はちょうどいいくらい。
以前飲んだはじけるにごり酒はひどかったが、今回のこのとび六は日本酒(にごり酒)独特の味を殺していない。
実にいい按排だ。

後味もさっぱりしていて、くいくいいってしまった。
甘さもちょうどいい。


しかしやはり日本酒苦手な人や炭酸無理って人にはきついかな。


僕はおいしくいただきました。


というわけでご馳走様でしたヽ(゚∀゚*)ノ
[2005/07/21 21:49] お酒 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
日本 vs 韓国
top↑
本日のお酒はこんな買い方をしてみたよ↓

nihonntokannkoku.jpg


左が韓国の炭酸入りマッコリ月梅(オルメ)、右が日本のはじけるにごり酒

何の因果か濁ったお酒(しかも炭酸)の日本代表と韓国代表を見つけてしまったので、にゃっく杯開催です。


まずはマッコリ選手の攻撃。

う~ん、なんかビールの味がするよ(@ ̄¬ ̄@)
農酒マッコリに炭酸入れた感じ。

ただ基本的にマッコリって炭酸入れてもおいしいので、無しではないかな。


続いてにごり酒の攻撃。



・・・



・・・



・・・



・・・あんまりおいしくなーい(´・ω・`)

なんか炭酸効きすぎ。
にごり酒本来の甘みとか喉越しが消えちゃってる。

残念ながらこれは無しかな…(-人-)






というわけで結果は韓国代表マッコリ選手の勝ち~。

次回は頑張れ日本代表。
[2005/07/13 23:59] お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
由来と紹介
top↑
僕のブログ名、『マッコリヽ(゚∀゚*)ノモッコリ』なわけですが、この名前の由来を話しましょう。


由来 : 韓国酒マッコリが好きだから(* ゚∀゚)


単純明快でしょう?

マッコリに飽きたらそん時にまた新しい名前考えます。<えっ?


モッコリはただのノリです。
あえて言うなら語呂合わせか。

まぁあんまり気になさらずに。



マッコリとは旧ブログの方をやっている時に出会い、一目惚れしたお酒です。
はまった顛末はその旧ブログのどっかに書いてあると思います。探して。<ぅおぃ




さて、せっかくここに移ってきたんだから前と変わりない更新では面白くないような気もしますので、こちらでは文章の書き方を変えていこうかと思います。

以前は文字をやたら大きくしたりで面白いところをアピールしてきましたが、ここでは出来る限り内容で勝負しようかと。

文章力さえあれば面白いことにあまり装飾を加えなくても面白いですしね。


というわけで文章力を鍛えようと思います。


あと、小さい記事でもいいからなるべく多く更新しようかと思っています。



どうぞ見守ってやってください。







挫折したらごめんなさい(´・ω・`)<うぉい



さてここからは本日飲んだマッコリの紹介をば。



続きを読む
[2005/07/09 22:54] お酒 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| HOME |
